料理写真の撮影・・Twins WEB Photo : 今板温泉「湯本館」五頭温泉郷|ソガネットドットコムBLOG

2011年08月26日

料理写真の撮影・・Twins WEB Photo : 今板温泉「湯本館」五頭温泉郷

写真 を通してあなたのサイトの売り上げアップのお手伝いする、
「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成の「TWINS WEB PHOTO 」。
・・・お仕事の紹介です。

今回は、新潟県阿賀野市五頭温泉郷、今板温泉「湯本館」様でのお仕事です。
秋の料理の特別企画のための撮影に行ってきました。

ymk01.jpg
新潟の五頭山中にある温泉、今板温泉には1軒のお宿があるのみ。それが「湯本館」さんです。
まさに、「隠れ家」。温泉でおいしいものを食べてゆっくりする・・そんなシンプルな楽しみ方を満喫できる、知る人ぞ知る、秘湯です。

ymk02.jpg
今回は料理のみの撮影。長谷部カメラマンがメインで撮影なので、私はお手伝いと撮影風景の取材。

ymk03.jpg
若旦那と若女将と、どうしたら「伝わる」写真になるのか、真剣に相談しながら撮影します。

ymk04.jpg
盛り付け、配置などに細心の注意を払います。

ymk05.jpg
撮った写真はその場でチェッック!簡単に妥協はしませんw

ymk06.jpg
メインの松茸鯛飯のセッティングをする若女将。

ymk07.jpg
どんどん撮影は進んでいきます。

ymk08.jpg
左が若女将、右が若旦那。

ymk09.jpg
単品、集合・・料理写真にはいろんな撮り方があります。

ymk10.jpg
複数の大型ストロボを持ちこんで、スタジオをセッティングします。
右下はスタジオツインズのアシスタントのかよPさんです。

ymk11.jpg
伊勢海老がいい色してます!!

ymk12.jpg
撮影ブース越しに見える、料理。
出来上がった撮影画像は湯本館さんのチラシ、パンフレット、ウェブサイトでどうぞ!

iyk-01.jpg
新潟県の五頭今板温泉の旅館 湯本館
ウェブサイト
http://www.gozu-yumotokan.com/
フェイスブック
http://www.facebook.com/gozu.yumotokan
ツイッター
http://twitter.com/gozu_yumotokan

・・・もっと写真があるので、動画にしてみました。

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com

私、アゴスがカメラマンとして参加しております。
お仕事で写真撮影承ります。

******************************

comments

この動画曽我さん撮影でしたのね~
FBで全部みました。
長谷部さんの 真面目なお顔にびっくり!(仕事ですものね)

撮影風景をこうやって見れると
面白いな~~ライトの加減とか 盛り付けや配置など
細かいチェックありますね!!全行程 2時間くらいですか?

たぬちゃん、
意外と私の撮影だとは気が付かないでしょ。

この写真を撮ってる間は約2時間です。でも、このあと、まだまだ続きましたので、3時間以上はかかってるはずです。

このブログ最小と言っていいほどコメント少ないけど、FBのいいね!がものすごく多い・・・なぜ?

comment form
comment form