2010年08月29日

下条祭りHDR

gejyoumatsurihdr1.jpg

祭りの慰労会も終わり、これから秋がやってきます。
というわけで、昨日の写真の中から一枚、加工してみました。
クリックすると大きくなります。

RAWを段階現像した数枚のファイルをPhotamergeで合成。
TOPAZ と Breach bypass pro で味付け。

もう一枚追加。
DSC_1637-2.jpg

さらにもう一枚。
gejyouhdr03.jpg

**********************************************

Takumiさんのリクエスト。
クリックすると大きくなります。
gejyoutourou2010big.jpg

2010年08月23日

そが眼鏡時計店 HDR

DSC_1489And8more_tonemapped.jpg

うちのお店の店内です。
バキバキのHDRにしたので、なんかきちゃないお店みたいになってしまいました。

D700は9ステップのブラケット撮影ができるので、0.7EVの9ステップで段階露光したJPEGをPhotomatix PRO3.2 でHDR。色が暴れるので、フォトショップで一旦モノクロ加工して、その上に元画像を薄くブレンドし、TOPAZ ADJUST 4 で、色彩をブーストして、細部を出してノイズを取って、出来上がり。

画像はクリックすると大きくなります。

Nikon D700
TAMRON SP AF AS Di LD (IF) 17-35mm f2.8-4

2010年08月05日

しつこく蓮の池HDR

hasu_tonemapped-web.jpg

HDRイメージを作成してみました。
題材はしつこく「蓮の池」。
がっつり、やっちゃったんで、夜になるとお化けが運動会しそうな、昼間は疲れてグーグーグーになりそうな、そんな感じになりました。

Photomatix PRO 3.2+TOPAZ ADJUST 4 クリックで拡大します。

2010年07月24日

暑い暑い夏の日の夕暮れ|HDR

yuuhitokumotodencyu.jpg
Photomatix PRO3 + TOPAZ ADJUST 4 + Bleach Bypass PRO

毎日暑いですね。
ところで、日経PCビギナーズ9月号(8月12日発売予定)の「HDRで遊ぼう!」(仮題)という記事に私の写真が載ります。以前、ブログでアップしたことのあるHDR写真です。さて、どの画像でしょう?サイドバーのHDRのバナーからHDR画像のカテゴリーに飛びます。正解者には豪華(略)
正解は書店にてw

2010年07月12日

e-ねっと阿賀野塾総会

先日、e-ねっと阿賀野塾の総会が行われました。
e-ねっと阿賀野塾とは阿賀野市および周辺地域でネットビジネスをしている方達の勉強会です。
熱い想いを胸に秘めて、日夜がんばっております。

agjss-hdr.jpg
サッシー宴会部長。勉強熱心な男です。おそらくいちばん何でも知ってるんじゃないかな、たぶん。

agj3ls-hdr.jpg
若奥様3人衆。室町若女将やんこツインズママ。この方たちのおかげで阿賀野塾も華やかになります。

agjhby-hdr.jpg
はまぶんさんとmasaong。はまぶんさんは比較的ニューフェイスですが、masaongさんは若いのにベテラン。最近ものすごく売ってます。

agjimt-hdr.jpg
いのうえさんとガビーさん、辻川さん。
阿賀野塾の長老たちです。すごい方たちです。いのうえさんとガビーさんは死ぬほど売ってます。
辻川さんは「商工会経営指導員。この会の創設者です。
スケベな話をしているのは間違いない。

agjuth-hdr.jpg
おくさまくるまるさんと、Z400GP
この人たちは普通に写真に写ることはできないのでしょうか!
子供を見るような奥様の表情が印象的です。


というわけで、私も彼らに負けないように頑張って勉強しています。

**************************

画像はすべてTOPAZ ADJUST を使ったLDRイメージです。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26