辺鄙なところにあるこじゃれた飯屋でお昼を食べたでござるの巻。|ソガネットドットコムBLOG

2010年10月12日

辺鄙なところにあるこじゃれた飯屋でお昼を食べたでござるの巻。

ある温かい晴れた日の朝、どこかでお昼を食べようということになり、どこへ行こうかということになり、どこがいいかと奥さんに聞くと「カーブドッチ」ということになり、「どこそれ?」(私)ということになり、わざわざお昼を食べに出かけることになりました。カーブドッチとは新潟県は角田山のふもとにあるワイナリーです。
zza.jpg
山のふもとにして海水浴場の近く、そこへいたる道は舗装すらされていなく、どうすればすれ違うことができるのであろうかという細い道をすすむと、それはそこにありました。休日なのでものすごい人です。観光バスも何台も来てるし。おなかも空いたし、中にあるレストランへ直行・・。

cd002.jpg
ワインとランチをいただきます。おいしかった。本当においしかった。(私はワインは飲んでいません)

cdlc.jpg
ランチのコースはお手軽料金のフレンチです。

DSC_2425.jpg
また行きたいな。

qqq.jpg

kosyasin.jpg

Nikon D700 +50mmf1.4D+28mmf2.8D
1枚目と5枚目はHDR(Photmatix+TOPAZ )。最後は幕末古写真ジェネレーター使用。
一部クリックで拡大。

comments

アゴスさん、こんばんは!
ランチすっごくおいしそう^^
ワイナリーでこんなにおしゃれなランチが食べられるんですね^-^
人気の理由がわかります♪
奥様と御友人が新潟ふるさと村のフルーツ&スイーツフェアにお越しいただいたようで本当にありがとうございます!
どうぞよろしくお伝えくださいませ*^-^*

きゃ~~奥様登場ですね。
私が ここのブログを訪問してから
まだ1年足らずですが、初めて!なんか
嬉しいっす。
お若いですね!お洋服も(ミニ)~~まさか、お嬢様
じゃないっすよね?ワイン飲んでるもんね。笑
カーブドッチっすか。ツイッターでは
<おされ~~>と いうようですな。

こんばんは。
私もカーブドッヂへ行きたいです。
できることなら空腹でワインを飲んでコース料理を堪能したいです。
以前オーナーのご案内でワイナリーを一周しました、
カーブドッヂのワインで泥酔したいです。
運転手を決めるジャンケンに勝てばワインが飲めるかな??
私の密かな楽しみになっています~!(^^)v

新潟スイーツ・ナカシマさん、
私も話には聞いていたのですが、行ってみて、人気の秘密がわかりました。まるでテーマパークのようでした。

たぬちゃんさん、
文章読んでいただければ、おのずとわかるわけですが・・。おされ~~はツイッターというより、2ちゃんねるで以前はやったような気が・・・。

いづみや女将さん、
ランチのコース料理はとてもおいしかったですよ。
ここへは以前行かれたことがあるのですね、その時はお食事はしなかったのでしょうか?
私も昼間からワインを飲んで酔っ払いたい!

お久しぶりで~す。

いいですね~
愛妻と二人っきりで
こじゃれたレストランでのご昼食。
私は先日、愛妻と二人っきりで垢すり行って
相変わらずのラーメン屋でのご昼食でした。
たまにはレストランでワインなんてのも
経験したいものです。

こんばんは アゴスさん

奥様とランチ、良いですね(^^)
おとぎの国に引き込まれるようです
ワイングラスが何とも優しい

>幕末古写真ジェネレーター

名前が面白いですね

新潟米販売おやじさん、
お久しぶりです。
昨日の松本先生の講座は来られなかったですね。
阿賀野塾の人はほとんど来てましたよ。
来月も商工会青年部主催の講演会で再び来られるのでぜひ!!
それと、20日は加藤昌樹先生の講座第2弾ですので、そちらもお忘れなく!!

ところで、垢すりってなんでしょう?気持ち良さそうなんですが。

木仙人さん、

ありがとうございます。
幕末古写真ジェネレーターはなかなかの優れものです。

アゴスさん、こんにちは~~

カーブドッチへ行かれたのですね!
いいなぁぁぁ~~♪
最近は、巻、弥彦方面へは行っていません。
カーブドッチへは、オープンしたての頃に行ったきりなのですが、大分雰囲気も良くなったような気もします!
何だか行きたくなってきました♪(*^_^*)

いそべの若大将さん、
ワインマニアのいそべさんとしては、ワイナリーは行きたくなる場所ですよね。ここは雰囲気が何とも言えないです。細かいところがいちいちおしゃれすぎで、細部にいたるまで手抜きがなく、テーマが一貫しています。

初め、お嬢さんと二人?
まさか…。
でもまさか奥さん??

え!!!奥様でしたのね。
お二人でこういうところ、まして
>どこがいいかと奥さんに聞くと
ここのくだりで、ググっときてしまいました。(悩殺です。)
小説読んでるみたい。
いいなぁ~~。

すてきな時間のおすそ分け、ご馳走様でした。(*^^*)

  • 13 まさ
  • 2010年10月15日 09:48

素敵~♪
お店もお料理も素敵♪写真も奥様も素敵♪

奥様を撮影しているアゴスさんを想像しちゃいました。
そんな旦那さんって(*≧∇≦*) 素敵ですよぉ~♪

  • 14 まる
  • 2010年10月15日 13:55

ランチでデートなんて粋ですね
カーブドッチに最近行ってませんが
温泉も出来たそうな

イタリアンと思ったら、フレンチ!
なおさら、小ジャレてます
可愛い奥様、何でも聞いてあげるアゴスさんかしら

agosさん こんばんは

まだ行ったことありませ~ん。
建物はヴィレッジもいっしょ白鳥健二様のデザインですね。
秋の雰囲気が似合うお店ですね~
って言うかagosさんの腕なのですね。
どのような自作のフィルターを使われたのですか♪

まささん、
それほどのことでも・・。
悩殺??

まるさん、
ありがとうございます。
でも、間抜け顔で撮影してるに違いありません。

笹団子さん、
そうなんですよ、いわゆる日帰り温泉ですね、宿泊もできるみたいです。
メインのレストランはフレンチで、もう一つあるレストランはイタリアンです。

ヴィレッジさん、
そうなんですよね、泉ビレッジさんとカーブドッチさんは同じ建築家の設計なんですね。
入口というか入り方というか千と千尋方式の仕掛けはビレッジさんでも同じですよね。

写真はいつものパターンですが、最後の写真の「幕末古写真ジェネレーター」は実在します。検索で見つかります。

comment form
comment form