ゼラニウム|ソガネットドットコムBLOG

2008年02月06日

ゼラニウム

しばらくぶりの更新です。
しばらくモノクロの寂しげな写真がトップをかざっていましたので、ひさびさにお花の写真です。
窓辺に咲いているゼラニウムの小さな小さな花を少しかざっておきます。
hana01.jpg
hana02.jpg
hana03.jpg

ここ最近の近況として、こことは別に「同窓会BLOG」をやっているのですが、このブログがなかなかの盛り上がりで、私が管理人なのですが個人のブログとは違って独自のコミュニティーみたいな感じになっています。ここよりもさらに踏み込んでMTをカスタマイズして作っています。このたびブログ上で企画して新年会を行いました。かなりの人数が集まりました。今度雑誌の取材が来るかもしれないとのこと。

comments

こんにちは。
春らしい写真です。ウキウキした気分になって良いですね。(^_^)

mixiとか、ブログとかを使って、同級会は、うまくいくものなのですね。
ある程度の呼び掛けも必要でしょうね。
行方知れずの人を探すのが、一番の苦労ですね。

  • 1 あい
  • 2008年02月06日 15:58

こんばんは

とてもきれいな色が出ていますね。
ポスターに使いそうな写真。

同窓会のblog楽しそうですね。
blogの使い方もいろいろあるのですね。

お花の写真素敵です。
花屋さんに行きたくなりました。

同窓会楽しそうですね。
アゴスさんがいい管理人だから、こんないいブログが出来ているんですね。
これを見たら、同窓会に参加していなかった人も参加したくなりますね。
すばらしい。

素敵なお花ですね(^ー^* )
他にも飾っているのですか?

同窓会blogは、こっそり拝見しています( ̄∇ ̄*)ゞ
携帯対応になっていたり、背景が水中マークになっていたり、動画も入れたりと・・・だんだんカスタマイズされているので、見ていて楽しいです♪
そして、いつも驚くのはコメントの多さです w(・Θ・;)w!!
すごい!

訂正:背景・・・水中マークじゃなかったですね(;´▽`A``
失礼しました。。。

同窓会ブログは以前教えてもらってからちょいちょい覗きに行ってましたよ^^

今回の新年会も楽しそうでしたね。(^_^)

  • 6 komeya3
  • 2008年02月07日 15:27

こんばんは。
とてもキレイお花の写真ですね。
本とかに出てきそうな写真です。

同窓会楽しそうですね^^
Blogもこういう使い方もあるんだなぁ…って思いました♪

アゴスさん こんばんは!

同窓会ブログは「行け行けですね」
どこかにアゴスさんは写っているのかしら・・・。

花の写真・・とっても綺麗ですね・・・・何故そのように撮ることができるのでしょうか? 

シンプルですごくきれいな写真ですね☆
背景が白だからスッキリ感がでてるんでしょうね。
背景はどうやってとばしたんですか?

同窓会ブログのコメント数が100を越えてる…まさに「どんだけぇ~」です(笑)
とても盛り上がってる証拠ですね

  • 9 masaong
  • 2008年02月08日 11:35

あいさん、
リクエストにお答えして、温かみのある画像を用意しましたw
同級会ブログも管理人として出すぎず放置せず、なかなかバランスが難しいところであります。

お菓子処東京堂のどらさん、
窓辺のちょうど良い光の周り具合だったので、こんな感じになりました。

なご道さん、
この時期は花が少ないですからね。
同窓会ブログ・・とても楽しいですよ。
やってよかったと思います。

くるまる【84】さん、
ご覧になられていましたか、お恥ずかしい。
コメント多さはまるで炎上してるのかと思うくらいです。(爆
はっ!背景を水中マークにしようかな。

komeya3さん、
そういえば何度も言ったことがありましたね。
新年会の段取りもネット上で行えてスムーズでした。

とうふ屋~tsuyo~さん、
本に出てきそうとはほめすぎです。
MTブログもいろんな使い方にチャレンジしてみる価値がありますね。いろいろカスタマイズできるし。

溶射屋さん、
私はいつも写真を撮る側なのであまり写っていないかもです。
この写真はマクロフィルターを使った撮影です。
マクロフィルターを使うとピントの合う範囲がとても狭くなるので少し絞るのがコツです。

masaongさん、
背景に出来るだけ何も写らないように構図を決めて、測光モードをスポット測光にして花に露出を合わせて撮るか、背景をなるべく明るいところを持ってきて、大胆にプラス側に露出補正すれば、このように背景を飛ばすことが出来ます。

あのブログは盛り上げてくれる人が何人もいるので、私は基本的に何もしなくていいので助かります。

「同窓会BLOG」、すごいことになってますね。盛り上がっていていい感じ!コメント数もすごいです。
ホント、このような使い方もいいですね!

あいかわらずセンスいいですね

これから阿寒タンチョウです

サッシーさん、
盛り上がっています。
直接ネットビジネスには結びつきませんが、リアルビジネスには結びつきます。

加藤忠宏さん、
すごいですね、阿寒タンチョウ!
阿寒タンチョウで検索したら、加藤先生をはじめ門下生の方々のブログが上位に来ていますね。今回の撮影は相当気合がかかってるのでしょうね。

comment form
comment form