2008年04月28日

あがの花絵プロジェクト

25~27日まで水原代官所にて開催されていた「あがの花絵プロジェクト」 の写真です。
チューリップの花で作った花絵が多数飾られていました。
11111.jpg

「あがの花絵プロジェクト」 はチューリップで作った花絵がメインなんですが、行ったのが遅かったのかみんなしおれてしまい、きれいじゃなかったので、代官所前の八重桜をアップで撮影。
17mmのf2.8の開放で撮影したので、すこし背景がボケました。もう少し踏み込んで背景を少し遠めにしたらもっときれいに背景がボケたかも。普段撮らない撮り方なのでもう少し研究の余地あり。
daikansyo

「ご自由にお使い下さい」とチューリップの花が沢山おいてありました。何に使うんだろう?
Silkypics+Photomatics+Photoshopで加工。
tulip2

2008年04月27日

瓢湖水きん公園の八重桜

加工モノや特殊撮影が多くてブログコメントが少なくなってきている今日この頃、久々の普通の写真です(笑)。
ここ阿賀野市ではソメイヨシノはもうとっくに散ってしまいましたが、八重桜は満開です。
瓢湖水きん公園の裏のほうには八重桜が沢山植えられています。
ソメイヨシノみたいに人気は無いけどひっそりと、おもいっきり咲いています。
4/26(日)Nikon D70s /TAMRON 17-35 f2.8-4
yaezakura01.jpg
yaezakura03.jpg
yaezakura04.jpg
yaezakura02.jpg

もしよかったら、大きい写真はフリッカーでご覧下さい。


2007年11月05日

阿賀野市、無為信寺の前庭

ほろ酔いさんのブログで、無為信寺の欅の木が「もう紅葉もピークを過ぎ、落葉し始めました。」と書いてありましたので、行って来ました。もうほとんど落葉し、落ち葉の絨毯が出来ていました。

0001.jpg
0002.jpg
0003.jpg

無為信寺(水原の名刹)・・・ 親鸞聖人の高弟24人の1人、無為信房を開基とした浄土真宗大谷派の名刹。元来は文永年間(1264~75年)に、会津に創建されたと伝えられています。寛政12年(1800年)、大地主佐藤伊左衛門がこの地に再興。大正2年に本殿と客殿を焼失しましたが、金剛頂経をはじめとする国・県指定文化財を所蔵しています。・・・阿賀野市HPより

2007年10月12日

夕日を浴びる白鳥

昨日の瓢湖の写真の続きです。
夕方4時過ぎから30分位瓢湖にいましたが、帰り間際夕日が白鳥を照らしとても美しかったです。
RAWで撮影しているので、沢山撮ると現像するのが大変で、昨日は載せられなかった夕日に照らされる風景を3枚アップします。もう少し日が沈むまで居たかったのですが、それはまた今度にしようかと思います。

swan06.jpg
swan09.jpg
swan08.jpg

2007年10月11日

瓢湖に白鳥がやってきた。

昨日、シベリアから白鳥のご一行様、第1弾がやってきました。
今日夕方見に行ってきたのですが、渡来数41羽となっていました。
これから続々やってくるはず。カメラマンも1人いましたが、白鳥の数が増えるにしたがってでかいレンズぶら下げたカメラマンも増えることでしょう。私は相変わらず広角ズーム一本ぶら下げて撮影してきました。

●瓢湖の全景、意外と小さいのがわかります。ほんとは湖じゃなくて池ですから。
swan2.jpg

●まだまだ少ないです。これから沢山やってきます。
swan3.jpg

●近寄ってきたので、ノーファインダーでローアングルから。
swan.jpg

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8