未発表未分類写真|ソガネットドットコムBLOG

2009年10月30日

未発表未分類写真

撮ったはいいけど、ブログ記事からあぶれてしまったものの、
ちょっと気になるので、もったいないからアップした、
お蔵入りしていた写真たちです。

glasses5014.jpg

sawangirls.jpg

sususkitoyuuhi.jpg

trackbacks

ピアザ ララ ルーチェ from komeya3のきまぐれ日記|魚沼産コシヒカリ・新潟県産コシヒカリの販売

☆~【ネ兄】~☆ masaong&愛ちゃん ご結婚1周年特集! って事でコメン...

comments

こんばんは〜

確かにボツにするにはもったいない写真ばかり・・・
写真を何点か掲載して記事にしてると
1枚いいのがあるのに他が気に入らなくてお蔵入り・・・
そんなときはこういったエントリー立てればいいんだ!
と、一人納得しておりました(*^_^*)

  • 1 TWINS
  • 2009年10月30日 19:25

ボツの写真じゃないですねぇ~。
1枚目は「どうなってるんだろう?」ってじっくり見入っちゃうし
2枚目は「おっ!モノクロだけど白鳥の居る季節なのね!」と
3枚目は幻想的で素敵な写真ですねぇ~(^-^)

  • 2 まる
  • 2009年10月30日 20:06

お陰さまで眼ばかり肥えて行き、自分で写真を撮ると情けなくなります。
アゴスさんがすすきを被写体にしたもの好きです。
2枚目から3枚目へ移った瞬間、涙腺がゆるみ、左目から涙がほろり。何ですかーこれー?

もったいない もったいない。
絶対にボツにしちゃ~いけない写真ですよ!

アゴスさんがボツだと思っても、アゴスさんの
写真を楽しみにしている私たちには、けっして
ボツではありません。
楽しみにしている私たちのためにも、撮った写真は
どんどんアップして下さ~い。

おはようございます。
ブログ記事からあふれてしまったお気に入り写真、、定期的に見せてください~。
ボツ!とは、あまりにもったいないです。
丸型ボケ大好きな私は1枚目に釘付けです!
アゴスさんちのお店ですね、行ってみた~い♪

アゴスさん、おはようございます!
これが没ですか?@-@
私なら全部「すごい写真が撮れた!」といってエントリーしてしまいそうです^^;
どの写真も味があっていいですね^-^

TWINSさん、
ブログの場合、文章を書かなくてはいけないわけで、
ブログを書くことを前提とした写真ならいいのですが、写真を撮るために撮った写真はどうしても記事にならないものがあるわけで・・。そんな写真はブログからはあぶれてしまうというわけなんですよ。

まるさん、
ひとつひとつ感想ありがとうございます。
写真としてはボツじゃないんですけど、ブログ記事の素材としてはボツなわけなんです。

ティンカーベルさん、
ありがとうございます。
>2枚目から3枚目へ移った瞬間・・・・
名づけて「エアーレタッチ」です。
スクロールして見るウェブサイトならではの技で、
モノクロを直前に挟むことによって、より色鮮やかに見せるという錯覚を利用した技です。
(うそです。そんなものはほんとはありません。)

新潟米販売おやじさん、
ありがとうございます。
またどこにも行き場のない写真がたまったら、パート2やります。

いづみや女将さん、
ありがとうございます。
1枚目の写真は西日が強烈に差し込むほんの一瞬を50mm開放で撮った写真です。盛大に円形ボケが現れました。
写真としてはわけわからない写真ですけどね。

新潟スイーツ・ナカシマさん、
ありがとうございます。
ブログは文章を書いて初めて成立しますからね、それに合わない写真は出来が良くても、泣く泣くボツになったりします。

アゴスさん

こんにちは!

>撮ったはいいけど、ブログ記事からあぶれてしまったものの、ちょっと気になるので、もったいないからアップした、お蔵入りしていた写真たちです。

このような写真は誰もが沢山もっているんだろうなぁ♪

1枚目の光の玉が凄い綺麗!!!

2枚目は田んぼが多い中の登下校の雰囲気がいいですねぇ!!

3枚目もとっても素敵♥♥♥

ボケがキレイで良いですよね。
これがお蔵入りとはもったいないです。
メガネの撮影はマクロを使ってますか?

2枚目の写真もレトロな感じですばらしい。
女の子3人写ってるのでまた雰囲気が違って見えたりして・・

アゴスさんは写真だけ掲載しても、
見る側としては、それだけでも十分なんですけどね。(=^・^=)  

  • 14 athuko
  • 2009年10月31日 19:58

溶射屋さん、
そうですね、デジタルなんでみんなボツ写真結構たくさんあると思います。自分ではだめだと思っても人が見たらよいものだったりするのが結構あるかもしれませんね。
写真選びもひとつのスキルかもしれません。

athukoさん、
ありがとうございます。
眼鏡の写真はNikkor 50mm f1.4D です。
自然光の場合、このぐらいの距離ですと、マクロではなく50mm単を使うことが多いです。
照明とかレフなど使うときなどはワーキングディスタンスが取れる105mmマクロが多いですね。

ちなみに上の写真はすべて50mm単で撮りました。

なんとも印象深い写真ばかり。
やはりあぶれさすのはもったいないです。
詩的ですね。
いい写真だなぁ。

こんばんは☆
2枚目の写真好きです(^^)

みんないい写真なのに
お蔵入りはもったいないですね。
でも見れてよかったです!!

アゴスさん 再び こんばんは

これがボツなら 私は写真掲載を諦めますよ。
この度の写真は
参考にさせて頂きます♪

この3枚の流れが良いですね☆
新潟の暖かなある秋の1日って感じですね~♪

2枚目なんかまさに新潟・水原って感じで、
きっちりと白鳥が写っていて良いです^^

アゴスさん

おはようございます。

>なるほど、今新しいページを作成中で、フォントの大きさも考慮に入れなきゃと気づきました。ありがとうございます。

「ブログもHPも、年齢に関係なく見られるもの」と考えると作り方も変わってくるのでしょうね。

素肌美エールさん、
ありがとうございます。
私は2枚目が特に気に入ってたのです。

延本石油の嫁さん、
ありがとうございます。
2枚目の写真はなぜかモノクロにすると、すごく良くなった写真です。出してよかったです。

かいりさん、
ありがとうございます。
写真的にはとてもよい出来だと自画自賛していたのですが、
ブログ記事に合わないということでお蔵入りになっていました。
写真の出来が悪いからボツというわけではなかったのです。

サッシーさん、
いづれも、別々の日に撮った写真なんですけど、並べたら流れが生まれ、別の魅力が現れたってかんじですね。
1+1+1=3じゃなくて、1+1+1=6になった感じです。こういうのなんていうんでしたっけ?

溶射屋さん、
ユーザビリティーですね。
ただ、私は年齢に関係なくだれでもという考えはなく、想定する年齢に絞って・・という考え方です。

こんばんは。

お蔵入りさせてしまうには勿体無いお写真達ですね。
2枚目の写真は学生の通学路なのでしょうか?
遠くの田圃の白鳥モノクロだと目立ちますね。

ついったーやってらっしゃるのですね。
すかさずフォローさせて頂きました(^_^)v

  • 27 豆蔵
  • 2009年11月04日 22:55

豆蔵さん、
ありがとうございます。
私もフォローしておきました。
いまいちTWITTERの魅力がよくわからないのですが、とにかくつぶやいてます。

comment form
comment form