ハーレーダビッドソンで現れた謎の男|ソガネットドットコムBLOG

2008年06月10日

ハーレーダビッドソンで現れた謎の男

ハーレーダビッドソン(1)
昨日のこと。
うちのお店の前に大きなアメリカンバイクがいきなり横付けされた。バイクを降りたライダーがしきりに店の中を窺がっている。ヘルメットとサングラスで顔は見えない。「やばい!逃げよう!」と0.2秒位頭の中を不安がよぎる・・・・・・。

ハーレーダビッドソン(2)
・・・・・・ヘルメットとサングラスを取ったら、人懐こい笑顔が現れた。情熱大陸さんである。今日はお休みで愛車のハーレーダビッドソンでツーリング、道がてら寄ってくださったのだ。こんなツーリング日和は年に数えるしかないという。
情熱大陸さんは加茂の大きな老舗の桐たんす屋さんの専務で、普段はとても忙しく、日本全国を飛び回っています。

Harley-Davidson:HDR(4)
ハーレー
むさくるしいお店に入ってもらい、まずいコーヒーをお出しして、少し近況などをお話した後、愛車のHarley-Davidsonを撮らせていただきました。ん~~~カッコイイ!!

Harley-Davidson:HDR(3)
また今度、瓢湖のモデル撮影会でお会いしましょう!とお約束(行けるかどうかは未定だが・・)して、お別れです。ハーレーに跨って去っていかれました。

とてもカッコイイバイクを撮らせてもらったので、さらにカッコよく出来るだけナチュラルにHDR加工。
Nikon D70s/17-35 f2.8-4 Silkypics+Photomatix+Photoshop
画像をクリックするとFlickrに飛んで大きな写真がごらんになれます。(4枚目をのぞく)

trackbacks

ハーレー男 from komeya3のきまぐれ日記

ある晴れた日の静かな昼下がり、爆音を轟かせその男はやって来た。 ...

情熱大陸さんととおさんに会う旅 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2

6/3 上京しました 大企業のセミナー1日:100人のチームに対して3時間を2...

comments

カッコ良すぎ。
アゴスさんの写真見たら載せるの躊躇ってしまいます。(|||_ _)

情熱からも「高橋さん写真撮っても載せねーでしょ」と言われ。

・・・う~ん、どうしよっかなぁ。

  • 1 komeya3
  • 2008年06月10日 14:16

komeya3さん、
そういわずに・・・。載せてください。
写真は人それぞれで、その人の個性、良さがあるはず。

やばいです!!
かっこよすぎなバイクですねー
ただ乗ってる方が情熱さんにはどーしても見えません…まさに違う一面って感じですね

それにしてもアゴスさんの写真&加工技術はすばらしー

お~、カッコいいですね~!バイクも写真も。
1枚目とラストが特に好きです。
でも、確かに情熱さんには見えませんね(苦笑)

おしゃれなはんこ屋さん、サッシーさん、
カッコイイ情熱さんが本当の情熱さんかもしれませんよ。我々はほんの一面しかその人の姿を見ているに過ぎないのかもしれません。

バイクの質感や焼き込んだような光の具合が良い。ホントに良いです。これ難しいんですよね。

おはようございます
格好いいです、ハーレー。
いや、情熱さんも(^_^)

  • 7 あい
  • 2008年06月12日 06:46

先日は、突然お邪魔してしまい申し訳なかったっす。
しかもコーヒーまで出していただいてすいませんでした。

いやぁ~、しかしカッコイイ写真ですね。
>HDR加工
・・・、なんでしょうか・・・(汗)

なかなか自分の写真ってないから貴重です。
ありがとうございます。

また遊びに行きますね♪。

shockatzさん、
ご感想ありがとうございます。
やはりさすが細かいところまで見てらっしゃいますね。わからない程度にやってるつもりなのですが。

あいさん、
そうですね。ハーレーも情熱さんもかっこよかったです。

情熱大陸さん、
先日はどうも、また来て下さい。
HDRは上の上のコメントのshockatzさんが専門家ですから、ぜひサイトをご覧になってみてください。すごいですよ。

情熱大陸さん、バイクにまたがり
お似合いですね。
すごくいい色合いに出ています。
パンフレットをイメージしました?
何故かアゴスさんの写真はどこか
違うと思っていましたが、色の出し方に
コツがあるのですね。

お菓子処東京堂のどらさん、
乗りなれてらっしゃるようで、似合ってましたよ。
事前に何かのイメージということはないのですが、撮影する前に頭の中で自分なりの仕上がりのイメージは出来ていました。頭の中のイメージを再現するために、色の出し方は最大限にこだわっています。

こんばんは
>情熱大陸さんは加茂の大きな老舗の桐たんす屋さんの専務
 そうかあ、彼は専務かあ~

>そういわずに・・・。載せてください
 自分は彼を掲載しますよ!

加藤忠宏さん、
>彼は専務かあ~
HPで見ました。
>掲載しますよ!
近く公開ですか。

comment form
comment form