2007年12月04日

露出コンポジットPLUS

引かれる方も多いかもしれませんが、面白がってくれる方もいるので、
露出コンポジットを元に、さらに加工した画像処理その2弾です。
リアルなんだけど、どこか非現実的な画像を目指しました。
コルト
露出コンポジットを元に、フィルターレイヤーをいくつか重ねました。
eki.jpg
上の画像は、細かいので小さい画像だとわかりにくいので、画像をクリックして大きくして見てください。
(水原駅連絡橋から見た駐輪場)
関連記事
スーパーリアリズムフォトグラフィー(露出コンポジットその3)
やりすぎ露出コンポジット?
アンダーとオーバーをPhotoshopで合成する

2007年12月02日

やりすぎ露出コンポジット?

2つ前のエントリー「アンダーとオーバーをPhotoshopで合成する」で言及したやり方を「露出コンポジット」
というらしい。
一枚の写真ををRAW現像ソフトで段階露光し、白く飛んだり、黒くつぶれたりしていない何枚かの画像ファイルをPhotoshopでレイヤーで重ね、適正露出部分を手作業で切り取り、貼り付けして合成するという方法です。(重ねあわせたレイヤーを上から不要な部分を削っていくという方法もあります。)
つなぎ目をわからないようにするのが肝心です。
そこで、前回よりももうすこし、踏み込んで(枚数を増やし)やってみました。そうしたら、やりすぎてしまったのか、なんか不自然(不思議)な絵みたいな画像になりました。本当はもっとリアルな感じにしたかったのですが、しかたありません。もう少し丁寧な作業と元写真のレベルを上げなければならないようです。

parking.jpg
parking2.jpg元画像
gosintou.jpg
gosintou2.jpg元画像

関連記事
スーパーリアリズムフォトグラフィー(露出コンポジットその3)
露出コンポジットPLUS
アンダーとオーバーをPhotoshopで合成する

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26