アニメーションGIFその2:指さし検索アイコン|ソガネットドットコムBLOG

2007年10月21日

アニメーションGIFその2:指さし検索アイコン

●ノーマル
yubi.gif
●スペシャル
yubi2.gif
検索窓にキーワードを入れてボタンを押すアニメーションを作りました。
よく、テレビのCMなどで最後に出てくるアレです。
○○で検索!ポチッっていうヤツです。
もし作って欲しい方がいましたら、作ります。コメントに入れてください。

comments

こんばんは。
作り方は難しいのですか?

  • 1 あい
  • 2007年10月21日 20:59

おはようございます!
アゴスさんの技術は、凄すぎますね!
どんどん進化していきますね!
マジで、ついていくのがキツイですわ(*0*)

あいさん、
PSエレメンツでの作成方法です。
まず3つの画像を用意します。
1.検索窓にキーワードを入れたキャプチャー画像
2.検索ボタンを押した状態のキャプチャー画像
3.指のアイコン
指のアイコンを1と2に合成、オリジナルの1と指を合成した画像、合計3枚をレイヤーで下の画像とずれない様に重ねます。レイヤーを統合しないで、アニメーションGIFとして保存します。
(ただし、PSエレメンツでは各コマの速度は個別に変えられません。)

鉄仮面さん、
暇人なので、いろんな余計なことをやってるだけです。
e-ねっとの皆さんも発会から半年たち、鉄仮面さんをふくめ、それぞれレベルアップしているように感じます。

アゴスさん、指さし検索アイコンぜひお願いします。
キワードは「酒のいのうえ」で。
紙に印刷も可能ですかね。
gifの他にjpgでの保存や使用は可能ですか?

ほろ酔いさん、
アニメーションGIF
http://soga-net.com/blog/sakenoinoue.gif
静止画
http://soga-net.com/blog/inoueseisiga.gif
・・・どうぞ。クリックして画像を表示したら、画像を右クリック→名前を付けて画像を保存して、ご使用下さい。静止画はJPGじゃなくてGIFですが、印刷も可能です。

ほろ酔いさん、
文字が動くバージョンも新しく作りましたので・・。
http://soga-net.com/blog/sakenoinoue2.gif

さっそく活用させていただきますm(__)m。

こんにちは
さすがアゴスさんです。
自分で作成に挑戦してみたいのですが
それに費やす時間があまりないこの頃です。

わがまま言って申し訳ありませんが
作っていただけますか?
キーワードは「雪中梅」で。
急ぎませんのでよろしくお願い致します。

酒屋のふみ店長さん、
どうぞ~。右クリックで保存してください。
スペシャル
http://soga-net.com/blog/seccyuubai1.gif
ノーマル
http://soga-net.com/blog/seccyuubai2.gif
静止画
http://soga-net.com/blog/seccyuubai3.gif

酒屋のふみ店長さん、
ところで「雪中梅」売ってらっしゃるのですね、しかも定価で!今度機会があったら、注文します。

アゴスさん、おはようございます。
早速ありがとうございます。素晴らしいです。

雪中梅の販売をしております。
蔵元の地元なので定価販売しています。
11月7日に持っていくことも可能ですよ。

酒屋のふみ店長さん、
メールで注文しておきました。
あと化粧箱は自分で飲むのでいらないです。
それではサミットでお会いするのを楽しみにしています。

comment form
comment form