村松公園の夜桜:最終回|ソガネットドットコムBLOG

2008年04月17日

村松公園の夜桜:最終回

村松公園の夜桜PART3にして最終回です。
載せきれなかった写真をまとめてアップしました。ちょっとクオリティーの落ちるものありますが、おまけですので・・・。一部クロスフィルター使用。今回撮ってみて意外と電線が写っていたので、みんなスタンプツールで消しました。

写真はサムネイルになっています。できましたら、画像をクリックするとFlickrに飛びますので、+ALL SIZESをクリックして大きな画像をご覧ください。
なお、今までの村松公園の夜桜の写真をまとめたFlickrのSAKURAのセットもありますので、そちらからでもどうぞ。
・・というわけで名残惜しいですが、桜の季節も終わりつつあります。また来年!
muramatsu 10 muramatsu 12
muramatsu 11 muramatsu 13

muramatsu 14 muramatsu 16
muramatsu 15 muramatsu end
muramatsu 9

一緒に行ったメンバー、今回はありがとう。楽しかったです。
yyy.jpg

おまけのおまけです。(桜っぽくないのでお蔵入りでした。)
Nikon D70s 17-35mm F/2.8-4
18mm 30sec F/9 ISO200 +0.3EV
SILKYPICS Photoshop7.0
4:3 trimming
MURAMATSU KOUEN

comments

電線は仕方が無いとは思いますが、それでもなるべく桜にかからないようにしてくれたら良いですよね。
またクロスフィルター、面白いですね。ぜひ披露宴で使ってみたいです!
Flickr拝見しました!いいですね~☆
また来年も桜セットでアップして下さい。
今年のものと比べるのも面白いですよね。

はじめまして!!
サッシーさんのブログから見学に来ました!!
すごいですね。村松公園の桜ってこんなにきれいだった?と思うくらいきれいで感動しました。
また遊びに来ます。

  • 2 shushu
  • 2008年04月17日 15:06

サッシーさん、
はっ!そういえば披露宴にクロスフィルターあるといいですね。こんど使ってみてください。なんだったらお貸ししますよ。

shushuさん、
はじめまして。村松公園のお近くの方ですか?
感動していただけて幸せです。
またお越し下さい。

えっ! 名残惜しいです“o(><)o”
もう一つ桜ブログ出しても良いくらいです!

桜セット、スライドショーでも拝見致しました♪
そこに未発表の写真があるのが、また良いですね(^ー^* )♪

コメントに遅れてしまいましたが、パート2の写真がとても印象的でした。
タイトル通り花火のようで、本当に本当に名残惜しいです。

素敵な写真ばかりで、
胸がキュンとなりました。

今年は家にいながらアゴスさんの写真で
花見ができました。
パート1・2・3どれも素敵です。

アゴスさんの写真を見てから、
花を生ける時のように
桜をよく見るようになりました。
こんなにも、桜がきれいだと感じた事はありませんでした。

いろいろな角度から桜をみて、
私は桜の下から上を見、花と枝ぶりの美しさに感動しました。
(桜の木に吸い込まれる感じでした。)
私は、桜が咲く前の枝がピンク色に見えてくる頃も好きです。

日本人が桜が好きな気持ちがわかりました。
DNAにインプットされているのでしょう。
桜が美しいと感じて
ようやく私も日本人になれたかな?

くるまる【84】さん、
今回は一枚撮るのに沢山時間をかけたので、そんなに枚数が無いので、これで終わりです。
花火も桜も一瞬の出会いというか一期一会なところが心の琴線にふれるのでしょう。名残惜しいくらいがちょうど良いとおもいます。

なご道さん、
胸がキュンですか、それはとてもとてもうれしいです。
「花を生ける時のように桜を見る。」とてもよいことをお聞きしました。活花を知らない私などはそうですね、たとえば音楽を聞くように、詩を読むように花を見たいと思います。

こんばんは
私も夜桜撮影の際、意外と電線が入り込み採用を見送った写真が多くありました。
スタンプツールだと微妙に修正かけた後が残るのでいつも苦労します。使い方が悪いのかな??

>クロスフィルター
これは私の結婚式の時にカメラマンが使っているのを見ました。
光が拡散し面白い写真が出来るんですね。

酒屋のふみ店長さん、
スタンプツールはきれいに跡を残さずに修正するのは技がいるかもしれません。血のにぢむような練習(笑)が必要とは言いませんが、ある程度慣れが必要かと。私は以前とある画像サイトを数年やっていたのですが、毎日画像修正していたので今はわりと楽に出来ます。AltとShiftキー、調整ありとなし、ブラシの形状と大きさを細かく使い分け、縮小前の画像をさらにズームインして丁寧にやるのがコツです。

クロスフィルターはクリスマスのイルミネーションとかにもよく使いますよね。

とても綺麗です。
アゴスさんの腕にかかるとポストカードの
ようになるのは何故でしょう?
ここで質問です。
クリックすると画像が大きくなるのは
どのようにしているのですか?

お菓子処東京堂のどらさん、
ポストカードのようになるのは、たぶんポストカードにはポストカード的撮り方があり、私の撮り方がポストカード的撮り方なのだと思います。

クリックすると画像が大きくなるのは、今私がやってるのはFlickrという画像投稿サイトに登録してそこに画像をアップしているからで、Flickrに画像をアップすると自動的に数種類のサムネイルとリンクタグもが生成されるのでそれを貼り付けるだけです。

MTでも同じことが出来ます。
「ファイルのアップロード」で大きな画像をまずアップロードします。「HTMLを表示」、「この画像のサムネイルを作る」、「縦横非を固定する」にチェックを入れ、エントリーの横幅以下の幅の数値(300とか400とか)を入れて「埋め込み」ボタンを押すとタグが出てきますので、エントリーに貼り付けて出来上がりです。

詳しくありがとうございました。
本日アップしたい画像がありますのでチャレンジ
してみます。できるかな?
ありがとうございました。

comment form
comment form