十日町市松之山「美人林」へ行ってきた。|ソガネットドットコムBLOG

2010年10月30日

十日町市松之山「美人林」へ行ってきた。

bijinbayashi.jpg

bijinbayashi2.jpg

先日、新潟県十日町市松之山にある「美人林」と呼ばれるブナ林を見に行ってきました。
ま、いわゆるドライブであります。
出かけるのが遅い、意外と遠い、途中寄り道してた。等の理由で、到着が遅くなり、
着いたのは夕方、日の暮れる寸前wしかも雨が降ってきて・・・・。
現地滞在時間10分くらいでろくに写真も撮らないで帰ってきました。
もう一度ちゃんと写真を撮りに行きたいと思うのでした。

クリックで大きくなります。

Nikon D700 17mm

183044957.jpg

*なんか、このエントリーにスパムが集中してるのでコメント締め切りました。

trackbacks

美人林 松之山温泉 新潟県の観光 from 雪国新潟魚沼の八海山泉ヴィレッジ

松之山温泉に行ったならここに寄らない手はありません。そう 【美人林】です。ぶなの木が立ち並びその木々、枝や葉が幾重にも重なり防音効...

comments

美人林いいっすね。
いきたいっす。
少し早かったですか?

hakusyakuさん、
ちょうど1週間前に行ったのですが、紅葉はまだまだでしたね。もうそろそろいい具合に色づき始めたのではと思います。

こんにちは アゴスさん

紅葉していなくてもブナ林って綺麗ですよね
生命力感じますね
バナーもチェンジですね(^^)

木仙人さん、
ここは日本有数の豪雪地ですので、紅葉を狙うと、雪とかの可能性ありなので怖いです。
バナーチェンジしました。というより、サイトの幅を広げました。

こんにちは♪
スッと伸びたブナ林
美しいですね(^^)
妖精が出てきそうな雰囲気が素敵です

こんにちは~。
わ~、素晴らしい!!
見ているだけでマイナスイオン(^^)
というか、癒されますね。
子供たちが騒いでいるので、ちょっとだけ静かな世界に現実逃避。。。

甲州市学習塾のこばやしさん、
名前の通り、美しい林でした。
森の妖精ともいわれるきのこが生えてましたよ。

やんこさん、
とても良いところでした。特に足元が綺麗でまるでコルクを敷き詰めた上を歩いてるよう。少し遠いけど、お子さん連れでお散歩いかが?

今日は、絵手紙描きに興じていました。
よってご指摘のバナーはまだ・・・(-_-;)

ほほ~~、ゲゲゲががヘッダーになりましたね^^
私はポイントのピンクがブルーグリーンの中にあって好きです。
美女林、私も以前連れ合いと行ったことがあります。
ゆっくりできても、また行きたいところです。
何気なく後ろ姿を撮ってくれるご主人っていいですね。
私もそんな人いたらいいなぁ~~…。

  • 9 まさ
  • 2010年10月31日 16:37

まささん、
そうですかそうですか。がんばってますね。
もっとがんばってくださいww。

いつも先に行ってしまうので、後ろ姿しか撮れないのですよ。

アゴスさん、御無沙汰しておりました!
美人林の美しさは皆さんのブログ、また知人の話で聞いているので一度行ってみたいとは思っているのですがなかなか実現しません^^;
>在時間10分くらいでろくに写真も撮らないで
その時間でこんな素敵なお写真を!!
流石はアゴスさん^-^
私は何時間いてもダメそうです(笑)

新潟スイーツ・ナカシマさん、
このときは計画が甘く、日暮れと悪天候でほとんど滞在できませんでした。もう一度、今度はできれば泊まりで、撮影のために行ってみたいです。
ちなみに、画像の記録を見てみたら、滞在時間は19分でした。10分は大げさでした。

こんばんは。

先の十日町行は、美人林が目的だったのですね。
美しい写真に感動です。
モノクロの写真に妖精が写っていますね。(^^)

うおぬま屋店長さん、
ありがとうございます。
あそこに写ってしまったのは妖精ではなく、魔女です。

  • 14 アゴス
  • 2010年10月31日 22:12

こんばんは~

噂に聞いていた「美人林」壮観ですね。
きっと手入れが行き届いているのでしょう。
私も行ってみたいです。

  • 15 豆蔵
  • 2010年10月31日 23:35

アゴスさん、おはようございます。

凄~~~く広角が良く現れている、綺麗な写真ですね!
こういう場所へ行って、撮ってみたくなりました!(*^_^*)
奥さまとのデート・・・、良いですねぇ~♪

いそべの若大将さん、
ありがとうございます。
フルサイズの17mmはアングルつけて撮ると、すごくダイナミックです。
デートとかそんなしゃれたものではなく、一人だと何かと不便なので、同行してもらいました。

豆蔵さん、
私も前からいろんな方のブログで拝見して行ってみたのですよ。
もともとは野鳥の生息地として保護されていたらしいです。

バナー変わったのですね?素敵です。
美人林に 美人~~え?魔女?
しゃいな アゴスさんって どうやって・・・愛を語るのかな。

こっちの ラブラブ夫婦も 是非~~行ってみます。
来年だなぁ・・・・

  • 19 たぬちゃん
  • 2010年11月01日 17:04

たぬちゃん、
ありがとうございます。サイト全体の横幅サイズを広げたため、バナーも替えました。
ちなみに、私はもうずっと前から愛は語らなくなってしまいました。

美人林は春がいいらしいですよ。近くに棚田もあるし。

agosさん こんばんは

私も7月6日に行きました。
セールスの途中でしたので20分程の滞在でした♪
アップしたのが1カ月遅れの8月でした(恥)
もうすっかり秋の雰囲気ですね。
あと1週間もすれば黄色の世界になりますね♪

ヴィレッジさん、
おー、私より1分長い!
まあ、そんなに広いところではないですからね。
でも、もう一度行ってちゃんと写真を撮らなくてはと思っています。

おっと~ またまた奥様とラブラブデートでしたね。
美人を連れて美人林とはまいりました~

じゃなくて、
2枚目の写真にはまいりました~
こんな写真の撮れる所においらも行ってみた~い。

新潟米販売おやじさん、
ありがとうございます。
デートってことでいいけど、ラブラブじゃないっす。
まいったかー、ってか、少し遠いけど、同じ県内です。是非、行かれてみてはいかが?