ひのきの露天風呂:HDR|ソガネットドットコムBLOG

2008年07月21日

ひのきの露天風呂:HDR

ひのきの露天風呂

今日、室町さんに撮影した写真のCD-Rを届けて、今回のミッションはコンプリートしました。
昨日は瓢湖で行われた「燈篭流し」の写真を撮影に行く予定でしたが、都合で行けませんでしたので、
今回はひのきの露天風呂の写真をハイダイナミックレンジイメージに加工して、さらに湯気を描画した画像をアップして任務遂行完了としたいと思います。この画像はお渡ししたCD-Rには入ってませんので、よろしかったら直接ダウンロードして使ってください。なお、著作権は放棄しておりませんので、室町さん以外の方の使用はお断りいたします。
画像をクリックするとフリッカーに飛びますので、そこで大きな画像をDL出来ます。

comments

アゴスさん、プロの写真家のようですね。
下のお料理の写真や調理場での動きの
ある写真。そして、このお風呂の写真の
加工の仕方も素敵です。

お菓子処東京堂のどらさん、
お褒めいただきありがとうございます。
でも、ほめていただいてる時点でプロとはほど遠いですね。でも、今回他人のために仕事をすることで、いい勉強にはなりました。

こんばんは。
凄くいい温泉の写真ですね。
温泉情報とかの雑誌の1ページにありそうな写真だなぁと思いました。

おおぉ~。
この湯船の縁とか桶とかの木の感じが非常に好きです。

とうふ屋~tsuyo~さん、
そうですか、ありがとうございます。

サッシーさん、
HDRは素材感がある元絵はディテールがしっかり出やすいです。

昨日のITリーダー講習会で、
おくさまさんより、室町さんでの
撮影のお話がありましたので、
拝見させて頂きました。
アゴスさんの撮影技術や加工技術は
素晴らしくたいへん勉強になります。
flickerも観させて頂きました。
また寄らせて頂きます。

  • 6 豆蔵
  • 2008年07月25日 23:18

豆蔵さん、
室町さん本人や同行したはんこ屋さんじゃなくておくさまからですか?
うちの常連さんは勉強熱心な方が多いので、記事だけじゃなくてコメント欄も一緒に読んでいただけると、とても面白いですよ。またコメントおねがいいたします。

私も温泉の写真を何度か撮影した立場から言うと、撮影中の温度もさることながら、
レンズが曇るのが難敵ですね

加藤忠宏さん、
あっという間に曇りますね。レンズを暖めたらどうでしょう?

何回も見ていますが・・・ホント!素晴しいですね(ノ´▽`)ノ♪
アゴスさんのNEW写真を見るときは、いつも感嘆します!

最近でしょうか?
HPのトップもリニューアルされて、こちらもまた感嘆!
Plusmixの写真もインパクト大でカッコイイですし、ページの配色もバランスとれてて参考になります。

追伸:Volumeの写真に思わずクリックしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
Volumeの発売が待ち遠しいですっ “o(><)o”

くるまる【84】さん、
わかってもらえてうれしいです。これ(HDR)は手間がかかるんです。
サイトのリニューアルは一応トップページだけ、少しづつ更新も兼ねて直して行こうと思います。

comment form
comment form