今日は村杉温泉室町さんで撮影|ソガネットドットコムBLOG

2008年07月16日

今日は村杉温泉室町さんで撮影

今日はこれから村杉温泉室町さんで撮影です。
若女将がHP用のポートレイトを撮って欲しいとのことで、私とはんこ屋さんで撮影に行きます。事前にコンセプトを考えてもらい、ポージングの練習もお願いしておきました。今日は照明用アンブレラや丸レフなど機材をたくさん持って気合入れて撮影します。さて、どんな写真が撮れるでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、
ただいま~~~!とりあえず、若女将のポートレイトと檜の露天風呂の写真です。
室町若女将
檜の露天風呂
今日はご馳走になってしまってかえって恐縮です。
ブログにアップOK撮りましたので、詳細は数回にわたってアップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思いましたが、
まだ、HPにアップ前の写真だし、ボツになるかもしれませんので、詳細は軽く。

comments

おおぉ~!!
若女将、いい感じ!
とっても綺麗に撮れていると思います。
ちなみにレフ板は右ナナメ前にあるんですか?
お風呂の写真も、日が落ちてとても雰囲気のある感じでGOODです☆
他の写真も楽しみにしています♪

ぬぅ~っ!「室町」HPにどんな写真が載るか楽しみぃ~!!

若女将のカメラを意識しない自然体写真なんか撮りました?
料理を客前に出すしぐさ、ビールを注ぐ、
お酒を注ぐ、接客中の笑顔なんてどうですか?

・・・アドバイスが遅い?

  • 2 komeya3
  • 2008年07月17日 06:32

アゴスさん おはようございます。

>今日は照明用アンブレラや丸レフなど機材をた>くさん持って気合入れて撮影します

ほとんどプロみたいなんですね・・・と言うよりプロだったりして・・・・。

お風呂がいい感じです!!!

ご馳走されちゃうと気合が入りますね(∩.∩)

若女将綺麗に撮れてますね。お風呂もいいですね。さすがアゴスさん!

お~
綺麗な若女将がそのまま撮れてますね~

komeya3が言うように
「料理を客前に出すしぐさ、ビールを注ぐ、
お酒を注ぐ、接客中の笑顔なんてどうですか?

いい写真が撮れそうな気がします。

次回の写真も期待してま~す。

おはようございます。
若女将さくらさん、そのまんまの雰囲気でキレイ!!
カメラ目線じゃない写真もありますか?次回を楽しみにしてます☆

サッシーさん、
光の具合とキャッチライトから判断されたのでしょうけど、レフの位置はそのとおりです。
撮影データは・・・
窓際の逆光で左前上方からキャッチライトと天使の輪が出るようにアンブレラで照明、アゴのラインをシャープにして目をパッチリさせるため、ややハイアングルからの撮影、右前下からレフで光を起こし影をとりました。ミックス光源なのでWBはオート、肌の色をきれいに出すため、スポット測光。・・です。

komeya3さん、
今回はポートレイトというご要望でしたので、それに時間を費やしました。カメラ目線でない写真ももちろんあります。ただ、お酌をするカットは実際はするのでしょうが、爽やかな若女将のイメージとしてどうかと思い、遠慮しておきました。
ただ、はんこ屋さんが沢山上手に撮られましたので、それに期待です。

溶射屋さん、
ありがとうございます。
思いがけず、すごいご馳走が出てきたので、たいした仕事もしていないのに、たいへん恐縮しています。

ほろ酔いさん、
ありがとうございます。
今回の撮影のコーディネーターとして、てっきり来られるのかなとお待ちしておりましたが・・・・。

和弘のおやじさん、
短時間になかなかいろんな写真を撮るのはたいへんです。一緒に行った、はんこ屋さんの写真に期待します。

はるかさん、
今回の私の最大の使命はカメラ目線のポートレイトを撮ることでしたので・・・・・・・。

昨日は大変ありがとうございました。
忙しい時間を割いてご足労いただき、わがままいっぱいの撮影をお願いしてしまったのに、快くひきうけてくださり本当に本当に感謝しております。
また、実物以上にきれいに撮っていただき、本当にありがとうございます。
アゴスさんとはんこ屋さんの写真で室町のHPも大変身するのではと思います。
他旅館と違うページ作りの良いきっかけになります。
本当にありがとうございました。

さくらさん、
昨日は過分なおもてなしありがとうございました。
豪華なお料理たいへんおいしゅうございました。
近日中に写真をお渡しいたしますので、気に入ったカットがございましたら、お使い下さい。
また、もっとこういう写真が欲しいなどのご要望がございましたら、また撮りなおしにお伺いいたします。
また、バナー作成も承りますので、ご遠慮なくおっしゃってください。

comment form
comment form