校舎のデッサン?|ソガネットドットコムBLOG

2008年11月30日

校舎のデッサン?

pencil.jpg
(画像をクリックすると、大きくなります。)

昨日の続き。
校舎を鉛筆でデッサンしてみた。
・・・・・・というのはウソで、デッサン風に加工してみました。
いじりすぎましたが、基本的にHDRです。

comments

こんちは
MIXIからまわりました
凄いですね
まだ書き続ける、それ自身が凄いと思います。

HDRのいろんな可能性(?)を垣間見れた気がします^^;

っていうか、アゴスさんのHDR非常にいいですよ~☆
HDRのみのブログなんてのも面白いかもしれませんね^^

こんばんは。
これはてっきりアゴスさんが書いたのかと思ったら
加工したのですね。
HDRの写真凄くいいですね!
自分も出来るようになりたいです。

う〜ん、これも良いですねぇ(^^)

校舎のページはカラーのページとモノクロのページがあるのですが、同じ絵でなければ掲載可能なのでこれもアリってことにしますか?^^;

一度、前年のアルバム見てもらった方がいいような気がするので、持っておじゃまします(^_^)v

  • 4 twins
  • 2008年11月30日 22:22

加藤忠宏さん、
ありがとうございます。
実は描いたわけではないのです。
でも、気持ちの上ではデジカメとパソコンを使って描いたみたいなものですけど。

サッシーさん、
ありがとうございます。
実はもうひとつブログを作る予定なのですが、ただ更新がどっちつかずになる恐れがあり、二の足を踏んでいます。

とうふ屋~tsuyo~さん、
ありがとうございます。
以前、絵の師がデッサンの重要性について「抽象画でも建築でもデザインでも基本はデッサンなのだ。」と言ってたのが私の座右の銘ですが、写真やサイト構築、いや、人生そのものさえにも当てはまると思ってます。
tsuyoさんは若いですからこれからいくらでもこの程度のものならできるようになるでしょう。

twinsさん、
ありがとうございます。
まあ、これはお遊びってことで・・・。

へぇ~、こんなデッサン風にも出来るんですねぇ。
面白い♪(^_^)

今度誰かの顔写真で是非作ってみて下さい。
私の顔でしたらいつでも使ってOKですけど( ̄ー ̄)

  • 9 komeya3
  • 2008年12月01日 21:47

アゴスさん

おはようございます。

凄いなぁ~・・・まるで鉛筆で書いたように見えます。

この白黒も素敵だと思います。

komeya3 さん、
ありがとうございます。

実は顔やってみたかったのですが、BLOGという性質上、なかなか難しく・・。
今度撮りに行こうかな。

溶射屋さん、
ありがとうございます。
そう言って頂ければ幸いです。

いや~、なんでもできるんですね!
そのまま展覧会などに出せそうないきおいですね^^

前に撮った船や夜景のバージョンも見てみたいです☆

こんにちは。
今度は、綺麗な女性バージョンでお願いします。
(^_^)

  • 14 あい
  • 2008年12月05日 11:57

おしゃれなはんこ屋さん、
今、わけあって以前撮った写真を少しづつ、HDR化しています。

あいさん、

この手法は人物は怖くなるので、女性は無理かも。

こんばんは

まず、HDRの意味がわからず、検索で
調べてきました。
面白いテクニックですね。
フォトエレメントにもこの機能、ついていますか?
白黒だと、どう見てもデッサン画にしか見えませんね。すごく素敵です。

お菓子処東京堂のどらさん、

このデッサン風というのはフォトショップでの加工がメインです。その素材として使ったのがHDRというわけです。このデッサン風加工は機能というより、私自身のオリジナル加工です。結構複雑でフィルター一発というわけには行きませんが、エレメンツでも出来ると思います。

ただ、フォトショップで言うとエレメンツではHDRは出来ません、CS3なら付いてますが簡単なものなので、専用のPhotomatix PRO3が必要です。エレメンツと同じくらいの価格です。

comment form
comment form