2009年01月11日

1月11日の瓢湖スナップショット|HDR

今日は日曜日久々に瓢湖へ行ってきました。とても寒かったですが、天気もよく、イベントも開催中とのことで観光客でにぎわってました。イベント会場で若月専務を発見。頑張っていらっしゃいます。
おいしそうな鍋やラーメンの屋台が出ていましたが、お昼ごはんを食べたばかりなので食べないで帰ってきました。ブログネタとしては失敗でした。
写真はHDRにゆるめのトーンマッピング、フォトショップ加工は多目にしました。

観光客1
(この画像のみクリックすると大きくなります。)

観光客2
白鳥に餌をやる観光客

専務
イベント活動にがんばる若月専務

kasujiru.jpg
寒鰤の粕汁、一杯200円。

雪の無い瓢湖
追加:雪の無い瓢湖

2008年12月19日

ぁゃしぃ雲

anun.jpg
(クリックで大きくなります。)

ブロガーの皆さん、いかがお過ごしですか?
年末で忙しくてブログなんて書いてる暇ないと言う方々が多いと思います。
私もこれで少しは人並みに忙しいのですが、ブログは私の命、出来るだけ書こうと努力していますがなかなかままなりません。特に写真、撮りに行く暇がないのがつらいところ。
写真は田んぼ道から撮った夕景、ナチュラル系のHDRなんですが、ぁゃしぃ感じになってしまいました。
暗雲が垂れ込めるってかんじでしょうか。

2008年12月15日

青いポスト|HDR

bokinbsko.jpg
いろいろいそがしかったので、久しぶりに更新。
いつもコメントいただいてる皆さんのブログになかなかいけなくてごめんなさい。

これは募金箱と書いてある青いレトロなポストです。
瓢湖にありました。お金集まってるんだろうか?
写真でなくて実際に絵に書いてみたくなる、そんなポストです。

NikonD70s + AF NIKKOR 35-135
Photomatix + Photoshop

2008年12月08日

リアルなさつまいも

satsumaimo4.jpg
最近、寒くて写真を撮りに行く機会が激減。以前撮った写真をHDRにしたりして遊んでます。サツマイモの細部を極限まで強調した画像です。名づけて「スーパーリアリズムフォトグラフィー(笑)」われながらキモチワルイです。画像をクリックすると大きくなります。

2008年11月30日

校舎のデッサン?

pencil.jpg
(画像をクリックすると、大きくなります。)

昨日の続き。
校舎を鉛筆でデッサンしてみた。
・・・・・・というのはウソで、デッサン風に加工してみました。
いじりすぎましたが、基本的にHDRです。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26