瓢湖水きん公園の八重桜|ソガネットドットコムBLOG

2008年04月27日

瓢湖水きん公園の八重桜

加工モノや特殊撮影が多くてブログコメントが少なくなってきている今日この頃、久々の普通の写真です(笑)。
ここ阿賀野市ではソメイヨシノはもうとっくに散ってしまいましたが、八重桜は満開です。
瓢湖水きん公園の裏のほうには八重桜が沢山植えられています。
ソメイヨシノみたいに人気は無いけどひっそりと、おもいっきり咲いています。
4/26(日)Nikon D70s /TAMRON 17-35 f2.8-4
yaezakura01.jpg
yaezakura03.jpg
yaezakura04.jpg
yaezakura02.jpg

もしよかったら、大きい写真はフリッカーでご覧下さい。


trackbacks

くちこみブログ集(国内旅行): 新潟県(桜の名所) by Good↑or Bad↓ from くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓

「新潟県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情...

comments

こんにちは
 青空と桜も似合うと思いますですが
 人が入った1枚目は味があっていいですね。

 八重桜は、もっちりとした花でエレガントさに
 かけると勝手に思っていますが
 アゴスさんのように広角を使って、空間的
 広がりを表現できるといいですね

こんにちは。
八重桜も綺麗だと思うのですが、意外と人気無いんですね。
私は、この鮮やかな色が好きなんです。
(^_^)

  • 2 あい
  • 2008年04月27日 16:10

加藤忠宏さん、
人が入った写真をもっと載せたいのですが、ブログですので、一般の方の写真を載せるのは抵抗があり、ざんねんですがこれくらいが精一杯です。

あいさん、
八重桜は遠くから見ると鮮やかで美しいのですが、近くで見るとカワイくないのが人気が今ひとつの理由でしょうか?写真写りはいいのですけどね。

染井吉野と違って、八重桜は華やか
ですね。桜のイメージからは離れますが
きれいですね。
アゴスさんのところの八重桜は低いの
ですね。
最後の八重桜のトンネルの間を歩いて
みたいです。

アゴスさん おはようございます。

こんなに沢山の八重桜が咲いている場所があるんですか・・・。

これなら撮影のしがいがあるってもんですね。

3枚目の青空にピンクがとても綺麗だと思います。

こんなに綺麗に咲いてたんですね~
知りませんでした。

3枚目の写真が何か好きです・・・。

お菓子処東京堂のどらさん、
まだ植えてまもないので、小さい木が多いのです。
瓢湖は年間を通していろいろ見所がありますのでぜひ今度いらっしゃってください。

溶射屋さん、
ふつう八重桜は単発で咲いてる箇所が多いですが、このように沢山ある場所はめずらしいと思います。

和弘のおやじさん、
地元の人でもあまり知らないみたいですね。
3枚目の写真ですか?実をいうとボツにしようかなと思っていた写真でした。意外です。

comment form
comment form