Vividmonn(ビビッドムーン)メタルフレーム宣伝用画像作成|ソガネットドットコムBLOG

2009年09月16日

Vividmonn(ビビッドムーン)メタルフレーム宣伝用画像作成

Vividmoon(ビビッドムーン)メタルフレーム宣伝用画像を作成してみました。
雑誌の表紙風に作成。何に使うかは未定です。とりあえずつくってみました。
POPに使うとか、サイトの素材、バナーなどに使おうかな。

Vividmoon(ビビッドムーン)は北川景子さんイメージキャラクターのメガネフレームブランドです。
ビビッドでシャイニーなセルフレームとメタルフレームで商品展開中。

SEEDのVividmoon公式ページ

北川景子さんブログ
(VM-11266-040の写真あり。*完売しています。)

ビビッドムーン

お求めは下記ページから
VM-11340
VM-11343
VM-11345
VM-11346


comments

おしゃれです。
ピンクとグレーの文字が知的でかわいい女性を思わせます。
立体的に見えるのはアゴスさんならではの計算なんだろうなーと思って拝見しました。

こんばんは。

まんまSEEDのポスターに使えそう(*^^)v
北川景子さんのイメージの延長にある感じの
おしゃれ感が演出されてます。

お見事!

  • 2 TWINS
  • 2009年09月16日 19:14

こんばんは。
このVividmonn(ビビッドムーン)メタルフレーム、いいなぁ…。
最近フレームの好みが変わってきたことを自覚しておりますが、
私がメガネをかけますと、もれなく教育ママゴンに見えます。(泣)
もう少し人生経験を積めば変身できるかな?
それとも服装を変えたら似合うかな??
うーん、どちらも難しいです。

こんばんは。

透明感のある清楚な女性が、可憐な花を摘んでる妄想をかきたてられました。

  • 4 Z400GP
  • 2009年09月16日 20:09

こんばんは!

北川景子 個人的に大好きです(^^ゞ
なんかイメージキャラクターと聞くと
欲しくなるね!値段も手頃だし。

こんばんわ。

さすが! おしゃれですね~。TWINSさんじゃないけど、パッと見「ポスターかな?」と思いましたよ。(^^)/

アゴスさん こんばんは

とてもターゲットを絞り込んだ
POPで素敵だと思います。

28才〜38才までの独身のバリバリ
OLさんにお似合いですね。
このようなメガネをかけて
宿にご来観されたら
思わず視線は5秒程そちらに行きっぱなしかな
なんて思います♪

ティンカーベルさん、

ありがとうございます。
ピンクとグレーの配色は鉄板ですね。

文字を立体的に見せるために、
影をつけたりして安易に加工するのは
安っぽくなるので、きらいなんです。
一見よくわからないんだけど、
遠近感立体感を感じるように計算しています。

遠近感の心理的な要素。
1.暗い所は遠く、明るい所は近くに感じる。
2.ぼけてる所は遠く、鮮明な所は近くに感じる。
3.淡い色は遠く、濃い色は近くに感じる。
4.寒色は遠く、暖色は近くに感じる。
5.小さいものは遠く、大きいものは近く感じる。
6.重なりの前にあるものは近く、下になってるものは遠い。

上記を念頭に入れて、背景とのバランスを考えて
文字入れしています。


P.S
URLが一部大文字になっています。
リンクされませんので、次回からはお確かめください。

TWINSさん、
ありがとうございます。
メーカーはあまりポスターやパンフレットを作らないんですよね。
しかも、イメージキャラクター写真を勝手に使うのはNGですし、
だから、自分でやるしかないのです。

いづみや女将さん、
教育ママゴンってのは、完全に思い込みですね。
むしろ、いずみやさんのような童顔の方はたとえいくらがんばっても、教育ママゴンには見えません。
めがねの似合う、似合わないはその思い込み(心理的バイアス)を取り払ってあげることがポイントなんですよ。

Z400GPさん、
妄想はいけません、妄想は。

アガノさん、
そうです、せっかく北川景子さんがイメージキャラクターなんですが、ネットに顔写真を出してはいけないのです。ざんねん。
値段はうちのお店にしては高いほうなんですが、品質の割にはお手ごろかと思います。

かいりさん、
ありがとうございます。
メーカー側では、ターゲットの人物像(ペルソナ)をもう少し若く設定しているらしいのですが、私はかいりさんの指摘どおりの範囲何のターゲットとしています。
正確に言うと、もっと狭くて具体的です。
内容はひみつですが。

サンクリーン塩尻さん、
ありがとうございます。
ある実在の雑誌の表紙をイメージしてみました。
何の雑誌かはひみつです。

すごいなぁ。
ターゲットに合わせているし、そのまま
雑誌の表紙にも使えそうですね(^-^)v
やっぱりターゲットに合わせた雑誌を参考に
するのが一番なんですよね!
HPにある村上春樹の『1Q84』の上に載せている
画像を見たときも、ツボを押さえているなぁと
思いました。参考になります φ(.. )

ツインズママさん、
ありがとうございます。
ターゲットの人物像を考えたとき、その人が読むであろう雑誌を考えるというのは大事なことだと思いますよ。

1Q84に関してはサッシーさんのコメントにヒントを得ました。

ただし、この写真には決定的な欠点があります。
わかってるんだけど、どうしようもない。
ってか、だからこそ手軽に出来るというか・・・。

北川景子さんって、ブザービートの莉子さんですね。
今、私の一押しの女優さんです。
つうか、めちゃくちゃ可愛いと思ってドラマを見てます。
久々に感動するほど可愛いですよね~
あれ?
何かコメントの内容が違うような・・・・・

新潟米販売おやじさん、
いえいえ、いいんですよ。
写真を出せない分、北川景子って言うキーワードだけでも、
助かります。

北川 景子ちゃん、可愛いです・・・(照)

この記事のタイトルと出だしのvividmoonの綴りが
ちょろっと違うようです^^;

サッシーさん、
照れなくてもいいじゃん。

つづりの間違いの指摘ありがとうございました。
ちょろっとちがっても、つづりを間違えばまったく違うキーワードになりますものね。

遠近感について丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。記憶しきれないので、記録して試してみます。上手く使いこなせたらうれしいです。
>P.S
URLが一部大文字になっています。
リンクされませんので、次回からはお確かめください。
失礼いたしました。ごめんなさい。直しました。

アゴスさん

おはようございます。

素敵ですねぇ!

確かにこのまま雑誌の表紙として使えそうじゃぁないですか(∩.∩)

メガネも素敵ですね(^―^)

>写真を出せない分、北川景子って言うキーワードだけでも、助かります。

北側景子さんて女優さんなんですか!!

ティンカーベルさん、
遠近感について、当たり前のことばかりなんですけどね。
でも、こうして書き出して文章にしてみると新たな発見があります。

溶射屋さん、
ありがとうございます。
北川景子さんは今人気の女優さんです。
私もなぜか普通に入力して変換すると、「北側」となってしまいます。

こんばんは

画像編集を教えていただいてありがとうございました。
微妙なバランスのとりかたは、時間をかけて練習を
してみます。

とってもおしゃれな宣伝用画像ですね。
アゴスさんらしく、センスがよくて素敵です。

お菓子処東京堂のどらさん、
いえいえ、どういたしまして。
細かい肝心なところが伝わらなかったかもしれません。
お近くだったら、手取り足取り(笑)教えて差し上げられるのに。

comment form
comment form