2011年02月22日

久しぶりの暖かい陽射しのなかで

hyouko23222.jpg
久しぶりに暖かい陽射しがさしてきました。
でも、まだ田圃には雪が残っています。
白鳥は私に気が付くと、ゆっくりと歩いて去ってゆきます。
85mmでF16まで絞る。HDR加工。
hyouko2003-2-23-01.jpg
観光客もまばらになってきました。
暖かくなるにつれて、瓢湖は人がいなくなります。
17mmで歩道橋の上から俯瞰。ミニチュア加工
hyouko2322-03.jpg
鴨たちがみんな丸くなってるのがおかしい。
85mm、ほぼ最短距離で開放から2段絞り。TOPAZで加工。

すべてNikon D700使用。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆さまからコメントをたくさんいただいてるのに、
私は皆様のブログへちっとも行けません。
大変心苦しく思っております。
申し訳ございません。

アゴス

2011年01月12日

マルタイ棒ラーメン

最近、ハマってるもの。
「マルタイ棒ラーメン」。
麺が固めで旨い。スープがおいしい。安い。
ほんと、すごくおいしい。

marutaibou2.jpg
バリエーションはいろいろあるが、オリジナル(左)が一番うまい。

マルタイ棒ラーメンは凝った作り方をしてはならない。
ネギ1本を斜め切りにして麺と一緒に煮込む。
絶対に麺もネギも煮すぎてはいけない。
が、煮すぎても気にしてはいけない。
黒コショーの荒挽きをたっぷり振りかけて食する。
それが男の食べ方だ。
異論は認める。

marutaibou.jpg
HDR(クリックで拡大)

2010年12月30日

今年最後のエントリー

お久しぶりです。ここ数カ月忙しくて(本当に)ブログの世界に参加できませんでした。
今月中には1回エントリーを上げるぞ!と思ってましたが、ここ3日くらいは特に忙しくて、やっと手が空きましたので、ここらでひとつ。

ブログお休みしてる間に撮った写真です。本来ならばブログネタになるであっただろう写真で、一部ツイッターでアップしたものもあります。

月岡温泉、ホテル摩周様の仕事で、ウェブサイト用のイメージカットの撮影。従業員の方々をモデルに撮影いたしました。3日間に分けての撮影でした。ウェブサイトリニューアルされましたら、あらためてご紹介したいと思います。
ms01.jpg ms02.jpg
ms04.jpg ms06.jpg
ms07.jpg ms08.jpg
ホテル摩周様のサイバーなボイラー室(HDR)
201701743.jpg


富士印刷様の仕事で、ありがとう工房様チラシ用写真の撮影、第2回目です。
出来上がりのチラシの写真も。
raw-%281%29.jpg raw-%282%29.jpg raw%283%29.jpg DSC_4692.jpg
206347671.jpg

214608037.jpg 214608325.jpg

同じく富士印刷様の仕事で、安田温泉やすらぎ様のチラシ用写真の撮影。
DSC_5746.jpg DSC_5793.jpg
DSC_5910.jpg DSC_5928.jpg
と、私は上のような撮影をしていましたが、今回は料理の撮影もあり、そちらは大先生の登場につき、私はアシスタント。40品以上の料理を撮っては並べ、撮っては並べ。別室に撮影済みの料理が並んでゆきます。かえれま10状態です。この料理はあとでスタッフがおいしく頂きましたww。
DSC_5999.jpg
というわけで、この模様は年末年始の新聞折り込みに入りますので、ぜひ、ごらんください。

と、いうわけで、これから忘年会にかなくてはならないので、またしても皆様のブログにはおじゃまできずくぇrちゅいおp@「あsdfgh・・・・。

2010年11月10日

未発表写真(伊勢崎ポータルサイトサミット)

先月10月15日、中小零細企業のインターネットサイトビジネスの可能性を考える「ポータルサイトサミット2010 in 群馬伊勢崎」に参加した際、交流会の模様の写真をけっこう撮ったのですが、直後のエントリーでお蔵入りしてしまった写真がたくさんありまして、その中でいいなと思った写真をすべて大胆にレタッチして仕上げて、いくつかアップします。一枚ごとの解説はありませんが、それぞれクリックすると大きくなります。
前回のエントリーは・・パート1パート2
DSC_2510.jpg DSC_2586.jpg DSC_2631.jpg
DSC_2528.jpg DSC_2572.jpg
DSC_2589.jpg DSC_2574.jpg DSC_2585.jpg
DSC_2617.jpg DSC_2549.jpg DSC_2569.jpg

2010年11月02日

村杉温泉薬師の湯、どんぐりの森、岩瀬の清水そば。

DSC_3328.jpg
阿賀野市の村杉温泉薬師の湯へお風呂へ入りに行ってきました。写真奥のほうに見えるのが、共同浴場薬師の湯。
さらに奥の坂を上ると足湯と露天風呂もあります。
ここは日本三大ラジウム泉のひとつらしくて、共同浴場はいつも混んでいます。大人250円。
(クリックで拡大)

DSC_3314.jpg
帰りに、村杉温泉すぐ裏の「どんぐりの森」へ行って、秋の訪れ具合を確かめにいってきました。
*上の写真はどんぐりの森へ行く途中の杉小路で撮った写真です。
(クリックで拡大)

DSC_3331.jpg
で、最後は岩瀬の清水そば。やっぱ旨いわ、ここ。
自家製粉で手打ちの十割蕎麦の香りのど越しは絶品。そこらへんのそばとは一線を画します。せいろ蕎麦 800円

・・・というわけで、2時間弱の冒険は終わり。みなさんもいかが?

Nikon D700 17-35mm
TOPAZ ADJUST のみでLDR→Vertual Studio、Red Hot Mediaで仕上げ。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26