HDR:笹川流れ|ソガネットドットコムBLOG

2011年08月22日

HDR:笹川流れ

obaokomaruhdr-s.jpg takohdr-s.jpg
tenpiyahdr-s.jpg minatohdr-s.jpg

新潟県の一番北のほうにあり、国の天然記念物(県立自然公園)に指定されている、
名勝「笹川流れ」までドライブ!

ブログやFACEBOOKで交流のある、
笹川流れ観光汽船さん
へ行ってきました。

笹川流れ遊覧船乗り場に着くと、ちょうど、遊覧船のおばこ丸が出発したところで、カメラを出して撮影してたら、船のスピーカーから私の名前を呼ぶ渡辺船長(豆蔵さん)の声が・・。
「曽我さん!」、手を振る私。良く私に気が付きましたね。

この日は夏休み終盤の日曜日でしたのですごく混んでいて、次の便もチケットが完売でしたので、悪いけど遊覧船には乗らず、名物岩ガキを食べて,天ぴ屋さんで干物を買って、写真をちょこっと撮って帰ってきました。またこんど遊覧船に乗りに行きます。

撮った写真のいくつかをHDR(ハイダイナミックレンジイメージ)にしてみました。

Nikon D700
Tokina ATX PRO 28-70mm F2.8
TAMRON SP AF 17-35mm F2.8-4
Photomatix PRO3
TOPAZ ADJUST 4

クリックすると大きくなります。

obaokomaruhdr.jpg
笹川流れ遊覧船「おばこ丸」。

takohdr.jpg
天ぴ屋さんのタコの干物。

tenpiyahdr.jpg
遊覧船発着場の土産物屋と食堂はとても混雑していました。

minatohdr.jpg
港の堤防から見た全景。

sencyo.jpg
おばこ丸船長の渡辺さん。ハンドルネーム豆蔵さん。
ブログはこちら・・・
笹川流れのWEBLOG
天ぴ屋のWEBLOG

comments

こんにちは。

たこさんがインパクト大です。
このまま、かぶりつきで食べてもいいのでしょうか?

え~FBのお顔と ずいぶん違うな~
渡辺さん!
この船頭さんでしたね。
まるで、絵画ですね!すごいな~

メルヘンです。
こういうの見ると いってみたくなるよね~~食べたいし。
私も ドライブ行きたいな~~!!!

こんにちは アゴスさん

タコの迫力、ぽてちよさんのお気持ちわかります
その下はサザエ?磯焼の匂いが・・・
渡辺さん、かっこいい船長さんですね(^^)

こんにちは~。
豆蔵さん、HDRが似合うオトコですね!
超カッコいいです~!!

キャー!!お恥ずかしい(ノェ`。)
ついに私もソガネットドットコムBLOGデビューですね・・・
それにしても遊覧船も味タコもHDRにすると何か凄い迫力。
いつも見ている風景とは全然違います。

先日は、折角お出で頂いたのに何のお構いも出来なくて申し訳ないです。
次回は是非ご乗船して下さいね(^^)v

  • 5 豆蔵
  • 2011年08月22日 20:20

アゴスさん

こんにちは!

どれも凄いなぁ・・・・

思わず食い入るように見てしまいました♪

豆蔵さんおお顔、初めて拝見するような・・・・^^;

ぽてちよさん曰く、あの蛸!そのまま、かぶりついてもよろしいでしょうか?
って思わず言いそうになりました・・。
それにしても、アゴスさんのHDRはいつ見ても素晴らしいですね(*^^)v

豆蔵さん、プロフの写真これにすればいいのにね。

  • 7 athuko
  • 2011年08月24日 22:11

ぽてちよさん、
かぶりついても、しゃぶりついても、フリーダム。
私のお薦めは、薄くスライスして・www

たぬちゃん 、
そう?このお顔はたぶん実際のお顔に近いと思います。
今度、ぜひ行ってみてください。わりと近いし、わかりやすい場所にありますし。

木仙人 さん、
もう、このタコの迫力は写真の撮り方でも、加工のせいでもございません。タコ本来の持つパワーそのものかと。さざえ、いか、お魚などの浜焼き、おいしゅうございました。

いづみや女将 さん、
キャプテン・マメゾー・・・カッコよくないはずがございません。船長ですもの。

豆蔵 さん、
先日はどうも、こちらこそ、船に乗らないで申し訳ございませんでした。
また機会があったらおじゃまします。

athuko さん、
ありがとうございます。
タコの件、もちろんフリーダムです。
「そのまま召し上がれます」と流ちょうな字で書かれていますし・・。

>豆蔵さん、プロフの写真これにすればいいのにね。
そうですね、豆蔵さん、どうぞ、お使いください!

溶射屋さん、
どうもありがとうございます。
そうですね、そういえば豆蔵さんはあまり顔出しはないかもしれませんね。

comment form
comment form