瓢湖あやめまつり2016/06/16

花撮りの標準レンズ、200mmマクロを1本だけカメラにつけて、数十種類もあるあやめの一部を撮ってきました。縦構図の花アップのみ。たくさんの観光客の人でにぎわっていました。曇り空、やや風あり。瓢湖あやめ園にて。

八重桜花びらの絨毯 -瓢湖

瓢湖の八重桜、見に行ったらこんなんなってました。
今年の桜撮影もこれで御終いかな。
16mm F2.8
28mm f2.8
105mm f2.5

2014年06月18日

阿賀野市でラーメンを食べるイベント・・。HDR画像。

【1】
新潟から偉いラーメンの先生!?が来て、阿賀野市でラーメンを食べるというイベントがフェイスブックに立てられた。
これは行かねばなるまいというわけで、行ってきた。
・・・・・到着。なぜかしらんが少しびびる。
Ai Nikkor 20mm F3.5 (HDR)
丸大1

【2】
中へ入ると、広くて綺麗で明るい。ピカピカ光る「とこばしら」的なインテリアがゴージャスである。奥の座敷!にはラーメン王を囲んでもうすでに今回のイベントの参加者たちが集まっている。末席に座らさせていただくことにした。俺らはもう頼んだのでおまえの分は直接オーダーして来いと言われたので、五目ラーメンをオーダー。
Ai Nikkor 20mm F3.5(HDR)
丸大2

【3】
・・・・というわけで、いちばん最後にオーダーしたのに、私より前に頼んだ参加者の味噌ラーメンより早く出てきた五目そば。沈んでしまって見えないけど、落とし卵が入ってて旨かった。野菜がいっぱい入って家庭的な優しい味でした。次はチャーハンセット食いたい。ラーメン王の話は・・・・ま、いいか。
Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical (HDR)
丸大3

画像につきまして・・・ これらの画像は特殊な加工(HDR)が施されております。 実際のお店とはイメージが異なって見えますので、予めご了承ください。

【おまけ】
五目ラーメンおいしかったよ。iphone (音量注意)

2011年12月05日

あがのイルミフェスタ2011-2012

阿賀野市瓢湖の近くにある代官所で「あがのイルミフェスタ2011-2012」が開催されています。
LEDの光のアーチやカラフルなツリーなど、とてもきれいです。
開催期間は1月15日まで。
17時から21時まで点灯しています。

DSC_7476.jpg
Nikon D700 + SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]
ISO6400 F5.6 1/20 17mm RAW

DSC_7510.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm f1.8D
ISO1600 F1.8 1/125 RAW

DSC_7527.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm f1.8D
ISO3200 F1.8 1/125 RAW

DSC_7507.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm f1.8D
ISO1600 F1.8 1/125 RAW

DSC_7542.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f1.4D
ISO3200 F2 1/100 RAW

2011年08月14日

阿賀野市下条地区菅原神社例祭「菅原大祭」2011

DSC_3338.jpg

地元のお祭りのポスターが出来上がってきました。
私が撮影した写真が使用されております。

阿賀野市下条地区の鎮守、菅原神社の例大祭である「菅原大祭」。
通称下条祭りとも呼ばれます。
この例祭は、たいへん歴史のある神事で、阿賀野市内では一番盛大​な燈籠巡行が見られる祭礼です。いわゆる行政主体の観光イベント​まつりとは違い、昔から、地元の人たちがとても大切にしている本​物のお祭りですから、対外的にはあまり有名ではありません​が、まちがいなくとても熱いお祭りです。

期間は8月24~25日。詳細はポスターを御覧ください。

poster.jpg
(元写真)

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8