すすきが輝く土手|ソガネットドットコムBLOG

2009年09月21日

すすきが輝く土手

すすき
今日は秋晴れの一日でした。あちこちで稲刈りが行われています。
土手のすすきが綺麗だったので、一枚。
逆光でフレアが出てますが、それもまた「味」という方向で・・・。
Ai AF ZOOM Nikkor 35-135mm f3.5-4.5

ところで、写真撮影会のご案内です。

e-ねっと阿賀野塾のMixiコミュでイベントのご案内をしましたが、
いつもぎりぎりで募集するので、見てない人もいるかもしれませんので、ここでご案内。
現地集合なので、べつに阿賀野塾の人でなくてもどーぞ。

シルバーウィーク最終日の23日6:30より、
福島潟のビュー福島向かいの潟来亭にて(新潟市北区前新田乙)。
新潟県出身の津軽三味線PLAYERの小林史佳さんの野外ライブがあります。
入場は無料。

詳細はTWINSさんのブログをごらんください。

この日はビュー福島潟も年に一度の無料デーで、さまざまなイベントが行われています。
福島潟自然文化祭イベント内容、交通アクセスなど。

当日はイベントも行っており、早めに行くもよし、誘い合って一緒に行くもよし。
一応、現地集合ということで。べつに、これと関係なく個人でもぜひどうぞ。

とりあえず、私とTWINSさんは行ってますんで・・・。

comments

おおっ!

早速の撮影会募集、あざーす(^^)
そうか、こうやってブログに載せれば良かったんだ。
撮影会募集はMixiで呼びかけるのかと思ってました(*^_^*)

ススキはやっぱり逆光ですね〜(*^^)v

  • 1 TWINS
  • 2009年09月21日 18:45

こんばんは!

安野川の土手ですか?
いつも通るけど写真で見るとまったく違う
場所みたい(^-^)

福島潟自然文化祭イベント行きたいけど
稲刈りで行けない。残念!

アゴスさん こんばんは

凄く秋を感じるすすきですね。
参考になりました。

撮影会はやはり行けそうにありません。
本当は凄く行って皆様に
お会いしたいと思っております。
撮影会のブログアップを楽しみにしています♪

TWINSさん、
それでは、当日よろしく。
うちの奥さんもつれていきます。

アガノさん、
そうです、安野川です。よくわかりましたね。
稲刈り、がんばってください。

かいりさん、
ありがとうございます。
普段、皆さんあまり使わないであろうズームの真ん中あたり100ミリ前後の中望遠での撮影です。
撮影会は遠いから仕方ないですね。

こんばんわ。

さすがはアゴスさん。まさに輝いてますね~。

撮影会でも素敵な写真を撮られるんでしょうね~。エントリーを楽しみにしてます。(^^)/

アゴスさん

おはようございます。

三味線野外ライブのことtwinsさんも紹介していました・・!!

輝く土手・・・本当にキラキラと輝いていますね(∩.∩)

僕はゴーストが入るのが大好きです(*^-^*)

サンクリーン塩尻さん、
ありがとうございます。
今日は小雨が降ってるので微妙なところです。

溶射屋さん、
私はフレアやゴーストが出てしまうと、普通はアウトです。
古い銀塩時代のレンズばかり使ってるので、どうしても出やすいんですけどね。

久しぶりにブログ更新できました!

とっても綺麗だな~と思いながら文章を読んでいくと
何と今日撮影会ですか!
皆さん今頃パチパチと撮っているんですね。
何でこんな時期にやっちゃうんですかい!
もうちょっと私が暇になった時にしてくれれば良いのに~
そうすると寒すぎるか・・・。

綺麗ですね
シンプルにこのような写真に感銘を受けます!

  • 12 伯爵
  • 2009年09月23日 22:12

綺麗ですねぇ~。
ススキって地味な被写体だと思い込んでました。
キラキラしていて「わぁ~~♪」と声が出たくらい綺麗です。

  • 13 まる
  • 2009年09月23日 23:08

ご無沙汰しておりました。
昨日の、色の伝え方に味と共通するものを感じました。
そして、このすすき。錦織とはかくや。
肉眼でこの光景を見たいと思う写真は多々あります。
これは、写真が光景に勝っている図ですね。そう思わない。
アゴスさんの目をお借りして物を見させていただける感動です。

新潟米販売おやじさん、
イベントの日程なので、仕方ありません。
撮影会はまた企画するとおもいます。

伯爵さん、
ありがとうございます。目の前にある光景をあるがままに絵にしてみました。

まるさん、
ありがとうございます。
すすきは一歩間違えるとただの雑草になってしまいますから。ただ、ある角度から見るととても美しいのですね。

ティンカーベルさん、
ありがとうございます。
味は写真に写らないし、まさにどう伝えるかとても大変ですね。
あるがままの景色をあるがままに撮ったつもりなのですが、写真に自分自身が出ているのかもしれません。

comment form
comment form