天朝山の梅|ソガネットドットコムBLOG

2008年03月20日

天朝山の梅

天朝山へ行ってきました。
遊具がなくなってるのにびっくりしました。何時なくなったのだろう?
さむいからなのか休日なのに誰もいませんでした。
たった一本だけ梅の木があり、花が咲いていました。
春はまだ遠い。

400-4.5-0.3.jpg
Nikon D70s 35-70 1/400 f4.5 +0.3

250-8-1.jpg
Nikon D70s 35-70 1/250 f8.0 +1.0

160-8-1.jpg
Nikon D70s 35-70 1/160 f8.0 +1.0

tyum01.jpg tyum02.jpg

(写真をクリックすると大きくなります。)

comments

今日の新聞で【白山公園に梅が咲きました】という記事が書いてあったのですが、天長山の梅も咲いたんですね♪

梅の花が色鮮やかに写っていて、きれいです♪

午前中、曇り空だったのに・・・午後から日が射してきました。
春は、案外近くにいるのかもしれません。
来週撮影すると、また違った表情に写るかもしれませんね(^ー^* )♪

くるまる【84】さん、
この写真を撮った時間は完全な曇り空。もう少し後で撮りに行けばよかったです。でも、曇り空の光の周り具合もわりと好きなんですよね。

こんにちは。
とてもキレイな梅の花ですね♪
私の地元にも梅の花が咲く場所があるので撮影できたらいいな~って思います。

とうふ屋~tsuyo~さん、
tsuyoさんの地元の梅はたくさん木があるのでしょうね。ここはしょぼいのが一本あるだけでした。
私の近くでは亀田の梅畑がなかなか圧巻です。今度行こうかな。

紅梅綺麗ですね。
結構、紅梅は撮る段になると難しいのが相場ですけれども
最後のたて構図いいですね

こんばんは!
天長山は桜のイメージがありましたが、梅もいいですね!
明日から特に忙しくなるので当分撮影には行けそうにありませんが、時間が出来たら行ってみたいと思います。

いや~綺麗なもんですね。

天長山にも梅があったんですね~
ぜんぜん気が付きませんでした・・・。

加藤忠宏さん、
確かに赤い花は難しいですね。
セオリーでは赤い花は-補正ですが、背景がかなり明るかったので少しだけプラス補正で赤い色が出ました。

サッシーさん、
忙しくなるのですか、よいことです。

和弘のおやじさん、
梅の木があるといっても、たった一本だけですので・・・。きずかないのも無理はありません。


新潟にもようやく春到来です。

桜の季節が一年で一番好きです。

今年は桜の写真た~くさん撮りたいと思っています。

紅梅が綺麗ですね。
同じ新潟でもそちらの方が暖かいのでしょう
か?こちらはまだです。

先生ではありませんが、赤が綺麗ですね。
赤と相性がわるいのかきれいに撮れた
ためしがありません。

シュークリームママさん、
桜の咲くころにはいろんな写真が撮れそうですね。今からわくわくします。

お菓子処東京堂のどらさん、
赤は色の鮮やかさに騙されて輝度を誤りますからね。難しいですね。

天長山のこの梅は紅の色が濃く綺麗ですよね。

昨年撮りまくりましたwww
・・・勿論ブログにはアップしてませんが(^^;

桜撮影会行きましょうね!!

  • 13 komeya3
  • 2008年03月21日 19:01

アゴスさん こんにちは!

梅が透けて赤色の濃淡がとても素敵です。

静岡はもう早咲きの梅は散ってしまいました・・遅咲きの梅は満開にちかいですよ・・・。

komeya3さん、
あの梅の木に気が付く人がもう一人いたとは・・。

溶射屋さん、
静岡はもうそろそろ、「桜」なんじゃないですか?

comment form
comment form