ハイキーな写真|ソガネットドットコムBLOG

2007年10月22日

ハイキーな写真

hikey.jpg

只今製作中の低価格の本格的な伊達メガネ販売ページのイメージ写真や商品写真を撮影中ですが、低価格、ファッショナブル、伊達メガネということで、チープでおしゃれなコンセプトといことでいろいろ写真を撮っていますが、ビビッドなカラーと大胆な構図でチープ&ポップな感じにしようか、ハイキーな写真で生活感とおしゃれなイメージでいこうか試行錯誤しています。

度なしのハードマルチコートプラスチックレンズ入り伊達メガネで、予定価格5,000円(税込み)。
MADE IN CHINA、度付メガネにも対応(2~3,000円アップ)。近日発売予定。

おしゃれな伊達眼鏡 メガネフレームショップ曽我

vmkk-ban.jpg
Vivid Moon ビビッドムーン メガネ・フレーム 北川景子

comments

確かに迷いますよね。
どの辺りをターゲットにするかで違ってくるので難しいですね。
個人的に思うのはハイキーな感じは30代ぐらいの小さいお子さんがいて、若い時よりも自由になるお金が少なく、でもお洒落したい層が好みそうですね☆
チープ&ポップだと年齢が比較的若く好奇心旺盛な人が好みそうですね。(勝手な私の独断と偏見です。)

サッシーさん、
まさにおっしゃるとおりだと私も考えます。しかしながら、イメージどおりの写真を撮れるかどうかが最大の難問なわけで・・。

ステキなデザインの眼鏡ですね♪
ストライプ好きの私にとって、たまりません♪
他の色も見てみたいですね(*‘∇‘)

ただ店内にディスプレイされている眼鏡をただ撮るのではなく、今回の写真みたいに自然な感じの写真やストーリー性のある写真だと興味が湧きますね。

眼鏡もホント安くなりましたよね。
何気に6本持っている私としては嬉しい限りです
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ

こんばんは。
5000円ですか?
私、かなりの近視で、チョイ乱視。
こんなんでも良いのかしら?

  • 4 あい
  • 2007年10月22日 20:58

おしゃれなめがねですね。
このおしゃれなメガネの雰囲気と
バックの色合いがあっています。
色合いというのでしょうか?
バックのこの色合いはなんですか?

くるまる【84】さん、
>自然な感じの写真やストーリー性のある写真だと興味が湧きますね。
なるべく少ない枚数でストーリーを感じさせるようにするのが目標です。たとえば、1枚の写真でストーリーをイマジネーションできるような、そんな写真を。

あいさん、
とりあえず、度無しのレンズを入れた伊達眼鏡で5,000円を予定しています。度付はまだ決まっていませんが2~3,000円増しになる予定です。

お菓子処東京堂のどらさん、
背景というと・・・下に敷いてあるのはそのとき着ていたコーデュロイジャケットです。後ろのボケて飛んでるのは草むらと民家です。

こんにちは
いい感じのボケですね。
これで5000円というのが不思議なくらい
いい雰囲気が出ています。
ハイキーな雰囲気、ウチの商品でも何かに生かせないかと思っています。

酒屋のふみ店長さん、
値段が安いと品物が悪いんじゃないのかと思われないよう、頑張って写真を撮ろうとおもいます。

やっぱ背景のある商品写真は目を引きますね!!トップページ左のvivid moonの写真なんかサイコーです☆
かなりアイキャッチになると思います

ホームページ(写真)構成ですが、たまに掛けたいフレームで冒険できるくらいの比較的低価格のものは『ビビッドなカラーと大胆な構図でチープ&ポップな感じ』で、毎日掛けたいリッチなフレームは『ハイキーな写真で生活感とおしゃれなイメージ』で、というふうに用途によって作り分けたらいいんじゃないかと思いました。ちょっと古い言葉ですがTPO的な感じで。

  • 9 masaong
  • 2007年10月24日 16:51

masaongさん、
ありがとうございます。
コンセプトは重要ですね。
「あえて限定されないコンセプトによるイメージ喚起」
を考えています。

comment form
comment form