一夜限定OPEN ! 【第一回TWINS居酒屋】|ソガネットドットコムBLOG

2009年03月12日

一夜限定OPEN ! 【第一回TWINS居酒屋】

料理のレシピを超綺麗な写真で紹介するブライダルカメラマンのTWINSブログで、その料理を食べてみたいという要望が広がり、実現した 【第一回TWINS居酒屋】、一夜限りのオープンでした。TWINSさんは実家が写真屋さんなのですが、前職がお好み焼きさんの異色のカメラマン。現在はブライダルカメラマンとして活躍中
というわけで、MIXIで参加を募ってTWINSさんを含めて5人が集まりました。

長いマクロレンズしか使わなかったのでアップの写真しか無かったことにあとから気が付きました。というより、食べたり飲んだりするのに忙しくて写真をあまり撮らなかったので、以下の写真では状況があまりよく伝わらないと思いますが、お許し下さい。

twinsizakaya01.jpg
「ぶり大根」、圧力鍋で作ったので、とても味がしみていました。

twinsizakaya02.jpg
「ピンクペッパー」、フランスパンにクリームチーズと一緒にトッピングしていただきました。あまり辛くなくマイルドでフルーティーな味。普通のコショウの3倍のお値段!

twinsizakaya03.jpg
「ビーフシチュー」、この日のメイン。よく煮込んだビーフはとてもやわらく、3回も裏ごしして作ったデミグラスソースもマイルドで絶品でした。
「カルパッチョ」、蛸と鯛の超薄切りカルパッチョ。クレイジーソルトが利いてます。大人気であっという間になくなりました。

twinsizakaya04.jpg
「ぶり大根」の大根のクローズアップ。ぶりの油で光ってます。

twinsizakaya05.jpg
ぶりの中骨は柔らかくそのまま食べられます。中華風から揚げは酢が利いていて美味。

twinsizakaya06.jpg
このほか、特製湯豆腐も出ました。ビール、ワイン、焼酎も沢山いただき、遅くまでネットの話や写真の話で盛り上がったのはいうまでもありません。

好評につき、次回は本職だった【お好み焼き】の予定だそうです。楽しみ。

trackbacks

ビーフシチューとオヤジ飲み会(^^) from TWINS BLOG

当ブログにもコメントをいただいているおやじさんの希望により 【第一回TWINS居...

豪華料理とデジイチ勉強会? from 新潟米販売 おやじのブログ

先日、長年の夢だったTWINSさんの豪華料理とデジイチの勉強会が行なわれました。...

第1回 TWINSシェフに御馳走になる会(≧▽≦)ノ from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館

前からブログでおいしそうな料理をアップされているTWINSさん。 今回おやじさん...

comments

おっ!
またみなさんとは違った視点で切り込んでますね。

しょぼいタッパーに入ったピンクペッパーも
それとわからないよううまく撮ってるあたりはさすがです(^^)

さっそくTBかけますんでよろしくお願いします(*^^)v

  • 1 twins
  • 2009年03月12日 16:11

先日は大変お疲れ様でした。

それにしても、さすがアゴスさんって写真ですね!
ブリ大根なんかちゃんと湯気上がってるし。
大根のアップなんか最高ですね!
私も早くマクロフィルター買わなきゃ!

こんばんは。
私も行きたかったなあ。
しかしながら、すごい沢山のお料理だったのですね。
TWINSさんは、料理人。
ブログから、納得しました。
(^_^)

  • 3 あい
  • 2009年03月12日 20:53

何とも楽しそうな宴で盛り上がった様ですね。
アゴスさんはマクロ撮影で切り込んでいますね^_^「ぶり大根」がテッカテカ!

なんと次回もあるのですね。これは楽しみ(^^♪

  • 4 豆蔵
  • 2009年03月12日 22:24

アゴスさん
こんばんは

先日の【おやじパーティ】ですね。
みんなやることはやっているんですね。
カルパッチョの無事な姿?も初めて
見れました。
twinsさんのブログの皆様の姿
とても楽しそうに感じました♪

アゴスさん、こんばんは。
こちらのブログで、こんなに料理がたくさんの記事は初めて見たような気がします。
「ぶり大根」の大根のクローズアップが美味しそう…。
ビーフシチューの人参が大きすぎるのだけが気になります(笑)!

先日はお疲れ様でした☆

マクロをいかしたとってもいい写真ばかりで、また食べたくなってきました^^
カメラ好きの私たちでもこんなおいしい料理を目の前にするとさすがに撮るより食べるに走っちゃいますね(^~^;)

第二回が楽しみです♪

  • 7 masaong
  • 2009年03月12日 23:27

【第一回TWINS居酒屋】開催、おめでとうございます。
荒川地区でも、このようなイベントをやりたいと思いました。とても楽しそうですね!!

その人その人によって、やはり、写真の撮り方は、違うものですね!

うまい

twinsさん、
ありがとうございました。
マクロで数枚しか撮らなかったので、このような構成になりました。もっと撮ればよかったです。忘れてました。

おやじさん、
いえいえ、ほとんど失敗の一歩手前みたいなものです。レタッチで何とか見れるようにしたようなものです。クローズアップフィルターは収差が出ないように複数枚のレンズで構成された高級タイプのほうが断然いいですよ。

あいさん、
お久しぶりです。
もし、社交辞令でなかったら、次回本当にお誘いしますよ?

豆蔵さん、
切り込んだというかなんというか、マクロレンズしか持っていかなかったというか・・・。

かいりさん、
やることってのは「飲み」ですかね。
それでしたら、しっかりやってます。

いづみや女将さん、
そうですね。
料理写真があまり得意ではないもので・・・。

にんじん嫌いなんですね。にんじん好きの私としてみれば、むしろ小さすぎたように感じました。

masaongさん、
105mmマクロ手持ちでつらかったです。
次回は本当にこの仕事の前に10年近くもお店をやっていた「お好み焼き」ですので、楽しみですね。

いそべの若大将さん、

写真の撮り方の違いがわかるということは表面だけではなく写真の向こう側にある撮影者を意識して見ているからこそなのでしょうね。
興味が無く表面だけ見てれば、同じものを撮ったのでみんな同じに見えるはずですから。

荒川でこのようなイベントをやるときは誘ってください、ぜひ。

アゴスさん

こんばんは!

twinsさんのブログで拝見しまいした(∩.∩)

集合写真が良かったです・・・・twinsさんの全色はお好み焼き屋さんだったんですか?

初めて知りました。

何はともあれ料理が大好きな友人をも持つことが必要だと改めて感じました(∩.∩)

>長いマクロレンズしか

例のオークションで落した105mmですね(∩.∩)

溶射屋さん、
通常の勉強会と違ってリラックスした楽しさが伝わったと思います・・・TWINSさんの集合写真。
今とは全く違う職業ですが、twinsさんはお好み焼き屋さんだったんですよ。
それから、そうです。レンズは105mmです。

いやー、先日は最高でしたね♪

やはりtwinsさんも只者ではないと改めて実感しました。

次回の集まりも今から非常に楽しみにしております。( ̄¬ ̄)v

  • 19 komeya3
  • 2009年03月13日 22:18

komeya3さん、
先日はどうも。
只者ではないのはこれからまた明らかになるはず。次回も楽しみですね。

こんにちは
しみじみ楽しむ懇親会
素敵ですね
手作り料理が、彩を添えますね

加藤忠宏さん、
そこにいる全員が同じ話題で楽しめる、コンパクトで親密なちょうど良い規模の会でとても有意義でした。

comment form
comment form