いずみや女将さんとTWINSさんと一緒にちょっと群馬まで行ってきた。|ソガネットドットコムBLOG

2010年10月16日

いずみや女将さんとTWINSさんと一緒にちょっと群馬まで行ってきた。

いずみや女将さんとTWINSさんと一緒に群馬まで行ってきました。
伊勢崎で行われたポータルサイトサミットに参加するためです。
isezaki01.jpg isezaki02.jpg
会場へ行く前に長野の方たちと合流して、お昼御飯です。事前に伊勢崎の方から聞いたお店に入ります。私はカツカレーを頼みましたが、ひとくち食べて「甘い!」と声を出してしまいました。砂糖が入ってると思えるほど甘いのです。ソースとコショウを沢山かけて食べました。群馬のカレーはみんな甘いのでしょうか?
右は写真を撮るサンクリーン塩尻さんです。店内はとてもレトロ。緑のびらびらの付いた衝立がとてもおしゃれ?です。

nissinnsyokudou.jpg
昭和にタイムスリップしたようなレトロなお店でした。(HDR)

isezaki03.jpg isezaki04.jpg
ポータルサイトサミット基調講演講師のの伯爵様(左)とパネルディスカッションで突如指名されて事例発表をするTWINSさんです。

isezaki05.jpg isezaki06.jpg
甲州市学習塾のこばやしさんと技術研究所よーこさんの山梨美人コンビです。

isezaki07.jpg
新潟スイーツナカシマさん。酒が飲めないと言っておられましたが、大ウソでした。
ちょうどこのとき、ナカシマさんと話していたHDRです。±2.00EV 5stepブラケットの"RAW"をPhotomatix→TOPAZ ADJUST
上の写真がこうなります↓。(クリックで拡大)
sweetsnakashimahdr.jpg

isezaki08.jpg isezaki09.jpg
昆布巻のうおぬま屋店長さんとぽてちよさん。

isezaki10.jpg
いずみや女将さんです。

isezaki11.jpg
ビンゴ大会もあり、日本酒をゲットして喜ぶ、ゆかいな二人組。

isezaki12.jpg isezaki13.jpg
ティンカーベルさんです。

isezaki15.jpg
一番手前は吉野聡建築設計室さんです。

isezaki16.jpg
松本から来た3人。真中は自然派診断士佐藤さんです。

isezaki14.jpg isezaki17.jpg
左写真右は木仙人さん。
右写真はカメラで撃ち合いをして遊んでるおバカな人たちです。

というわけで、一緒に行ってきたいずみやさんとTWINSさん、講師の伯爵様以外は
すべて初めて会った人たちです。とはいうもののブログではずっと前からお知り合いの方たちが多いです。ちなみに、お名前はすべてハンドルネームです。
日帰りで時間がなかったのと、私自身がシャイであまり社交的でないので、名刺交換できなかった人もいましたし、あまりお話しできなかった人たちもいますが、これからも深く静かにつながっていきたいと思います。

写真はすべてクリックで拡大します。

Nikon D700 + Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D + SP AF 17-35mmF2.8-4D

trackbacks

ポータルサミット2010in群馬伊勢崎 from TWINS BLOG

ポータルサミット2010in群馬伊勢崎に行ってきました。 写真はすべてクリックで...

群馬県伊勢崎市へ from いづみやブログ

伊勢崎サミットへ行って来た! TWINS氏&アゴス氏の鞄持ちで3歩後ろを歩く私、...

ポータルサイトサミッ2010 in 群馬伊勢崎 ~ 本編 from 楽しいお掃除

さて、だいぶ引っ張ってますが、そろそろ会場に入らないと・・・。というコトでようや...

ポータルサイトサミッ2010 in 群馬伊勢崎 ~ ランチ編 from 楽しいお掃除

前回の続きです。時刻はちょうどPM12:00を迎える頃TWINSさんから電話が・...

2010年ポータルサミット伊勢崎 from 伯爵様のデジタルフォトdiary

伊勢崎ポータルサミット2010。商工会、商工会議所中心から志あるブロガー、SEO以上に人間関係を重視するネット店長達中心のサミットへの変革。そんな予感を感...

comments

こんにちは〜

昨日はおつカレ〜(^^;
私、撮って出しでやっとだったのに
いじっちゃってる!さすが〜

こうしてみると50ミリのF1.4、
抜群の描写力だわ!

  • 1 TWINS
  • 2010年10月16日 16:23

こんにちは♪
初めてコメントさせていただきます
山梨県で学習塾をしております、小林です(#^.^#)
ブログを訪問してビックリ!?
あら?ワタシの写真が(●^o^●)
素敵な紹介文まで付けていただき嬉しいです☆
昨日のサミットでの素敵な出会いに感謝しております♪
また今後もよろしくお願いいたします

アゴスさん、こんばんは!
昨日はアゴスさんにお会いできてうれしかったです^^
しかも昨日教えてくださったことをブログに載せていただきありがとうございます^-^
本当に勉強になります♪
これからもいろいろとお世話になりますがよろしくお願い致します*^-^*

こんにちは。
さすがです。早くて綺麗。
私なんて色んな人と挨拶して、話していたら
ろくな写真ありませんでした。
もっとパーティでの写真、練習しなくてはいけませんね。

このサミットで、お友達50人増えたので、良かったです。
(^_^)

群馬日帰りツアー
オツカレー、カツカレー、でした。( ̄ー

おっ!
写真の中に当店のお米をお買い上げ頂いた方がいます♪
(^_^)

PS:加藤氏、新潟組の方ではありませんよ。

  • 5 komeya3
  • 2010年10月16日 18:38

こんばんわ。

昨日はお会い出来て本当に嬉しかったっすよ~♪ (^o^)丿

しかもご紹介までして頂きありがとうございま~す!

> 昭和にタイムスリップしたようなレトロなお店でした。

僕って、こういう大衆食堂似合うんですね~。(^^ゞ この状況で僕一人だったら完全に『昭和の写真』ですね。(^_^;)

サミットお疲れ様でした~
わくわくした 雰囲気が よくでていて
こちらまで 楽しくなります(^^)V

群馬生まれ&育ち と しまして(両親とも群馬)
しかも 18歳で新潟にきて  考えるに
食べ物は 新潟の方が きっと美味しいかと・・・・・
思いますが。
カレーは 実家では 砂糖は入れませんでしたが。

こんばんは、昨日はありがとうございました。
いただいたマカロンは、しっかり食べました。2号がとっても喜びました。
カレーも衝撃的でしたが、撃ち合いの写真が最高です!
よく考えると、これってTWINSさんへの援護射撃ですね。男の友情を感じます!!

こんばんは。

昨日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
もっとも、お噂はかねがねだったので、初めてお会いした気がしませんでしたが。(^^)

これからもよろしくお願いします。

こんばんは アゴスさん

サミットお疲れさまでした
お会いできて嬉しかったです

>これからも深く静かにつながっていきたいと思います

この言葉、良いですね
アゴスさんとはゆっくりお酒を飲んでみたいです
その日が訪れることに期待!

懇親会終了後、ちゃんとお別れできず申し訳ありませんでした
今後とも宜しくお願いします

アゴス様こんばんは♪
緑のびらびらつい立て、白なら保健室以来かと…。

昨日はお逢いできて大変光栄でした(>_<)
緊張のあまり全然お話しできませんでした。。
綺麗に撮っていただきありがとうございます。流石の腕前です(逃げてばかりですみませんでした。レンズ向けられるとどうも恥ずかしい

なのに今思うと一緒にお写真撮れば良かったと後悔しきりです。
フィルターは…気をつけます!(*^_^*)

こんばんは~
伊勢崎ではお世話になりました。
シャイなアゴスさんが、2次会でワイシャツ1枚になって、とっても楽しそうな姿印象的でした。余りに可愛らしくてついつい意地悪いってごめんなさい。イシシ。
瞬間を見事に描写なさっていて驚きました。やっぱりアゴスワールド素敵です。私がアゴスさんの被写体になってるなんて、、、今さらながら感激。私は、そっと密かに皆さんの写真撮って来ました。宝物です。これからも宜しくお願いします。

agosさん こんばんは

羨ましく観てますよ〜。
殆どの皆さんの名前と顔が一致するのも
伯爵様のお陰ですね。

週はじめなら行けたのにと思っております。
初めて会うのに初めてでないって
ブログって不思議な世界ですね♪

こんにちは
遠路有難うございます。

今日は伊勢崎経由で韮崎に入りました。
感謝です

  • 14 伯爵
  • 2010年10月17日 09:27

TWINSさん、
どうも。
フルサイズでの50mmはちょうどパーソナルスペースに合っているというか、近づけるのであればフレンドリーな距離感で自然に撮れる絶妙なレンズだと思います。

甲州市学習塾のこばやしさん、
はじめまして。
サミットでの話題にも上ったTWITTERのほうもフォローしておきました。あっちでもよろしく。

新潟スイーツ・ナカシマさん、
こちらこそ、お会いできてよかったです。
これから顔を思い浮かべてブログができます。
またそのうち、どこかで!

保険屋あいさん、
お久しぶりです。
50人ですかー、頑張りましたね。
私は13人としか名刺交換しませんでした。

komeya3さん、
へー、いったい誰なんだろう?ぽてちよさんかな?

サンクリーン塩尻さん、
写真を沢山見てたので初めてという感覚はありませんでした。お会いできてよかったです。
この辺はこのお店だけでなく、他のお店(肉屋さんや饅頭屋さんなど)もレトロなかんじのお店が多くて、もっと写真に撮っておきたかったです。

おはようございます。

ポータルサミットお疲れ様です。
まちの駅 糸魚川ぷらっとの長谷川と申します。

交流会ではとても緊張していたのですが
曽我さんが優しく語りかけてくれたので
涙がでるくらいうれしかったです!

曽我さんはギターも弾かれているのですか!
もし機会があればセッションしたいですね~
これからもよろしくお願いします!

たぬちゃん、
それは「カレー(Curry)」に対する概括的な意味が崩壊した瞬間でした。地域により一般的ではないと聞き、安心いたしました。ありがとうございます。

いづみや女将さん、
先日はどうも。
撃ち合いの写真ですが、それは違うな。
実を言うと彼は後ろからも狙われていたのです。絶体絶命の状況なのでした。人に背中を向けたら、負けです。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、
私もどこかで写真を拝見していましたので、最初以前お会いしたことがある方と勘違いしていました。
またよろしくお願いいたします。

木仙人さん、
先日はどうも。
ああいう席ではあわただしくて、ゆっくりお話しするのは難しいですね。また、いつか今度ゆっくりお会いしましょう!

技術研究所よーこさん、
>逃げてばかりで
・・でも、けっこうたくさん撮りましたよ。
後で一人で眺めますww
一緒に写真を撮ればよかったですね。
撮る一方で私自身あまり撮られていないかも。

ティンカーベルさん、
先日はどうも。
もっときちんとティんカーベルさんの写真を撮ってみたかったです。ライティングしたりしてw
>ついつい意地悪いってごめんなさい。イシシ
ん??なんのことでしょう?そんなシーンありましたっけ?

ヴィレッジさん、
そうですよね、ここに出てくる方はほとんどご存知かと。ヴィレッジさんブログ友達多いから、来られれば知ってる方がたくさんいて人気者だったかも?

伯爵さん、
先日はありがとうございました。
そして、旅は続く・・わけですね。
また来年、再来年とこの催しを続けて行ってください。

糸魚川ぷらっとさん、
はじめまして!会場ではそんなにお話しする時間がありませんでしたが、また今度お会いできる機会がありましたら、よろしくです。
糸魚川ぷらっとさんは何の楽器をやられるのかな?

こんばんわ

駅長ブログにリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
私はギターをやりつつドラムを叩いています。
今、月に1回のペースでやっています。
糸魚川プラッツというバンドです。
ホームページもあるのでぜひよろしくお願いします!

アゴスさん こんばんは。

サミットありがとうございました。
遠路はるばる未開の地へ.. ^^;)
それなのに.....

日進食堂申し訳なかったです。
本当は支店の方にご案内したかったです。
タイムスリップしたような食堂 (><)
あのカレーを召し上がったのですね。
ただただm(__)m
日進食堂本店のレトロな写真
古い日本映画のワンシーンのようで
味に反比例して愛情溢れる写真になってます。
さすがです。
アゴスさんのセンスに感服です。

時々ブログにお邪魔してもいいですか?
よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。
&ごめんなさい。
今度新潟にお邪魔する時
おいしい麦豚を持参します。m(__)m

こんにちは
この会は伯爵様の生徒さんたちの集まりなんですか
なんかみなさんがカメラマンみたいでおもしろい
床にも倒れてますね!

アゴスさん

こんにちは!

不参加の溶射屋としては皆様のブログを見るのが楽しみです(^^ゞ

懇親会への出席人数が少ないように思いますが、どうだったのでしょうか?

食事屋さんとナカシマさんのHDRが強烈(^^ゞ

>右写真はカメラで撃ち合いをして遊んでるおバカな人たちです。

ハハハ・・・いいじゃぁないですか(^^ゞ

信州松本三人組 真ん中の佐藤です。
サミットではたいへんお世話になりました。

日進食堂本店HDR きまってますね。
Pentax K-7 カメラ内HDRでは作れない画像ですが、
スナップカメラマンとして、ぼちぼちと
三脚無しHDRにトライすることにします。

また、お邪魔させてください。


アゴスさん、こんばんは~~

ポータルサミット2010in群馬伊勢崎、お疲れ様でした!
皆様からお誘いを受けたのに、行けなくて残念です・・・。
収獲は、かなりあったようですね!
懇親会・・・、楽しそうですね!(*^_^*)

行きたかったです!(涙)

糸魚川ぷらっとさん、
見ましたよ。ロッケンロールっすね。

ぽてちよさん、
先日はありがとうございました。
日進食堂本店とその界隈の雰囲気、とても気に入りました。
味だって、甘いというのを除けばおいしかったです。カレーじゃなくて、甘いソースがかかってると思って食べれば、とてもおいしい料理ないんじゃないかなと思います。

笹団子さん、
正式にはそうではなさそうですが、まあ、実際はその通りですね。カメラマンが多いのが特徴です。

溶射屋さん、
正直ここだけの話、少し参加人数が少ないような気がしました。
最後の写真ですが、とうぜん、この写真の後ろに私がいるわけですから、私もそのおバカな人たちの一人ということで・・・。

自然派診断士 佐藤さん、
先日はどうも。
RICHOだのPENTAXだの、渋いチョイスですねえ。
HDRがんばってください。

いそべの若大将さん、
なかなかねー、お店があるとねえ、行けませんよね、ふつう。遠いし。
また、機会があったらご一緒しましょう!

アゴス様
こんばんは~
やはりHDR加工は面白いですね
北ちゃんのところで見たお店と一緒とは到底思えないです。

そういえばずっと気になっていたのですが。
本に掲載されたというHDR加工の写真とはどの作品だったのでしょうか??
もうすでに答えずみでしたらごめんなさい(-_-;)

技術研究所よーこさん、
ありがとうございます。おもしろいでしょ。
それと、例のあれは「白鳥」です。

こんばんは~!
白くない「白鳥」でしたか。
あ~残念。。(ちがっ^^。
でも納得です。
インパクトありましたから。。

技術研究所よーこさん、
あれが一番いいHDRとは私も思いません。次に作るHDRが常に一番の傑作です。

comment form
comment form