お宝ゲット|ソガネットドットコムBLOG

2009年05月18日

お宝ゲット

貧乏暇無し、なんか変に雑用が多くて忙しかったので、ほぼ1週間ぶりの更新です。
今日はTWINSさんと取材というか撮影というかあったので、待ち合わせしていたのですが、日にちを間違えており、中止に(その模様は来週お届けします)。
そこで、せっかくなのでTWINSさんの事務所に寄ったら、以前カメラ屋さんをやってたときのデッドストックでNikonのカメラバッグとストラップをいただきました。ストラップはfor professionalと書いてあるので、いわゆる「プロスト」です。
その他ハクバのストラップもいただいたのですが、それは「あること」に使うため。その「あること」は次回か次々回のエントリーで詳しくお届けします。
・・・というわけで、なんかハッキリしない予告みたいになってしまいました。

1.TWINSさんとやろうとしてる取材と撮影とは何か?
2.HAKUBAのストラップを使った「あること」とは何か?

つづく

nikonbag.jpg

nikonprost.jpg

comments

こんにちは
>1.TWINSさんとやろうとしてる取材と撮影とは何か?
 →グルメ関係の撮影(候補1)
 →水原の菖蒲の撮影(候補2)

>2.HAKUBAのストラップを使った「あること」とは何か?
 →自ら鞭うって、臥薪嘗胆(笑い;

final answer!

1も2も気になりますね~

来週まで待たないといけないんですか~

もっと早く~~~

加藤忠宏さん、
1.どちらかというと(候補1)に近いといえば近い感じもします。違うといえば全く違いますが。
2.白馬だけに鞭打つわけですね。そうすると次回はすごいことになりそうです(笑)

新潟米販売おやじさん、
1は来週にならないと物理的に無理なので・・・。
2は興味が無い人にとっては全く興味の無い話で・・・。
結論:期待するほどのものではありません。

こんばんは。

製造されたのに使われない運命をたどりそうだった
商品たちも、やっとカツヤクの場を与えられて
よかったんじゃないかと思います(*^^)v

ま、もちろん私は1も2も答え知ってますが、
1はたぶん誰も当たらないでしょう。
2はアゴスさんのブログを精読していて
なおかつ勘のいい人ならひょっとして・・・
でも超難問ですね(*^_^*)

  • 5 TWINS
  • 2009年05月18日 18:11

TWINSさん、
先ほどはどうもありがとうございました。
大事につかわさせていただきます。
1は、まあそうですね、私とTWINSさんだからこそ意味があるといえば意味があるわけで・・(ヒント)。
2は、なんじゃそれ?だせー!になるか、おーーー!になるか?すべては私次第。

アゴスさん

こんばんは!

>1.TWINSさんとやろうとしてる取材と撮影とは何か?
2.HAKUBAのストラップを使った「あること」とは何か?

これだけじゃ全く分かりませんが白鳥がいる湖での撮影かな?

アゴスさんにわざわざカバンとストラップをあげたと言うことはtwinsさんがアゴスさんい何かお願いをしているのかな?

twinsさんの結婚式の撮影の助手のアルバイト・・・てなことはないか?

加藤先生のコメントには笑えました(∩.∩)

溶射屋さん、
クイズのつもりじゃなかったんですが、いつのまにかクイズみたいになっちゃいましたので、ここで答えをいうわけにも行かなくなってしまったので、いわないことにしておきますが、白鳥がいる湖やTWINSさんの仕事に関係のあることではないです。
カバンとストラップはほんとたまたま話の流れで頂いたのです、お願い事とかそういうことではありません。

アゴスさん、こんばんは。
ニコンのカメラバッグ可愛いですね♪
雑誌を見るとファッショナブルなカメラバッグもあるみたいで、
ただ今物色中です、わくわく!
1と2については、そのうちわかるでしょうから待ってます(^^)v
加藤先生の「自ら鞭うって、臥薪嘗胆」には笑いました、ぷぷぷーっ!!

こんばんは

皮のバッグですね。プロ仕様と言うストラップも魅力です(笑)
何の取材でしょう?気を持たせますね。
HDRの素材の撮影?
答え?を楽しみにしています(^^)/

  • 10 豆蔵
  • 2009年05月18日 23:37

アゴスさん
こんばんは

まさに お宝ものですね。
人が持っていないってところが
優越感ですね♪
アゴスさんなら何か細工し
オリジナリティにしちゃうんでは?

1.TWINSさんとやろうとしてる取材と撮影とは何か?
2.HAKUBAのストラップを使った「あること」とは何か?

楽しみにしています♪

なんだろ~。
「取材」というくらいだからちょっとでも仕事に関係あるような…。
TWINSさんのHPに続き、プロデュースbyアゴスさんのHP作成の依頼!!違いますか?
アゴスさんのHP作成技術とTWINSさんの写真のタッグは最強ですから、見てみたいという希望も込めて^^

  • 12 masaong
  • 2009年05月19日 08:22

豆蔵さん、
気を持たせてしまってすみません。
本当はたいしたことではないのに、いつの間にかプレッシャーになってしまいました。
写真はHDRにする予定は無いですが、もしかしたらするかもしれません。

かいりさん、
するどい、かいりさんが一番近い。
1も2もそういうことに関係しています。

masaongさん、
残念ながら、今回は写真はあまり重要ではないといえるかもしれません。もちろん仕事やHPも直接関係のないことです。言ってもいいんですが、流れ的に言えなくなってしまいました。

いづみや女将さん、
カメラバッグも凝るときりが無いですね。
以前はカメラバッグといえば親父くさいものばかりでしたが、最近の女子カメラブームでおしゃれなバッグが増えてきたように感じられます。

私もカメラバック物色中です。でも、ありきたりは嫌だし、自分に合った機能が欲しい、、、。自分で作ろうかと思ったまま日が過ぎ去ります。
アゴスさんが素材を得たんだから手を加えて何作るんでしょう?撮影も楽しみです。
アゴスさんは何気無く書かれたのでしょうけど、わくわくします。

ティンカーベルさん、
そうですね、それにカメラバッグは意外と高い。

>手を加えて何作るんでしょう?
当たりです。
もうここまで来たので言っちゃいます。
1は誰かが何かを作ってるところに行く。
2は私が何かを作る。
です。

1も2も想像も付きません。
想像力の乏しさからか・・・アゴスさんが
難しい事を常にしているからか・・・??

このカメラのバックとても素敵ですね。
カメラマンみたいです。
ストラップって携帯のストラップと思いました。

お菓子処東京堂のどらさん、
この謎解き(笑)も全部情報を出してるわけではないので、フェアとはいえないですね。(ブログの過去記事に伏線は隠されていますが)

1は私とTWINSさんと何かを作ってる人にある共通点があります。
2は音楽に関係があります。

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

これがお宝ですね~☆

ピカリ産直市場お冨さん、
そうですね。お宝ですね。
いわゆるデッドストックですね。

状態がかなり良さそうなバッグですね~☆

これ皮ですよね?
使い込むと良い感じになりそうですね。

>予告

 1はアレですねw
 2は多分アレですよねww

サッシーさん、
皮ではなくて合皮のようです。

1について
・(候補1)に近いといえば近い感じがするらしい。
・来週にならないと物理的に無理らしい。
・たぶん誰も当たらないらしい。
・アゴスとTWINSだからこそ意味があるらしい。
・白鳥がいる湖やTWINSさんの仕事に関係のあることではないらしい。
・HDRにする予定は無いが、もしかしたらするかもしれないらしい。
・誰かが何かを作ってるところに行くみたいだ。
・そのうちわかるらしい。
・1はアレであるw

2について
・興味が無い人にとっては全く興味の無い話で・・・。
・勘のいい人ならひょっとして・・・
・なんじゃそれ?だせー!もしくは、おーーー!
・かいりさんが一番するどい。
・アゴスが何か作るらしい。
・音楽に関係があり。
・多分アレであるww

アレについてまとめてみました。

とてもオシャレで、かっちょ良いですね!!
この色・・・、好きです!
私も、色々入る、カメラバックが欲しいところです・・・。

こんにちは。
>TWINSさんとやろうとしてる取材と撮影とは何か?

  昔悪さした人に謝りに行って、
  怒鳴られる写真を撮ること
   (^_^)

  • 26 あい
  • 2009年05月20日 19:28

いそべの若大将さん、
ありがとうございます。
レンズが増えてくると、どうしても必要になってきますよね、カメラバッグが。

あいさん、
それはまたとてもひどい話ですね。

comment form
comment form