「ソガ-ネットドットコムBLOG」1周年!皆さんありがとうございます。|ソガネットドットコムBLOG

2008年07月02日

「ソガ-ネットドットコムBLOG」1周年!皆さんありがとうございます。

 MTブログに移行して、ハンドルネーム「アゴス」を名乗ってから、1年たちました。
一年前、e-ねっと阿賀野塾の皆さんが一斉にMTブログを導入。導入した方は全員阿賀野塾のアドバイザーである業者さんと契約していますので、すぐにMTブログを導入することが出来ましたが、私ひとりだけその業者さんとは関わりが無いので、自力で導入しなければなりませんでした。当時使っていたサーバーはMT非対応でしたので、サーバー移転から始めなければならず、少し苦労しました。というわけで、何とか皆さんから少しだけ遅れてMTブログを始め、いろいろカスタマイズしながら徐々に形にし、今に至ることが出来ました。

同様に一周年を迎えたおくさまのひとりごとの記事をまねして、一年たったこのブログの詳細を書いてみました。

総記事数 188
総コメント数 1018 (自分をのぞく)
総コメント人数 64人 
総トラックバック数 45
総ユニークアクセス 7948
Googleページランク 3
Alexa ランク 177,140位
HTML Gateway 100点
YAHOO 被リンク 6110ページ

2日に1回書かれたひとつの記事に対して40人が閲覧し、5人が書き込む。
コメントを書かれた方の総数は64人でひとりあたり15回書き込みしたということになります(約)。

コメント上位ベスト10(敬称略)
1.あい
2.サッシー
3.溶射屋
4.加藤忠宏
5.お菓子処東京堂のどら
6.おしゃれなはんこ屋
7.komeya3
8.くるまる【84】
9.和弘のおやじ
10.酒屋のふみ店長

年間最多コメント賞は「あい」さんです。ありがとうございました。
あいさんはいろんなブログで最多コメント賞なんではなかろうかと思います。

この他54名の方の貴重な書き込みがありました。
ブログは書き込みをしてくれる方との共同作業でサイトを作っていくものだと考えます。
このブログは単にビジネスのためというだけではなく、私にとってとても大事なものになりました。
これからも「ソガ-ネットドットコムBLOG」ならびに「アゴス」を宜しくお願いいたします。

もみじ谷
写真は一番コメントが多かった記事の写真です。ポータルサイトサミットのもみじ谷の写真です。このブログが始まってから自分的に考えてベスト3に入るショットかなと思います。ん~、ベストショットはなんだろう?

trackbacks

一年ありがとう♪ from おくさまのひとりごと2

昨年7月1日にTeacup旧ブログからこちらMTブログへ引っ越してきて今日で一年...

comments

アゴスさん こんばんは!

写真はさすがにベスト3に入ると言うだけあって奥行きがある綺麗な写真なんですね(^―^)

それにしても僕がベスト3なんですね。

ベスト3に入ると言うことは嬉しいです(∩.∩)

これからも宜しくお願いします。

一周年おめでとうございます♪
ベスト10に入れて嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ♪

コメント数の多かった、アゴスさんのもみじ谷写真は、私も大好きな写真です♪

何枚か候補を出して、その中から選ぶ【写真投票ランキング】も良いかもしれませんね(^ー^* )♪

一周年おめでとうございます。
ステキな写真、楽しみにしています♪

アゴスさん
こんばんは・・・
一周年おめでとうございます・・
すみません・・私って忙しいと、トントご無沙汰星人になってしまって、これって、不義理この上ないと反省しております。
あいさんは、尊敬ですね。
見習わなくては・・。
>ブログは書き込みをしてくれる方との共同作業でサイトを作っていくものだと考えます。
肝に命じます、ありがとうございます。
お邪魔してよかったです。感謝です。

たぶん第9位は私だと思うのですが、字が・・・。

アゴスさんの写真は、はんこ屋さんと同じくらい楽しみにしていますし、
普通のデジカメでの背景のぼかし方もアゴスさんのブログから教わりました。
これからも良い写真・テクニック、楽しみにしています!

MTブログ1周年おめでとうございます!
私が2位とは光栄です。
でもこれから1年間「打倒あいさん」でコメントしていきたいと思います(笑)

こんにちは

1周年おめでとうございます。
自分もこんな風にデータをとっておけば良かったと思いました。

それにしても私がトップ10ギリギリに入っていたなんて驚きです。
いつもアゴスさんからのコメントが先行してしまって恐縮ですが、今後ともよろしくお願い致します。

ブログ開設一周年おめでとうございます^^
早いものでもうそのくらいになるのですね!

自分的にアゴスさんが撮ったベストショットは「cosmos」かな。コスモスとやさしい色の白と青の空が秋を感じさせてくれます♪
さらなるベストショット期待してまーす^^)/

こんにちは。
1周年おめでとうございます。
アゴスさんのブログは、とても勉強になるので、つい、来てしまいます。(^_^)

私は、何周年とか記念日とかは苦手なので、今できることをなんとかこなしている感じです。
振り返りも大切ですね。
私は、以前のアメブロで1年。
MTブログで1年4ヶ月。
毎日、更新していることだけが自慢です。
どこまで続けられるか、続けることの意味が分かるまで、続けてみます。
これからも宜しくお願い致します。
(* ^ー゚)

  • 9 あい
  • 2008年07月05日 19:45

溶射屋さん、
いつも書き込みありがとうございます。
溶射屋さんはご自分のブログも一生懸命だし、他のブログへの書き込みも欠かさないですから、しかも書き込みの内容が人柄が出ていてとてもあたたかいです。

くるまる【84】さん、
くるまるさんがネットのことを勉強してスキルアップするのと比例してこのブログでもコメントランクが上がってきたような気がします。今後とも宜しくお願いいたします。

おくさまさん、
ありがとうございます。おくさまを見習って、これからも精進いたします。

もちこさん、
たまにでもいいですから、好きなときに好きな記事に書き込みしてください。もちこさんの書き込みもこの「ソガネットドットコムBLOG」の一部です。

和弘のおやじさん、
すみません。直しておきました。
おやじさんのコメントは面白いのでこれからもお待ちしています。
情報は出し惜しみしませんので、何でも聞いてください。ブログに書いたこともぜひやってみてください。ぱくったなどとは決して言いませんので。情報の共有こそがwebの基本的精神だと信じています。

サッシーさん、
いつも書き込みありがとうございます。最近あいさんに迫る勢いですよ。それもご自分のブログを頑張ってることの反映だと思います。これからも宜しくお願いいたします。

酒屋のふみ店長さん、
いつも書き込みありがとうございます。
集計してたら、ぎりぎり間際に逆転ベスト10入りでした。
どちらが先行とか関係なく、好きなときに書き込んでください。私もそうします。

おしゃれなはんこ屋さん、
いつも書き込みありがとうございます。
cosmosですか、あれは私も気に入ってます。一見何気ない普通にパッと撮った写真のように見えますが、実は渾身のワンショットです。感性の鋭いおしゃれなはんこ屋さんにはわかるのですね。

あいさん、
いつも書き込みありがとうございます。
>毎日、更新していることだけが自慢です。
>どこまで続けられるか、続けることの意味が分かるまで、続けてみます。
・・・・まるでチベット仏教の「五体投地」みたいですね。時間の浪費、意味が無いと思う人もあれば、崇敬の念を抱き手を合わせる人もいます。
もちろん、私は毎日ブログを更新し続ける人に崇敬の念をいだきます。

アゴスさま1周年おめでとうございます。
素敵な写真と知的な文章、見習いたいです。

打倒あいさん!で頑張ります(笑)

シュークリームママさん、
いつもありがとうございます。
SEOやってる方はみなさん順位に敏感ですね(笑)
これからも宜しくお願いいたします。

comment form
comment form