あやめ美人撮影会その1(青いモデルさん編)|ソガネットドットコムBLOG

2009年06月20日

あやめ美人撮影会その1(青いモデルさん編)

毎年恒例、地元のあやめまつりモデル撮影会へ行ってきました。
最初は用事があったので行かないつもりでしたが、
上越からわざわざあいさんが来られるということなので、
家の者から悪い顔をされたにもかかわらず、午後の部のみ行ってまいりました。
あいさんkomeya3さんTWINSさんと一緒にお昼ご飯を食べ、午後の部の撮影をしました。
その他、現場でmasaongさんサッシーさんおくさまさんにお会いしました。

というわけで、今回はその第1回目、青い浴衣のモデルさん編です。
次回はピンクのモデルさんと紺色のモデルさん編と続きます。

使用レンズは上から、
75-300mm、75-300mm
75-300mm、105mm
105mm、50mm

画像はクリックで拡大します。

ayamemodel2009-01-01.jpg ayamemodel2009-01-02.jpg

ayamemodel2009-01-03.jpg ayamemodel2009-01-04.jpg

ayamemodel2009-01-05.jpg ayamemodel2009-01-06.jpg

つづく

trackbacks

瓢湖のあやめ祭りに上越より来客 from TWINS BLOG

6月の土曜日に仕事がないブライダルカメラマンというのもどうなのか?って感じですが...

6月20日、水原へ一人旅 from あいの日々徒然

6月20日(土)新潟県水原へ一人旅してきました。 目的は、ブログ仲間との交流と美...

あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 - from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム 瓢湖のあやめ祭りのイ...

瓢湖あやめまつり -モデル撮影会編- from komeya3のきまぐれ日記

6月20日(土)に行われた撮影会 午後の撮影終了30分前に駆け込みました。 ...

comments

先ほどTWINSさんとこで、刺激的なのを拝見してまいりましたw
こちらは清楚な感じで、これまたエエですねぇ~
帯をほどきたい!
えっ!?ちょっと違います?(^^;

個人的には目線を外したものが大好きっす♪

こんにちは。
先ほど帰ってきて、一休みしていたところです。
速攻でアップしましたね。
お楽しみ映像が撮れなくて残念だったでしょう。
(^_^)

私もブログは、おとなしめの映像にします。
妻に怒られない様に。(〃 ̄ー ̄〃)

  • 2 あい
  • 2009年06月20日 20:25

KETUNORI(^-^)ノさん、
その刺激的な午前の部にはまことに残念ながら行けなかった私です。

>目線を外したものが大好きっす
なんとなく、好きなタイプがわかります。

素人は目線をもらうのが大変で、目線をはずした写真ならここに載せたものよりいいものが山ほどあるのにー。

あいさん、
お疲れ様でした。
お楽しみ映像はmasangさんに期待しましょう。

白いレンズのあいさんの写真、楽しみにしています。

こんばんは。

浴衣の方が絶対いい感じ!
ガッツリ撮ってきただけあって
なかなかの浴衣美人ぶりじゃないですか〜

サッシーさんのところでも見ましたが、
このモデル、表情もポーズもいいんだけど
そこをきっちり押さえてるあたり、さすがです(*^^)v

  • 5 TWINS
  • 2009年06月20日 21:47

こんばんは
エイ!エイ!
萌えですな!

1枚目が特にエイです

アゴスさん
こんばんは

「あの子はどこ〜の子 こんな夕暮れ〜ぇ」
って浅田美代子さん【女将さん時っ間ですよ〜】
にご出演されていた頃を思い出しました♪
モデルさんも沢山いらっしゃったみたいで。
やはり 標準、広角 
kato先生もおっしゃられていました。
最前列の写真も期待しています♪

昨日はどーもでした^^
あやめと浴衣の色がしっかりでていてすごくいい写真ばかりですね☆
特に最後の写真は奥行きがすごく感じられて3Dのようです!まいりました!!

  • 8 masaong
  • 2009年06月21日 07:17

モデルさんもそうですが、浴衣も写真映えする色で
まるで、グラビア写真を覗いてるようです(^^)/~

モデルさんも色々ポーズを撮っているようで
カメラを持ったおじさんたちが、わくわくしながら
シャッターを切る姿が目に浮かびます。


  • 9 athuko
  • 2009年06月21日 08:51

いや~、すごい!
とにかくすごく良いです☆

私が撮ったのとは雲泥の差。
私、もっと精進しま~す♪

TWINSさん、
ありがとうございます。
写真的にはあやめですから、やはり浴衣が合いますよね。
あと2回続きますので、お付き合いを。

加藤忠宏さん、
ありがとうございます。
1枚目はモデルさんのポージングがとてもすばらしかったです。
とてもセクシーです。

かいりさん、
今回はめずらしく広角はゼロです。
望遠メインでした。
最前列の写真?

masaongさん、
ありがとうございます。
最後の写真は50mmf1.4で絞りf2です。
少し引いた位置から、背景を必要以上にぼかさせず、しっかりピンもあわせてやわらかいなかにもシャープな50mmレンズらしい描写ができたと思います。

athukoさん、
ありがとうございます。
でも、僕は邪な心をもたず、純粋に写真をとったのですよ。
すけべなおじさんではありません。(うそ)

サッシーさん、
ありがとうございます。
特によいカメラやレンズを使ったわけでもなく、雲泥の差というほどの差はないかもしれませんが、もし、よく見えるのであれば、RAW現像と少しの適切なレタッチのせいかもしれません。

ぬおっ!さすがだ。( ̄_ ̄;

最後左の写真、こんな風に見られたら・・・(* ̄@@ ̄*)

  • 17 komeya3
  • 2009年06月22日 16:44

komeya3さん、
ありがとうございます。

「カ・ズ・ヒ・ロ・く・ん(はーと)」
みたいな?

アゴスさん

おはようございます。

こちらのあやめ美人も綺麗だなぁ・・・・・(∩.∩)

両方ともアゴスさんタイプかな?

何故かこのような場面では和服が似合うけどやっぱりミニスカートがいいなぁ・・・(∩.∩)

溶射屋さん、
私もこちらのモデルさんがきれいだと思います。
半分はこのモデルさんを追っかけてました。
洋服姿も撮りたかったです。

comment form
comment form