2007年11月08日

ポータルサイトサミット 新潟朱鷺市2007

ポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007に参加しました。
弥彦温泉「みのや」さんでの開催、宿泊でした。
只今帰りましたので、まずはご報告。
詳細は何回かに分けて記事に書きます。
とりあえずは、今日撮った写真を少しアップします。
写真は弥彦公園もみじ谷の紅葉の写真です。平日なのにとても沢山の観光客でにぎやかでした。
一年に何度あるかどうかというとてもよい気候でした。

yahiko001.jpg

ポータルサイトサミット 新潟朱鷺市2007の続きを読む

2007年09月25日

★おさんぽ写真:その2

どうということはない、身の回りのことを撮った「おさんぽ写真」のパート2です。
少し沢山撮影したので2回に分けて掲載。

一枚目はうちの母が家庭菜園で収穫した、さつまいもです。洗って置いてあったので、撮影。
二枚目は川の中で揺れている水草です。この川は私の小さい頃はものすごく汚い川でしたが、最近少し綺麗になりました。
三枚目は夕日を浴びて空がボディーやフロントガラスに映りこんでいる車の写真です。

imo.jpg
mizukusa.jpg
yuuhi.jpg

日常にこそ神が宿る・・・・と思う。たぶん。

★おさんぽ写真:その1

あなたは連休どこに行きましたか?
私は特にどこにも行きませんでしたが、とてもよいお天気ですがすがしい休日でしたね。

*うちの近所です。カメラを持ってぶらぶらお散歩。駅の裏にとても大きな木があります。
sanpo1.jpg

*この写真は家族でお買い物に行った帰り、阿賀野川の河川敷付近で撮った写真です。
越後平野の夕方の風景です。
sanpo2.jpg

その2につづく。

2007年09月22日

★誰もいない夜の風景

誰もいない夜の風景です。車も人も犬も猫もいません。
最近どこにも出かけていないな、どこか遠くへ行きたいなと思う今日この頃。

night01.jpg

night02.jpg

写真にも文章にも「オチ」が無くてすみません。

2007年09月20日

★稲刈りがところどころで始まっています。

inekari2.jpg
稲を刈ったあとの田んぼです。奥のほうにまだ刈り取られていない田んぼが見えます。新米が楽しみです。e-ねっと阿賀野塾にはお米屋さんが多いのですが、これから忙しくなりそうです。
しかし、お彼岸なのにものすごく暑いですね。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17