2009年12月07日

イルミネーション

ついさきほど、阿賀野市の代官所でイルミネーションのイベントをやっているので、はじめて行ってきました。チラッと写真を撮ってきましたが、まだまだずっとやってるらしいので、またこんど気合入れて撮りに行きます。ちょっと小技使った写真です。わかるかな?ってみればわかりますよね。
(めんどうなので、クリックしても大きいのはありません。)

eld01.jpg

eld02.jpg

eld03.jpg

eld04.jpg

eld05.jpg

eld06.jpg

eld07.jpg

eld08.jpg

2009年12月01日

12月がやってきた。

simenawatoumenoki.jpg
冬の始まり、12月の午前中。つかの間の日差しがあたたかい。
神社の梅ノ木の根元に古い注連縄が捨てられています。

いよいよ、12月。
江藤政親先生を迎えての、水原商工会経営革新塾も明日最終回を迎えます。
この経営革新塾で何を得たのか、そして、何をなさねばならぬのか。
それは結果がすべてを教えてくれるでしょう。
目標を達成することははたして出来るのか・・・。

2009年09月21日

すすきが輝く土手

すすき
今日は秋晴れの一日でした。あちこちで稲刈りが行われています。
土手のすすきが綺麗だったので、一枚。
逆光でフレアが出てますが、それもまた「味」という方向で・・・。
Ai AF ZOOM Nikkor 35-135mm f3.5-4.5

ところで、写真撮影会のご案内です。

e-ねっと阿賀野塾のMixiコミュでイベントのご案内をしましたが、
いつもぎりぎりで募集するので、見てない人もいるかもしれませんので、ここでご案内。
現地集合なので、べつに阿賀野塾の人でなくてもどーぞ。

シルバーウィーク最終日の23日6:30より、
福島潟のビュー福島向かいの潟来亭にて(新潟市北区前新田乙)。
新潟県出身の津軽三味線PLAYERの小林史佳さんの野外ライブがあります。
入場は無料。

詳細はTWINSさんのブログをごらんください。

この日はビュー福島潟も年に一度の無料デーで、さまざまなイベントが行われています。
福島潟自然文化祭イベント内容、交通アクセスなど。

当日はイベントも行っており、早めに行くもよし、誘い合って一緒に行くもよし。
一応、現地集合ということで。べつに、これと関係なく個人でもぜひどうぞ。

とりあえず、私とTWINSさんは行ってますんで・・・。

2009年08月23日

夏もそろそろ終わりに近づいてきます。

まだまだ暑い日が続きますね。

暑さという点から言ってまだまだ夏が終わる気配はないのですが、
カレンダーが8月も下旬となると、なにか夏の終わりを感じてしまいます。

明日から地元のお祭りが始まります。、高校野球の決勝もあります。
子供のころだったら、宿題の心配をしなければならない時期。
そんなセンチメンタルなノスタルジーな感覚がよみがえってきます。

今日は遠く柏崎からわざわざお客様が見えられました。ありがとうございます。
最近、ETC休日1,000円効果なのか、福島などの隣県や県内でも上越など
遠くからお客様がご来店されるようになりました。
ネットショップを始めたころは県内のお客様ってほとんど皆無だったのですが、
最近はネット注文も含め増えてきています。

でも、ネット販売は地元阿賀野市内のお客様というのがほとんどないというのが淋しいところ。
北は北海道、南は沖縄、韓国やニューヨークからもご注文があるというのに
そこがネット通販のとてもとても不思議なところです。
(もっとも地元の方はご来店すればいいわけですから、当たり前といえば当たりまえですが・・・。)

blueskyandcloud.jpg

2009年08月01日

お散歩写真:早朝編

珍しく早起きしてお散歩してきました。
瓢湖の裏の沼です。

各写真はクリックすると大きな写真に飛びます。
ぜひ、大きな写真でご覧になってください。

asayaketohasu.jpg
昇ったばかりの朝日は雲に隠れて蓮畑に弱く写ります。

asayaketohasu2.jpg asayaketokage.jpg
朝焼けは夕焼け空とはちがうやさしい空。

khasutokoya.jpg
雲間から差し込む朝日が蓮の花をやさしく照らします。

easwotaberukamo.jpg
朝から鴨たちはとても元気。

hiroitokoro.jpg
沼一面に蓮が生い茂っています。

yoakemae.jpg
夜明け前。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17