マルチコーティング|ソガネットドットコムBLOG

2009年01月22日

マルチコーティング

マルチコート
マルチコーティングとは・・・。
レンズ表面にいろんな科学物質の薄膜を何層も真空蒸着させ、反射光を減らすコーティングをマルチコーティングといいます。そのため、幅広い波長領域でも反射光を大幅に減少させ、フレアやゴーストを抑えることが出来ますし、透過する光の率が多いため色の再現性が優れています。

px13233_040.jpg
カメラのレンズだけではなく、ほとんどの眼鏡のレンズにもマルチコーティングが施されています。
反射が少ないので、クリアで見やすく、レンズ面が光らないので見た目も自然です。メガネフレームショップ曽我ではプラスミックス、ビビッドムーンのメガネフレームをお求めの方へご希望によりこのマルチコーティングを施した度なしレンズを無料でお付けして、たいへん好評をいただいております。
正面から見ると淡いエメラルドグリーン、横から見るとかすかなルビー色のきれいな反射光が高級感をだしています。通常の伊達眼鏡にありがちなギラリと光るレンズの安っぽさが全くありません。
プラスミックス、ビビッドムーンの伊達眼鏡をご希望の方はぜひご利用下さい。

comments

こんにちは。
さすがアゴスさんですね。。
どの写真も綺麗で素晴らしいなぁと思いました。
マルチコーティングも勉強になります♪

とうふ屋~tsuyo~さん、
ありがとうございます。
一応商用というか広告というかそういう写真なので、気合を入れて撮った写真ですので。

アゴスさん

おはようございます。

そうか・・・・最近は薄膜技術が優れているのでメガネのレンズにも色んなコーティングがされているのですね。

しかしさすがはアゴスさん・・・カメラレンズに光るライトを反射させるとは?

とっても綺麗です・・・!!

こんにちは

さすが、商用写真が素晴らしいですね。
下のめがねの写真と部分部分を組み合わせた
置きかたなんて最高です。

私にも、そんな技術とセンスがほしい~。

溶射屋さん、
ありがとうございます。
一眼レフの交換レンズの中を覗いてみてください。とても美しいです。よく出来てるなと感心しますよね。

お菓子処東京堂のどらさん、
ありがとうございます。
どらさんも、センスよく商品写真を撮られていますよ。自身をお持ち下さい。

comment form
comment form