久しぶりの雨の中、マクロフィルターであじさいを撮る。|ソガネットドットコムBLOG

2008年06月29日

久しぶりの雨の中、マクロフィルターであじさいを撮る。

今日は久しぶりの雨が降っています。裏庭へ行って傘を差しながら、あじさいを撮りました。雨の中のあじさいはとても寂しげです。そして、なんか今日は眠たいです。
AF NIKKOR 35-70mm f3.3-4.5に+4のマクロフィルター(Canon CLOSE-UP LENS 240)を付けて、70mm側で撮影。
ajisai01-s.jpg
ajisai02-s.jpg
ajisai03-s.jpg

雨が降る前のあじさい
ajisai1-s.jpg
ajisai2-s.jpg
ajisai3-s.jpg

trackbacks

ガクアジサイ(使用機材 C-2100) from おくさまのフォトギャラリー

我家のガクアジサイが咲きました。 早速撮りまくりました。...

comments

アゴスさん こんばんは!

雫が付いた紫陽花は確かに寂しげに感じますね・・・・。

こんばんは。
すごくいい写真ですね♪
特に、雫のついたアジサイがとてもキレイですね。

確かに雨の中のアジサイは寂しげに感じますよね。。

1枚目が何ともいえませんね~
私も撮らなきゃ!

これから「師匠」と呼ばせてもらいます・・・。

こんにちは。
紫陽花が、なんて鮮やかにしっとりと、、、。
さすがです。
嫌な梅雨も花々には、恵の雨なんですね。

雨とアジサイは本当にいい組合せですよね!
しばらく前の モデルさんの記事見ましたが…
メチャ綺麗っすね!(写真もモデルさんも!!)
しばらく見入ってしまいました(^^)エヘ

私もA09用にクローズアップレンズNo.3を先日買いました。
まだ撮影してませんが、楽しみです♪
私もアゴスさんのように花を撮ってみようかな。
でもアゴスさんのようにキレイに撮れないと思いますが・・・(汗)

こんにちは。
紫陽花は、雨の時が良いですね。

クローズアップレンズも良いですが、やっぱりマクロレンズが欲しいです。
欲しいのもばかりで、ため息が出ます。

  • 7 あい
  • 2008年07月01日 17:17

溶射屋さん、
寂しげですよね。最近写真を撮る前に、はたして出来上がった写真を見た人はどんな感情を持つのだろうということを想像するようになりました。

とうふ屋~tsuyo~さん、
ありがとうございます。
やっぱあじさいは雨ですよね。

和弘のおやじさん、
一眼レフ購入おめでとうございます。私を師匠と呼ぶからにはこれから血と涙と汗が待っています。(うそ)

キムキムnagomiさん、
ありがとうございます。
それにしても、梅雨なのにあまり雨が降りませんね。

なかむさん、
モデル写真のご感想ありがとうございます。
写真はともかく、モデルさんはよかったですよ。

サッシーさん、
A09用だと口径が大きいから少し高かったのでは?この写真は別に普通に撮っただけなので、A09で撮ればもっと良くなりますよ、たぶん。

あいさん、
レンズ欲しい病に感染してしまったのですか?
クローズアップレンズは基本的にマクロレンズにはっぜんぜんかないませんが、実はむしろ少しだけ優れている点がいくつかあります。劣っている部分をカバーし、優れている部分を伸ばせば、ある程度ならマクロレンズに近づくことが出来るのではないかと考えております。

>私を師匠と呼ぶからにはこれから血と涙と汗が待っています。
すいません。
師匠と呼ぶの考えさせてください・・・。

和弘のおやじさん、
血と涙と汗のむこうには夢と感動が待ってたのに・・・。残念です。

comment form
comment form