2008年05月29日

Marguerite~いちばんやさしい花

margaret.jpg
Wikipediaによると、花のマーガレットはMargaretじゃなくてMargueriteマルグリット(フランス語?)。Margareteと最後にeが付くとマルガレーテ(ギリシャ語?)、マルガレーテだとちょっとおしゃれな感じがする。いずれも女性の名前に使われています。ちなみにマンガ雑誌のマーガレットはMargaret。名前は少し違うだけで感じが違ってくる。日本ではこ洒落たお店の名前なんかにマルガレーテとかマルグリットとかを使ってる場合が多いみたいです。ま、どうでもいいんだけど、ただそれだけ。

2008年05月12日

Mother's Day

カーネーションです。
皆さんは母の日に何を贈りましたか?または贈られましたか?
mothersday1.jpg
mothersday2.jpg
mothersday3.jpg
mothersday4.jpg
mothersday5.jpg
mothersday7.jpg
D70s/35-70mm/MC+3,DIFF-Ⅱ,Canon CUL240

2008年05月11日

ツボミ

夕暮れ時、裏庭へ行ってみるといろんな蕾があったので、D70sと35-70mmに+3のクローズアップフィルターを付けて撮影。大昔の安い標準ズームですが、なんか好きなんだよな、このレンズ
性能は置いといて、基本デザインが現行の単焦点レンズと同じなのが特にいいです。
tsubomi01.jpg
tsubomi02.jpg
tsubomi03.jpg
tsubomi04.jpg
tsubomi05.jpg
撮影:NikonD70s /Nikkor35-70mm f3.3-4.5/ MC+3Filter

2008年05月03日

柿の新芽

green
kakinosinme2.jpg
kakinosinme3.jpg
Nikon D70s/AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6
(このレンズはDタイプじゃないせいか、D70sとの組み合わせでは少し露出オーバーになる傾向を発見。さらに全域.1.2m1.5mまで寄れるのでマクロ的な使い方も出来そう。)

今日のお天気はたぶん年間を通してナンバーワンの気候です。
お店をしているとGWなんて関係ないのですが、どこか出かけたくなります。
こんないい日はどこかへ出かけて写真を撮りたいですが、裏の柿の木の写真で我慢です。
皆さんはどこかへ出かけていますか?

glassappleonglass.jpg
Nikon D70s/AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6

2008年04月09日

4月9日午前9時、阿賀野市の桜。

ほぼ桜が咲きました。7部咲きくらいでしょうか?4月9日午前9時に撮影した撮れたてほかほかの阿賀野市内の桜です。今週末位に満開になるでしょう。

080409-01.jpg 080409-06.jpg
080409-03.jpg 080409-05.jpg
080409-02.jpg 080409-04.jpg

Nikon D70s 17-35mm f2.8-4
小さい画像をクリックすると大きな画像に飛びます。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14