2007年11月30日

年賀状用にハムスターの写真を撮る

年賀状の素材用に我が家のジャンガリアン・ハムスター(パールホワイト)を撮影しました。
我が家のハムスター(名前は別にあるのですが、みんなただ「ハムちゃん」と呼ぶ。)はとてもよく動き回るので、撮影がたいへんです。ジャンガリアンは個体差が激しく、おとなしいハムスターもいますが、うちのはとてもよく動きまわります。何年もずっとハムスターを飼っていますが、とにかく写真撮影が難しいので今までなかなか撮る機会がありませんでした。動き回る、光が苦手、近くに寄らなければならない・・・と超劣悪な撮影条件で、なんとか数枚使えそうなカットをゲットしました。
ハムスター1
ハムスター2
ハムスター3
ハムスター4

2007年11月24日

アゴスの理由

soga
agos
ハンドルネーム「アゴス」の理由について。
私のお店の正式名は「そが眼鏡時計店」と言います。
ドメインは”soga-net.com”
お店のウインドウには「soga」(1枚目の写真)とカッティングシートが貼ってあります。
裏から見ると「agos」(2枚目の写真)と読めます。
ハンドルネームを決めるとき、ふとウインドウのほうを見たら、「agos」とあったので、
「アゴス」と決めました。決して母方の祖父が中南米の人ではありませんので。

・・・・・だから何?と言わないで下さいね。

おしゃれな伊達眼鏡 メガネフレームショップ曽我/ビビッドムーン取扱店

2007年10月29日

久しぶりのボーリング

bl01.jpg
bl02.jpg

町内ボーリング大会で五泉まで行って来ました。ボーリングなんて久しぶり、たぶん20年くらいやってないと思います。結果は予想通り。慰労会の2次回はバンドのメンバーと3人でカラオケ。うちのボーカルは当然ながら歌が非常に上手いのでいつもカラオケへ行くと感心します。リーダー(県の職員で、燕や三条の洋食器などのPRを仕事にしてるえらい人なのですが、学生時代ヤマハのポプコンにも出たことがあるつわもの)とボーカルの人はハモッて歌ったりするので楽しかったです。私は歌が上手くないのですが、久しぶりにカラオケで歌いました。

2007年09月17日

★信濃川ウォーターシャトル

うちの奥さんが職場の人たち(保育士をしています。)と信濃川ウォーターシャトルに乗ったときの写真です。彼女は普段写真を撮るときはkyoseraのサムライ(ハーフサイズコンパクト一眼レフ)を使うのですが、今回は私のコンパクトデジカメ、LUMIX FX-1を使用しての撮影です。デジカメは携帯のカメラしか使ったことがないので、設定をすべてオートにして撮影もプログラムオートで撮影するよう教えました。
出来上がった写真がなかなかよかったので私のブログで紹介します。

かもめです。
kamome01.jpg

朱鷺メッセが見えます。日が暮れる直前。
kamome02.jpg

万代橋付近、このへんはかもめがたくさんいます。
kamome03.jpg

LUMIX FX-1 プログラムオート 

2007年09月07日

★台風が過ぎ去って・・・

特にネタは無いのですが、あまり何も書かないと人が来なくなるかもしれませんので、
裏庭へ行って草や葉っぱの写真を撮りました。

ame02.jpg
台風は過ぎ去ったようですが、まだしとしと雨が降り続けています。
草を撮ってみました。すこし色づいてきたのがわかります。

ame01.jpg
植木鉢の木です。べつにどうということはありません。

ame03.jpg
あじさいの葉っぱも色づいてきました。

ame04.jpg
植木鉢の中から「りす」が・・・・。


次回のエントリーからは気合を掛けてシリーズで何か書きたいと思います。では!

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10