2010年08月05日

しつこく蓮の池HDR

hasu_tonemapped-web.jpg

HDRイメージを作成してみました。
題材はしつこく「蓮の池」。
がっつり、やっちゃったんで、夜になるとお化けが運動会しそうな、昼間は疲れてグーグーグーになりそうな、そんな感じになりました。

Photomatix PRO 3.2+TOPAZ ADJUST 4 クリックで拡大します。

2010年07月18日

夕暮れ Nikon D700

yuugured700.jpg

今日は暑い一日でした。夕暮れ時、夕日がとても強く景色を照らしています。
最近、Nikon D700を買いました。本ブログ初登場のD700での写真です。
クリックすると大きくなります。

2010年04月20日

阿賀野市天朝山の夜桜。

ここ、阿賀野市の桜も満開になりました。

写真は阿賀野市の天朝山の夜桜です。

撮影方法は三脚使用の長秒露光撮影です。

ほぼみんな、17-35mm 30秒 F11 ISO200 RAW での撮影。

HDR加工はしていませんが、レタッチはしております。

基本的な画質アップ加工(アゴス・スペシャルw)をしております。

画像はすべてクリックすると大きな画像へ飛びます。

tencyouyamayozakura-01.jpg

tencyouyamayozakura-02.jpg

tencyouyamayozakura-03.jpg

tencyouyamayozakura-04.jpg

tencyouyamayozakura-05.jpg

tencyouyamayozakura-06.jpg

2010年04月18日

瓢湖の桜と天朝山の桜。

阿賀野市もようやく、桜が咲きました。

今日は町内会の側溝掃除で早く起きたので、瓢湖へ、桜を撮影に行ってきました。
瓢湖の桜はまだつぼみが多く、6分咲きといったところでしょうか。
朝早かったので、人はあまりいませんでしたが、清掃活動のボランティアの方々がごみ拾いをしておりました。おつかれさまです。
その後、天朝山はどうなんだろ、と行ってみたら、朝市が立っていて、露天のおばさんが「満開だね~」と言っていたとおり、8部咲き程度でした。(天朝山の写真は最後の1枚のみ。)

というわけで、ひさしぶりの、ストレートな写真でした。次は夜桜をアップできればいいな。

hyoukosakura22-01.jpg

hyoukosakura22-02.jpg

hyoukosakura22-03.jpg

hyoukosakura22-04.jpg

tencyoyamasakura22-01.jpg

2010年03月14日

瓢湖のマガモと残雪の五頭。

今日はとても良いお天気。
ここのところ、t-webphoto.comかsoga-net.comとクレジットの入ったインドアな写真ばかりだったので、久しぶりに、外へ出て、お散歩写真を撮ってきました。

magamotugai.jpg
ネタに困った時の瓢湖。瓢湖としては珍しく、マガモがいました。
手前がオスのマガモ。後ろがメスのマガモ。私は白鳥よりも鴨のほうがきれいで好きです。
白鳥が505匹とずいぶん減りましたが、瓢湖はお客様でにぎわっていました。
(クリックで拡大)

yukigozu.jpg
五頭連峰はまだまだ雪が残っています。ほんとの春はまだ遠いようです。
良い構図を探していたら、結構近くまで行ってしまいました。
(クリックで拡大)

というわけで、天気の良い、日曜日。つかの間のリラックスする時間をすごしました。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17