HDRに最適な・・・|ソガネットドットコムBLOG

2009年05月09日

HDRに最適な・・・

denimexx.jpg
前から思ってたけど、ジーンズはHDR(ハイダイナミックレンジイメージ)にすると
すごいおもしろい。見事な縦落ち、あたり、ひげが浮かび上がってくる。
こんなジーンズはリアルではお目にかからない。

天気がよかったのでDENIMEのXXを洗った。DENIMEのXXは2本もってて、色落ちしたほうをどうしても良く履くので、何年も履いてるのにこちらはなかなか色落ちしない。もともとDENIMEの「XX」は染めが濃い。濃すぎるほど濃い。なので、リジッドから履くといい感じになるまですごく時間がかかる。だから加工モノはとても高い。そこで、写真を撮ってHDRに加工してみたら、あと2年くらい履いたみたいになった。

最近「ファストファッション」と呼ばれる海外のアパレルメーカーの店舗が相次いで出店され、洋服は高いものが売れなくなってしまったらしい。物の値段って?物の価値って?値段が安いのが偉いという価値観が主流になってきて、値段が高くても本当に良いものは売れなくなってきている時代なのだろうか、だんだんわからなくなってくる。モノを売る立場の人間はこの辺を読み間違えないようにしなきゃならないわけだけど、いかんせん世の中のスピードは速い。ネットの世界はもっと速い。

ひとりごとでした。

comments

すばらしい縦落ちですね・・・(笑)
最近は66XXが欲しくなってきました。

>だんだんわからなくなってくる。
ほんとそうですね。
モノ作りの人ですから、よ~くわかりますよ。
なかなか、難しいですね。

こんばんは~
渋いですねぇ♪
太もも部分にあるのが「ひげ」っていうんでしょうか?
こちらの巨木の木肌にあるウネリ具合によく似てますw

こんばんは。

難しいですよね。
気が付けば誰が仕掛けたのか、
資本の暴力とまで言われるくらいの
激安激安ですものね。

バランスが完全に崩れてますね。
そのうち、世の中どこに行っても
チェーン店だらけの、個性のないお店ばかりになるかもしれませんね。
スデになりつつある気もしますが…

本当に良いモノを解っていただける方も居る!
コレを信じて耐え忍んでいけば光が見えてくるのでしょうか?

ひとりごと返しでした(^-^)

  • 3 Z400GP
  • 2009年05月09日 22:23

デニムとHDR。さすがよくわかってらっしゃる。
風合いや質感が強調されて、それだけでいい絵に見えてしまいます。
あとは化繊で艶のある、ヌメ光るやつ。こいつをトップに、ボトムはジーンズ。まさに最強のHDRファッションであります。

アゴスさん
こんばんは

価値観が違う人がいるから
色々なファッションがあるんですね。
作品を多くの人が これ良い と
思う物が 流行なのでしょうか。
当り商品を作る為に
皆さん苦労してますね。
そんななかで大当たりしたら
嬉しいですね♪

じょうねつさん、

66XXですかーー。
スタイルは66、生地はXXと、いいとこ取りのアイテム、ヴィンテージではありえないですからね、魅力です。

>だんだんわからなくなってくる。
優れた方法論があり、最善をつくして、その導き出された結果に変に囚われてしまうより、
わからないことはわからないままにしておくというオープンマインドな姿勢だと、フレキシブルな対応が出来るのではないかと思います。

日本はモノ作りの国、モノ作りを一生懸命になさってる職人さんは国の宝です。頑張ってください。

KETUNORI(^-^)ノさん、
ありがとうございます。
そうです、それが「ひげ」です。
そのほか「あたり」「ハチノス」なんてのものあります。
巨木の木肌にあるウネリ具合に似ているのは、自然に出来た風合いだからこそだと思います。

Z400GPさん、
消費グローバリズムの波は新型インフルエンザのように止めることは出来ないのでしょうか。世界中どこへ行ってもミニアメリカばかりなってしまうのでしょうか。このままだと、モノ作りの国日本の行く末はどうなってしまうのかと心配してしまいます。将来的もずっと誇れる国であってほしいと思います。

shockatzさん、
>化繊で艶のある、ヌメ光るやつ
スカジャンなんかいいかもしれませんね。
HDRファッションww
ごく一部でしか通用しないファッション用語ですね。

かいりさん、
価値観が違う人がいるという状態であれば、充分ビジネスチャンスはあると思います。
怖いのは価値観が均一化してしまうことにあるとおもいます。

世の中が早いとしたら私は周回遅れを狙おうかなー等と思ってます。
欲しくても高いものを買えなくなっているのは実感です。没個性的なものでも自分流にアレンジ出来る力が今の若い世代にはあるとマスコミは言ってます。それがほんとうだとすれば、悪くはない気がします。

アゴスさん

おはようございます。

ジーンズ一つ購入するのもこだわりがあるのですね。

アゴスさんはいつも思いますがこだわり派だと思います。

写真を見てもそう思います・・・!!

僕は全くの正反対の性格かな!!(∩.∩)

それにしても写真のジーンズが格好いです。

ティンカーベルさん、
なるほど、たしかに。
一消費者としたら、欲しくても高いものを買えなくなっているのは実感しますね。
モノを売る側は消費者の方々がほんとうに求めるものを提供しなければならないのが本当ですものね。

溶射屋さん、
ありがとうございます。
モノを売る立場の人間としては、自分が売るもの以外であっても、こだわりを持たなければならないと思ってます。お客様はそういうところを敏感に感じますから。


>モノを売る立場の人間としては、自分が売るもの以外であっても、
 こだわりを持たなければならないと思ってます。
 お客様はそういうところを敏感に感じますから。
写真は勿論ですが、この言葉もさすがですね~
わかってはいても、なかなか出来る事ではありませんが・・・。

新潟米販売おやじさん、
ありがとうございます。
モノを売ってるけど、モノのみを売っているにあらず。と、思っております。

こんばんは。

ジーンズのイメージフォトに使えそう(*^^)v
以前もジーンズHDR載せてたのを覚えてますが、
あれもよかった!

ソ連崩壊、東西ドイツ統一で共産主義国家とした成り立たず、
資本主義がよいと思われたのに・・・
グローバリズムは完全にNGと言う状況ですよね(*_*)
競争激化→廉売→大資本の生き残り・・・
資本主義も崩壊に向かってる気さえします(◎-◎;)

  • 17 TWINS
  • 2009年05月11日 17:32

こんばんは。
アゴスさんの言う、独り言に、うんうんと・・・、うなづいてしまいました(^^)
そう思います。

TWINSさん、
消費経済という観点から見れば、グローバリズムは国際的な分業による効率的な生産と流通の結果、すべての国のすべての人が豊かになるという側面と、海外からの安い製品の流入や多国籍企業の進出で競争に負けた国内産業が衰退し弱者が切り捨てられ格差社会がうまれるという、一見矛盾した正負両方の側面があると思います。
まだこのアメリカ型グローバリズムの成否を云々するのは性急かもしれません。でも、この流れが続いていかざるをえないのはたしかだと思います。

いそべの若大将さん、
そうですか、独り言ですので・・・。
もしかしたら、いそべさんもジーンズマニア?

ある意味どんなに値段が高かろうと安かろうと、万人が同じ格好をしだしたら、
それは「おしゃれ」じゃ無くなると思います。

「おしゃれ」はある意味、他人と違う価値観を見出せることが大切(?)だと思います。
(ダサイとカッコいいは紙一重?!)

しかしながら売る側として、安価なものにしか価値を見出せない世の中は悲しいものがありますね・・・。

サッシーさん、
そうですね。「おしゃれ」・・シンプルで大切な観点からの考察が欠けておりました。
おしゃれなメガネフレームショップなのにね。

comment form
comment form