2009年06月24日

猫におこられる。

猫発見!
osuneko01.jpg

そっと近づいて、写す。
osuneko02.jpg

気持ちよく寝てたのに起こされて機嫌が悪いのか、怒ったような声で短く鳴き、
ゆっくりと立ち去る。
osuneko03.jpg

ゆっくり立ち去る間、何度か振り返りながら、ギャーと怒る。
osuneko04.jpg

猫、ごめんなさい。

2008年09月11日

秋の訪れ

tombo2.jpg
tombo.jpg
まだまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は少しだけ涼しくなってきました。
カメラを持って外へ出かけると赤とんぼが飛んでいるのを見つけました。
秋の訪れをひそかに教えてくれる使者です。
秋が相当深くなっても赤とんぼは見つけることが出来ます。赤とんぼって、結構長生きするのでしょうか?それとも蝉みたいに短い命なのでしょうか?

2008年08月14日

駐車場の猫

昨晩、墓参りに行く前に駐車場で猫が気持ちよさそうにしているのを見つけた。日が落ちて間もないので駐車場のアスファルトはまだまだ熱い。特に昨日はものすごく暑い日だった。なのに、気持ちよさそうにアスファルトのうえに寝そべっている。暑くないのだろうか、猫?
neko01.jpg
neko02.jpg
neko03.jpg

2007年11月27日

日が暮れてから白鳥を

masaongさんのブログで素晴らしい白鳥を見ました。あまりにも良い写真だったので、よしオレも!と思い、ついさきほど瓢湖へ出かけて写真を撮ろうと思って現地へ付いたら、CFカードをカードリーダーにつけっぱなしだったのを忘れていて、いったん取りに戻って、これでよしと思ったら今度は三脚の一番上のねじが付いたカメラにつけるところ(名前忘れました。)を忘れたのに気が付き、結局手持ちで撮るしかないとかなんとかまごまごしていたら、あっという間に日が暮れて・・・・・こんな写真になってしまいました。
なんかにょろにょろしているのは鴨です。

nightswan01.jpg
nightswan02.jpg
nightswan03.jpg

次のページ

1 2 3