ティンカーベルの「お弁当・ランチ お助け隊」の紹介。(おまけHDRあり)|ソガネットドットコムBLOG

2009年07月27日

ティンカーベルの「お弁当・ランチ お助け隊」の紹介。(おまけHDRあり)

このブログの常連、長野県にあるティンカーベルさんの新製品
「お弁当・ランチ お助け隊」の紹介です。

ティンカーベルさんのブログでモニターを募集していたので、参加させていただきました。
100円ショップでお弁当箱を買ってきて、自分でお弁当を作ってみました。
おかずは・・たこウインナー、から揚げ、玉子焼きです。

一手間省いてお弁当がワンランクアップ!素材にこだわる
ティンカーベルの「お弁当・ランチ お助け隊」温めなくてもOK!

カレーやミートソースなど4種類のおいしいソースを
お弁当などに持っていけるよう小分けにしたレトルトパックで、さめてもおいしいのが売りです。
これ1パックもって行くだけで普段のお弁当がワンランクもツーランクもアップ。
しかもお弁当つくりで大変なお母さんの手間もひと手間省けます。
まさに名前どおりの「お助け隊」です。
飛騨牛、熊野地鶏、安曇野豚、信州りんごなど特選素材を使ったソースはギフトにも最適かも。

otasuke05.jpg
ソースはゆるすぎず、直接お弁当にかけてもあふれたりしないような工夫がなされてるようです。

otasuke03.jpg
全種類、信州産りんご入り。その他ティンカーベルさんの地元産の特選素材を使用しています。

otasuke02.jpg
冷めてもおいしいように、味はしっかりと付いています。これが意外と大事。

otasuke01.jpg
分量はやや大目ですが、お友達に分けてあげたりすると、喜ばれるかも。

otasuke04.jpg
飛騨牛入りハヤシビーフ、熊野地鶏ボロネーゼミート、安曇野豚モツ入り八丁どて味噌煮、安曇野豚入りピリ辛ポークカリーの4種類。ギフトにも最適です。

ティンカーベルの「お弁当・ランチ お助け隊」お求めはこちらから・・

**************************************

【おまけ:HDR】
レトルトパウチのメタリックな外観を見ていたら、ムラムラとHDR魂が沸いてきた。
±2EVのブラケット撮影したRAWファイルをPhotomatix Pro 3で合成。
クリックすると大きな画像(横幅1000px)に飛びます。
otasuketai-hdr.jpg
普通に撮った写真のほうがいいとかいうのは無しの方向で・・・。(笑)

trackbacks

お弁当・ランチ お助け隊 from 楽しいお掃除

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/  旧ブログ「清...

利き酒セットは大好評! 紫陽花が奇麗です♪ 部分日食。 ティンカーベルさん♪♪ from 【天地人 直江兼続の愛した】新潟県大湯温泉の旅館 ゆの宿峡里(かいり) weblog

かいりの 利き酒セットのポップです!お部屋食、お食事処で ご提供させて頂いています。原盤を作り、ガラスのグイ呑みにお酒をついで写真を撮り Popにしてご注...

ティンカーベル お助け隊 モニター御礼 from パンが好き

  「ティンカーベルママ」のホームページを新たにMTで作って...

ティンカーベルさんのお弁当ランチお助け隊その① 1/2 from TWINS BLOG

ティンカーベルさんの『お弁当ランチお助け隊』モニターの方々が、 続々とモニター報...

夏っ〜! ありっ? ヒルクライムin枝折峠 ティンカーベルさん♪ 魚沼コシヒカリプレゼント♪ from 【天地人 直江兼続の愛した】新潟県大湯温泉の旅館 ゆの宿峡里(かいり) weblog

先日ご紹介した宿内の【お茶屋】では夏休み限定で15:30〜18:00にカップかき氷を湯上りのお客様にお召し上がり頂いています♪八色(やいろ)スイカも入荷し...

comments

こんばんは。
ティンカーベルさんの新商品と同様に、アゴスさん作製のお弁当が気になります♪
赤のチェックと黄色のお弁当箱で自分の高校時代を思い出してしまいました。
それにしてもスゴイ素材を使った豪華なソースですね。
これはいいかも!

いづみやさん、
弁当は赤ウィンナーと玉子焼、市販のから揚げいれただけ。作ったうちに入いりません。はずかしながら。

こんばんは☆
かわいいお弁当ですね(^^)
お弁当の手間が省けるっていいですよね~

延本石油の嫁さん、
お弁当ですかー、お弁当の内容はべつにどうだというものではないですよ。

  • 4 アゴス
  • 2009年07月28日 00:04

こんばんわ。

ホント、お弁当かわいいっすね~。(^^)

しかも、美味しそ~♪

ヤバイ・・・。このポークカリー、また食べたくなってきました。(^^;)

サンクリーンさん、
百円の弁当箱に貧乏おかず詰めただけのものでも、かわいく見えるのは「お助け隊」の効果だと思われます。

  • 6 アゴス
  • 2009年07月28日 00:20

アゴスさ〜ん こんばんは

相当 楽しみましたね♪♪
私も家の姉ちゃんが夏休みに入り
弁当箱が空いているのを密かに狙ってました。
でもこの度はモニターのブログアップは
これ以上しません ティンカーベルさんに
直接メールでお送りしようかなと思っております。

今でも十分なお金がありませんが
わたしが学生の頃フランスパンとスープで
月末1週間暮らした そんな思いを
込めてみたいと思います♪
 

「安曇野豚モツ入り八丁どて味噌煮」が気になりますね~

>普通に撮った写真のほうがいいとかいうのは無しの方向で・・・。(笑)
今回はHDRの方が好きかも(笑)


アゴスさん

こんにちは!

さすがはアゴスさん・・・・弁当箱まで買ってきて料理までしてしまったのですね。

写真も綺麗なので流石だなぁと思いました。

僕は辛口が大好きなのでピり辛を食べてみたいです。

皆さん紹介が上手だと思います、モニター募集しなくて良かったぁ・・・・(´・_・`)

かいり さん、
>相当 楽しみましたね♪♪
そうですかー?
人様の商品を紹介するのはとても気を使いますので、楽しむというわけには行きませんでした。
かいりさんの写真がティンカーベルさんのサイトで見られるかもしれませんね。

新潟米販売おやじさん、
たしかに安曇野豚モツ入り八丁どて味噌煮はこのラインナップの中ではちょっと異質ですね。

溶射屋 さん、
ありがとうございます。
やっとほめてもらえました。(笑)
溶射屋さんはものを見る目がおありですから、モニターなさればよかったのに。

おいしそうです!
商品紹介。アメリカのブロガーのようです。
いいなぁ。

さて私は単焦点修行が続く毎日です。
その節は背中を押していただきありがとうございました。
ぜんぜん見える世界が違います。感動です。

素肌美エールさん、
シンプルにおいしそうと感じていただければ幸いです。
レンズはご自分の目となるまで使い込むのがよろしいいかと。

涙。
何にも言えません。
憧れの歌手が自分一人の為に歌ってくれたら嬉しいでしょう。
憧れのカメラマンが自分の為に写真を撮って、文字を紡いでくださった。
どうしよう。

ティンカーベルさん、
つハンカチ。
喜んでもらえて光栄です。
がんばってる方には自ずと応援が来るものです。
いつもコメントでほめてくださるので、あなただけのためにいっしょうけんめいやりました。

モニターの意見と感想をメールで送りました。お読みください。

こんにちは。
これ、良いですねえ。
朝ご飯のふりかけ代わりに良いです。
(^_^)

  • 17 あい
  • 2009年07月28日 18:53

あい さん、
なるほど、そういう手軽な食べ方もありですね。
ぜひ、ご購入を!(笑)

アゴスさん こんばんは

いつも言葉が足りずにすみません。
私の意味した所は最後の(おまけHDRあり)
の部分の所です。

レンズが自分の目となるように頑張ります!
でも明るいレンズってすごっくいいですね。
ファインダーから見える絵が違う。
これ一本でなんでもいけそうです。

かいりさん、
HDRは手間がかかるけど、おもしろいです。
もっと手間隙かけてやりたいくらいです。

素肌美エールさん、
そうですよね。明るいレンズってのはファインダーをのぞいたときに明るく見えるから明るいレンズというわけですものね。
ファインダーからレンズを通して見たまんまを撮れるのが一眼レフの最大の魅力だと思います。だから一眼と呼ぶわけで。
ま、細かいことはどーでもいいですが、楽しんでください。

こんばんは。

弁当の出来といい写真といい、申し分ないですね(*^^)v
私も弁当バージョン作ろうと思っていたのですが、
これを超えるのはハードル高いッス(__;)

何か他のこと考えたくなってきました(*^_^*)

  • 23 TWINS
  • 2009年07月29日 18:11

TWINS さん、
弁当を皆さんほめていただいていますが、意外です。
これはなんのひねりもない普通の弁当、記号としての弁当といってもいいくらいです。なってたって中身が玉子焼きとたこウインナーですから(笑)。

おはようございます。
昨日は加藤先生の恵那ホームページ通販塾3回目。
密告ですが、加藤先生、ニコンのボディ買われたそうですよ!
以上、密告でした。

素肌美エールさん、
がんばって勉強してらっしゃいますね。
ボディーを買われたということはフルサイズ機ですね。

こんにちは。
とても美味しそうなお弁当ですね♪
温めなくても食べれるのカレーのパックって素晴らしいですね。
お昼にちょっと足りない時とかに使えそうです♪

とうふ屋~tsuyo~さん、
tsuyoさんのような若い方はお昼がちょっと足りないな、なんてことはよくあるのでしょうね。
そんな若い方向けの商品かもしれません。

comment form
comment form