2008年01月17日

おもちゃやさん?

あるお店の中の写真です。このお店は何屋さんでしょう?写真を見ただけではわからないと思います。
ある日、このお店に初めてと思われるお客様が「**下さい。」と来たそうです。お客様曰く「○○スーパーの前のおもちゃ屋さんにあると聞いて来た。」とのこと。「米屋なんだけどなあ。」とお店の人は言ってましたが、客観的に見るとおもちゃ屋さんに見えなくもないです。
なぜ、こんなにたくさんのフィギュアがあるのか、なぜ大きなミッキーマウスがいるのか、いまだ明確な理由がわかりません。謎です。デビルマンもそう思っているようです。

このお店は水原の横町にある高橋米屋さんです。
ホームページは
http://www.komeya3.com

(写真をクリックすると大きな写真になります。)
デビルマン ウルトラマン
デビルマン2
komeya3 フィギュア

NikonD70s + TAMRON SP AF 17-35/2.8-4

2007年12月14日

またつまらないものを撮ってしまった。

つまらないもの
もう、最近寒いし、どんよりした曇り空が続くので、写真撮影に行く気がしないので身近にある意味の無いものを撮ったりしています。もともと意味の無いつまらないものなので、普通に撮ってもつまらないものになるだけですので、いろいろといじります。今回は「電力量計」いわゆる”メーター”です。
メーターの部分のカラーを少しを変えて、シールを作って合成、落書きも合成して出来上がり。
だから何なんだ??と言う画像です。また、意味の無いことにエネルギーを使ってしまいました。

ところで、最近交換レンズが欲しくなりました。私は望遠レンズを持っていないのですが、どうも望遠レンズに食指が動きません。以前、銀塩の一眼(MINOLTAとCanon)を使っていたときも、望遠レンズ(安いズーム)はほとんど出番無しでした。というわけで、今一番欲しいのはAF Nikkor 35mm f2かSIGMAの30mmf1.4です。もしくはRICHOのGRデジタル(単焦点のコンデジ)。貧乏人なので、いつになるかわかりません。そのうちに欲しいレンズが変わってしまいそうです。こんなことをしている暇があったら、ネット販売を頑張って稼がなくてはいけません。
といっても、MTブログですから、ブログ更新も大事なんですけどね。


2007年12月11日

タイヤ交換したのに雪が降りません

ガレージ1
先日雪が降ったからスタッドレスタイヤに交換したのに、それから雪が全く降りません。
まあ、降らないのはそれはそれでとてもよいことですが・・・。
よく、県外の方から雪がすごいでしょうといわれますが、私のすんでいる新潟下越地方の平野部は県内でもそれほど沢山雪が降る地域というわけではありません。新潟は南のほうが沢山雪が降ります。(それでも他県から見ればすごく雪が降るほうだとは思いますが・・。)下越地方というのは新潟を3つに縦で割った北のほうを指します。雪の降る降らないもそうですが、言葉や気質、習慣なども他地域とはずいぶん違います。
下越地方のひとはおとなしく、引っ込み思案、お人よしが多いように思われます。どちらかというと東北に近いのかな。
ガレージ2

2007年12月08日

長時間露光で夜のスナップ写真を

夜スナップ
(水原駅駐輪場:クリックすると大きな写真になります。)

最近興味があるのが、夜のスナップ写真。
長時間露光で夜の風景を切り取るのがおもしろい。
夜はいろいろな光で満ちているから。
問題は不審者と思われること。
真っ暗ななかで三脚立ててじっとしているのは明らかにぁゃしぃ。

ライフ
交差点


2007年12月05日

スーパーリアリズムフォトグラフィー(露出コンポジットその3)

露出コンポジットを使った、リアルだけど非現実的な写真の第3弾にして、最終回です。
写真なんだけど絵みたいな不思議な写真、名づけて「スーパーリアリズムフォトグラフィー」(笑)
つい熱中してしまい、貴重な時間を浪費するので、もうこの辺でやめておきます。

bandai.jpg
↑画像をクリックすると大きな画像が見れます。(信濃川のウォーターシャトルから見た万代橋)

(露出コンポジットとは)
Googleで「露出コンポジット」を検索すると・・・・・。

関連記事
露出コンポジットPLUS
やりすぎ露出コンポジット?
アンダーとオーバーをPhotoshopで合成する

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26