AF NIKKOR 35-135mm 1:3.5-4.5|ソガネットドットコムBLOG

2008年07月29日

AF NIKKOR 35-135mm 1:3.5-4.5

蓮
はす
ハス

ヤフオクでAF NIKKOR 35-135mm 1:3.5-4.5を落札しました。またしても、古いズームニッコール。
デジタルで使うには中途半端な画角なせいかとてもお安く落札できました。
AFズームニッコールは35-70mmと75-300mmを持っていて、35-135mmだと完全にかぶっているのですが、それでも買ったのは安かったのと、35-70mmではテレ側が足りないし、75-300mmは手持ちではつらいということで、17-35mmともう一本だけ持ち歩くにはちょうど良いと思ったからです。
で、届いてみるとデカイ!重い!でも、発色と解像度はとてもいいです。f値は暗いけど・・・。
というわけで、久しぶりにレンズの試し撮りのため、瓢湖へ行って蓮を撮影して来ました。

trackbacks

こんな馬鹿はいない? from 新潟米販売 和弘のおやじブログ

瓢湖の蓮の花を撮影に行きました。 まだ早いのはしょうがないのですが、 2時過ぎに...

comments

こんにちは。
次々と、レンズを購入していますね。
羨ましい。

少し、アゴスさんの好みより、暗い感じがしますが如何でしょう。
お天気の所為でしょうか

  • 1 あい
  • 2008年07月29日 20:16

さすが師匠!
レンズの事は良く分かりませんが、
綺麗なもんですね~

私ももう一回チャレンジしようかな~・・・。

おおぉ~!いい感じ!!
とっても綺麗ですね☆
1枚目はとっても神秘的だし、2枚目3枚目も良いですね。
それとplusmixのページも変わりましたね(気づくの遅い?)
男性向けに作り変えられました?

アゴスさん


こんにちは!

1枚目の花の太い芯の赤い点がちらばっている黄色の部分が雰囲気あると思いました。

中古レンズをオークションで落札すると言う手もあるんですね・・・・。

確か前にもあまり買う気が無かったにも拘らず「値段入れたら落札しちゃった」と書いてあったように思います。

きっと安く手に入れることができたんでしょうね。

あいさん、
すべてマイナス補正で花に露出をあわせていますので、全体的にローキーな写真になっています。
ま、私も好みはコロコロ変わりますので・・・。

和弘のおやじさん、
レンズは古いレンズでたいしていいものではありません。
何度でもチャレンジしましょう!私も今朝再チャレンジしてきました。

サッシーさん、
一枚目は今までに無い新境地wを開拓wしたと自画自賛wしておりますww
plusmixはあまり変えていませんよ、すこしだけ。

溶射屋さん、
>1枚目の花の太い芯の赤い点がちらばっている黄色の部分
・・・実の部分ですね。
このレンズは35ミリ換算52.5-200mmとなり、ちょっと実用上中途半端な画角だし、重くて大きいので、あまり人気がないらしくとても安く落札できました。いいレンズなんですけどね。

こんにちは
喉から手が出るほどレンズが欲しいのですが
もうチョッと我慢です。羨ましい

明日、上越の皆さんで高田公園の蓮を撮影しに行きます。
アゴスさんのようにきれいに撮れると良いのですが。
構図を参考にさせて頂きます。

酒屋のふみ店長さん、
我慢していいレンズを買ったほうがいいですよ。
私はそれが出来ないです。
明日撮影会ですか?近かったら私も行きたいです。

comment form
comment form