2011年04月23日

阿賀野市、新江用水路桜並木(旧安田町)-2011年4月23日

DSC_8436.jpg

DSC_8545.jpg

DSC_8530.jpg

DSC_8469.jpg

DSC_8456.jpg

阿賀野市(旧安田町)、新江用水路の桜並木です。
そんなに知られていませんが、阿賀野市近辺ではおそらく最高の桜の名所でしょう。

今日はあいにくの雨模様、散りゆく桜が寂しげです。

その他の写真(20枚)はFacebookのアルバムを御覧ください。
Facebookを利用していない人もこのアルバムを見ることができます。

2011年02月22日

久しぶりの暖かい陽射しのなかで

hyouko23222.jpg
久しぶりに暖かい陽射しがさしてきました。
でも、まだ田圃には雪が残っています。
白鳥は私に気が付くと、ゆっくりと歩いて去ってゆきます。
85mmでF16まで絞る。HDR加工。
hyouko2003-2-23-01.jpg
観光客もまばらになってきました。
暖かくなるにつれて、瓢湖は人がいなくなります。
17mmで歩道橋の上から俯瞰。ミニチュア加工
hyouko2322-03.jpg
鴨たちがみんな丸くなってるのがおかしい。
85mm、ほぼ最短距離で開放から2段絞り。TOPAZで加工。

すべてNikon D700使用。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆さまからコメントをたくさんいただいてるのに、
私は皆様のブログへちっとも行けません。
大変心苦しく思っております。
申し訳ございません。

アゴス

2010年11月17日

秋、ある晴れた日。

今日はいいお天気ですね。
近所で秋を見つけてきました。
写真を撮ってたら、近所のおっちゃんが現れて、この木は京都の清水寺の楓の種を植えた由緒あるものなのであるとかなんとか言ってました。よく聞いてなかったけど・・。

さて、ここのところ公私とも多忙につき、ブログをしばらくお休みします。
(ただし、メガネの新商品情報のエントリーなどは随時、載せてゆきます。)

コメントをいただいてるのに、訪問できていないブログもあり、たいへん心苦しいのですが、あとでゆっくり伺いますのでお許しくださいませ。

では!

Nikon D700
Ai AF Zoom Nikkor 35-135mm f3.5-4.5 N
1/250 F8 ISO200 135mm

DSC_3440.jpg

2010年11月07日

日が短くなってきましたね。

日が短くなりましたね。今日11月7日新潟の日の入りは4時40分でした。
安野川の土手で弥彦山方面へ沈む夕日をバックにススキを撮ってみました。
久しぶりに望遠レンズで撮影してみましたよ。

DSC_3354.jpg
Nikon D700
Ai AF Zoom Nikkor 75-300mm f4.5-5.6 S
165mm f6.3 1/400 ISO200
クリックで大きくなります。

DSC_3355.jpg
Nikon D700
Ai AF Zoom Nikkor 75-300mm f4.5-5.6 S
300mm f6.3 1/800 ISO200
クリックで大きくなります。

DSC_3358.jpg
Nikon D700
Ai AF Zoom Nikkor 75-300mm f4.5-5.6 S
300mm f6.3 1/800 ISO200
この画像のみトリミングしてあります。
クリックで大きくなります。

2010年10月30日

十日町市松之山「美人林」へ行ってきた。

bijinbayashi.jpg

bijinbayashi2.jpg

先日、新潟県十日町市松之山にある「美人林」と呼ばれるブナ林を見に行ってきました。
ま、いわゆるドライブであります。
出かけるのが遅い、意外と遠い、途中寄り道してた。等の理由で、到着が遅くなり、
着いたのは夕方、日の暮れる寸前wしかも雨が降ってきて・・・・。
現地滞在時間10分くらいでろくに写真も撮らないで帰ってきました。
もう一度ちゃんと写真を撮りに行きたいと思うのでした。

クリックで大きくなります。

Nikon D700 17mm

183044957.jpg

*なんか、このエントリーにスパムが集中してるのでコメント締め切りました。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17