村松公園夜桜 PART 2 : 夜桜はまるで花火のようです。|ソガネットドットコムBLOG

2008年04月16日

村松公園夜桜 PART 2 : 夜桜はまるで花火のようです。

村松公園の夜桜PART 2です。
ライトアップされた桜はまるで花火のようです。
一緒に撮影に行ったkomeya3、サッシーさん、おしゃれなはんこ屋さんのブログにもすべて写真が揃いましたので、一緒にご覧下さい。次回は最終回PART3です。それでは。
muramatsu01.jpg

muramatsu02.jpg
muramatsu03.jpg
muramatsu 7
muramatsu 8
画像をクリックするとFlickrに飛びますので、+ALL SIZESをクリックしますと大きな画像をご覧になれます。

comments

先日はお疲れ様でした。

桜撮影会も毎年継続してやりましょうね!!

いやぁ~、今回はホント良かったですね♪

  • 1 komeya3
  • 2008年04月16日 14:09

いやぁーっ!鮮やかですね。( ̄▽ ̄)
そう、まさに花火のようですネ!

2枚目と4枚目なんか、雑誌に載っている
写真のようです。

  • 2 ただ
  • 2008年04月16日 16:59

komeya3さん、
「よかった。よかった。満足。満足。」って何度も言ってましたね。
そういえば、もみじ谷のときも「よかった。よかった。満足。満足。」って言ってたような。

たださん、
肉眼で見るとそうでもないけど、ライトアップの光源によってホワイトバランスが違って来るので、現像するといくつもの色が暗闇の中に浮かび上がって花火の写真のように感じます。4枚目は実際にその場所で見てもこんな感じでした。

こんにちは。
最後の写真が、夜桜見物らしくて良いですね。
人の気配が見えるのも、夜桜ならではですね。

  • 5 あい
  • 2008年04月16日 17:32

あいさん、
天気もよくそんなにさむくなかったのに、見事に人がいませんでした。ござ広げて花見しているグループはこの場所くらいでした。みんな高田に客を取られたのでしょうか・・。

見事ですね。
言われるように花火が一斉に上がった
ように見えます。
ライトアップのしかたなのでしょうか?

確かに人が見えませんね。
こんなに綺麗なのに何故集まらない
のでしょうか?

PART1とはまた趣が変わって非常に華やかで綺麗です!
特に1枚目・2枚目は「これが村松公園?!」なんて思ってしまうほどいい感じですね☆

こんにちは
私も高田公園に夜桜撮影に行って来ました。
枝垂桜は本当に花火が開いたようです。
ただ、それをカメラで撮影するには18-55mmではもうチョッと広角側が欲しいなと感じました。
うーん、我慢我慢(笑)

すばらしい描写で圧巻です!!
サッシーさんの言うとおり実物以上に良く撮れていて…4枚目なんか額に入れて飾りたいくらいです

お菓子処東京堂のどらさん、
人が意外と少ないのは、ネット販売にたとえると、ものすごい良い商品だからといって必ずしも売れるわけではない。ということだと思います。

サッシーさん、
ありがとう。写真は必ずしも真実を写すわけではなく、いい意味でも悪い意味でも「うそ」をつくのです。

酒屋のふみ店長さん、
ふみさんのBLOG見てきましたよ。とてもすばらしい。超広角ほしいですね。

おしゃれなはんこ屋さん、
そういえば、こうやって写真とってるとやっぱり大きくプリントしたくなりますよね。いいプリンター欲しいけどその前に買わなきゃいけないものもあり、きりがありません。デジイチの道はおそろしい。

コメントを入力してください

きれいです。一度は見てみたいです!

カワトーさん、
こんにちは。この辺より少し遅いくらいなのでおそらくまだ大丈夫ですよ。桜は散り際が一番美しいといわれていますから、今日明日にでも行ってみてはいかが?

アゴスさん こんにちは!

みんな凄い写真ばかりで感動いたしました。

しかしRAW撮影は撮影後の後処理があるので余計に時間がかかるから大変だと思います。

でも綺麗な写真だからやりがいありますね。

溶射屋さん、
機材を買う楽しみ、撮影する楽しみ、現像したりレタッチする楽しみ、そして写真をBLOGに発表してコメントをいただく楽しみ。
RAW現像もたくさんある写真の楽しみの一つです。
ありがとうございます。

comment form
comment form