ツボミ|ソガネットドットコムBLOG

2008年05月11日

ツボミ

夕暮れ時、裏庭へ行ってみるといろんな蕾があったので、D70sと35-70mmに+3のクローズアップフィルターを付けて撮影。大昔の安い標準ズームですが、なんか好きなんだよな、このレンズ
性能は置いといて、基本デザインが現行の単焦点レンズと同じなのが特にいいです。
tsubomi01.jpg
tsubomi02.jpg
tsubomi03.jpg
tsubomi04.jpg
tsubomi05.jpg
撮影:NikonD70s /Nikkor35-70mm f3.3-4.5/ MC+3Filter

trackbacks

ベランダ・パラダイス:蕾 from 楽天売れ筋お買い物ランキング

我が家のベランダの蕾です。 日当り、風通しが悪く、なかなか育ちませんでしたが、手すりのそばに移動したらミニバラに蕾がつきました。もうすぐ、アジサイの季節が...

comments

こんにちは
私のクローズアップフィルター+4なんです。
大は、小を兼ねると思ったのですが、
使いづらい。
+2とか+3とかも欲しいところです。

最近、花ばかりでなく、つぼみとか、咲いた後とかも興味出てきました。
(^_^)

  • 1 あい
  • 2008年05月12日 00:11

あいさん、
クローズアップフィルターはピントがシビアですよね。
私は2種類のフィルターをそれぞれ単体、もしくは重ねて使います。

夕暮れ時ってのが良いですね~。
味があります(^ー^* )♪

夕日をいっぱい浴びている1枚目の蕾の写真も良いし、明かりが丁度良く蕾にあたっている4枚目の写真も良いし・・・どれも見入っちゃいます♪

くるまる【84】さん、
朝、夕、そして日中の窓辺は斜光になり、被写体が立体的になり、写真がいい感じになりますよね。

comment form
comment form