2010年01月17日

TWINS BLOG in ソガ-ネットドットコムBLOG Vol.2~阿賀野塾新年会編

またまた、都合により、本日のエントリーもTWINSさんが書きます。
先日行われた「e-ねっと阿賀野塾新年会」の模様をお送りします。

コメントへの返信はTWINSさんが行いますので、ご了承下さい。
トラックバックも歓迎します。
それでは、どうぞ・・・・。
_____________________________

twinsbanner.jpg

e-ねっと阿賀野塾新年会

16日に再開予定だったTWINSブログですが、移転によくありがちな『不測の事態
に見まわれておりまして、再開は月曜日以降になりそうです(゜◇゜lll)ガーン
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

そこで本日もアゴスさんのご厚意により、ページをお借りしてお届けします。
昨日載せる予定だったネタですが、割烹旅館室町さんで行われた阿賀野塾の新年会の様子です。

100116_1.jpg
14日の阿賀野市は前日からの雪に覆われ、市街地から10キロほど の温泉街にある
室町さんに行くまでの道中はお迎えバスが来たものの、乗ってるのがコワイくらいの道路状況です(¨;)
無事到着すると、旅館のエントランスは雪景色がいい雰囲気を醸し出していました。

100116_2.jpg
宴会場に入って真っ先に目がいったのが『カニ』というあたりに天性の食いしん坊ぶりが見て取れますね(*^_^*)

100116_3.jpg
アゴスさんの乾杯で宴会がスタート!
席はくじ引きなのですが、私、いつも酒のいのうえさんの隣です(^^)

100116_4.jpg
室町さんは料理がおいしいと評判の旅館で、
オードブルも冷めてもおいしい味付けがされていたのはさすがでした。
大量の肉が入った鴨鍋は圧倒的存在感で、皆さん撮影にいそしみます(^^)
鴨肉もおいしかったのですが、やはりスープが・・・
何度もおかわりしちゃいましたよ(^_^;

この後は宴会が盛り上がり、私ももうカメラを置きました。
その後、今年の目標発表など皆さん生き生きと語って
不況に負けず突き進むことで一致団結しました(*^^)v

100116_5.jpg
おまけ(*^_^*)

ロビーに大きな姿見があったのでとりあえず撮ってみたセルフポートレートです(汗)
大きく見せるものでもないのでこのサイズですが、
物好きな方はクリックしてご覧ください(^0^;)

アゴスさん、再びお手数かけましたm(__)m
皆さま、ブログは復活し次第新しいエントリーをあげますのでもうしば
らくお待ちください。

写真、記事:TWINS
_____________________________

*コメントへの返信はTWINSさんが返信いたします。
ご遠慮せずにぜひ、コメントをお書き込みください。

muromachildr.jpg
おまけのおまけ。
shockatzさん風に言うと、LDR(ローダイナミックレンジイメージ)?
通常、HDR(ハイダイナミックレンジイメージ)はブラケット撮影した画像もしくはRAWから作るんですが、TWINSさんの一番上のjpeg画像そのものを、擬似的にHDRにした画像です。
クリックで、大きくなります。

アゴス

2009年01月15日

e-ねっと阿賀野塾新年会2009

昨日、e-ねっと阿賀野塾新年会に参加してきました。
場所は村杉温泉「室町」さんにて。ただし、一所懸命食べて飲んでたので、写真は撮りませんでした。
下の写真は2次会のカラオケスナックでの写真です。
いつも、e-ねっと阿賀野塾の会合に出て皆さんの話を聞くと、おのれのふがいなさ、小ささを感じ、へこみます。まあ、それをバネにしていい方向に持っていければいいのですが。
それとは別に、2年目にして、自分とe-ねっと阿賀野塾との関わりはこれでいいのかなと感じ始めてるのも確かです。
まあ、そんなこといわないで、難しく考えないで前向きにやっていきたいと思います。

2009114.jpg
みなさん、飲んで歌って、パワーがあります。明るく元気です。(舞姫にて)

shoes.jpg
ひざを交えて真剣な話もします。

2008年08月30日

ウェブサイト作成;フォトスタジオ・ツインズ

s-twins.jpg
デジタル・ウエディング・アルバムの作成|フォトスタジオ・ツインズ
 友人から依頼されて作ったサイトが(7割位の完成度ですが)とりあえず出来上がりました。
プロのカメラマンとデザイナーによる、挙式・披露宴の流れを追ったページ構成のデジタル写真を使ったウエディングアルバム制作をする「フォトスタジオ・ツインズ」のサイトです。なぜ「ツインズ」なのかというと兄がグラフィックデザイナー、弟がプロカメラマンの双子の兄弟の会社だからです。

 まだ未完成なのは経営者のポートレイト写真とブツ撮り写真がまだ出来上がっていないためです。今回は出来るだけ簡単な構造でサイトを作り、のちのち自分で更新しやすいサイトにしました。ですので、まだ内容的には完成度が低いです。これから少しづつ勉強してもらって、ご自分で内容を高めていってもらう必要があります。自分のサイトの内容は自分で高めていかなくてはならないのです。なので、あえて、あとで自分で手を加えられる要素を残しておきました。

 しかし、今回こだわったのはタグの完全性です。前頁パーフェクトだと思います(html lint gateway)。以下私見になりますが、タグの完全性を重視しない方もいらっしゃいます。それはアクセシビリティーとSEOを混同しているからではないでしょうか。一見矛盾していると思いますが、タグの完全性はSEOのためだけのものでは無いと考えます。それはほんの一部の要素です。「大切なものは目には見えない」のです。たぶん。

~なんて、エラソウな事言ってすみません。じゃお前はなんなんだということなので、次は自分のサイトがんばります。

ブログもありますので出来たら遊びにってやってください。
TWINS BLOG

2008年07月10日

e-ねっと阿賀野塾第1回総会

昨日はe-ねっと阿賀野塾の第1回総会がありました。
設立が去年の4月、最初は40名以上の会員が集まりその後何度か新入会員が入ったりして、名簿上はかなりの大所帯になったのですが、この総会を機に継続の意志を確認したところ、残念ながら脱会するという方がたくさん出ました。どんな会でもそうですが、仕方ありません。それぞれ目的やモチベーションも違うわけですから。
総会の後、瓢湖の近くの水上屋さんで懇親会が行われました。前から思っていたのですが水上屋さんの料理はやはり、素晴らしかったです。高級でめずらしい食材を使った凝った料理、しかもボリュームもあるので全部食べきれませんでした。いつもそうですけど、こういう席ではあまり写真を撮らないので、料理の写真はありません。食べるのと飲むので一生懸命でした。他のメンバーの写真を期待しましょう。
蓮の蕾
少し早めに行って瓢湖をさんぽ。蓮の花はまだまだです。すこしだけ蕾が膨らんでいるものがありました。これから瓢湖一面に蓮の花が咲き乱れます。

2008年06月27日

ITリーダー養成塾~荒川町商工会

村上市(旧荒川町)で行われたITリーダー養成塾の第1回目に行ってきました。
水原商工会前指導員にして現在もe-ねっと阿賀野塾のアドバイザーであり、現荒川商工会の指導員であられるT氏のお招きで、e-ねっと阿賀野塾から4名受講してきました。荒川ではネット関連の勉強会が始まったばかりで、手始めとしてITリーダー養成塾が全5回行われることになったそうです。
講師はおなじみのアイリンクコンサルタント加藤忠宏先生です。
最初ということで初歩的な内容と聞いておりましたが、そんなことはなく非常に濃く目新しい内容でとても勉強になりました。講座後、先生を囲んで懇親会が行われました。もうひとつの目的である荒川の方たちと交流も出来、とても有意義な夜でした。以下懇親会の写真です。

↓懇親会場はこのブログでもコメントいただいている「はるか」さんの「いづみや旅館」にて。
izumiya.jpg

↓加藤先生です。
kato1.jpg

↓加藤先生からAF-S DX ED 12-24/4Gをお借りして懇親会場を撮影。このレンズは撮影が難しいです。フレーミングに細心の注意を払わないとだめです。
izumiya3.jpg

↓もう一枚12-24/4Gで・・・同行した阿賀野塾のメンバーたちです。はるかさんを囲んでなにやらカメラ談義をしています。
izumiya2.jpg

↓最後に12-24/4Gでもう一枚。新潟村上の銘酒大洋盛大吟醸を飲む先生を至近距離から。この画像のみ弱めにHDR加工してクッキリハッキリ目にしてみました。
kato2.jpg

↓今回は私が運転手、ウーロン茶で静かに盛りあがっておりました。
cya.jpg

次のページ

1 2