スーパーリアリズムフォトグラフィー(露出コンポジットその3)|ソガネットドットコムBLOG

2007年12月05日

スーパーリアリズムフォトグラフィー(露出コンポジットその3)

露出コンポジットを使った、リアルだけど非現実的な写真の第3弾にして、最終回です。
写真なんだけど絵みたいな不思議な写真、名づけて「スーパーリアリズムフォトグラフィー」(笑)
つい熱中してしまい、貴重な時間を浪費するので、もうこの辺でやめておきます。

bandai.jpg
↑画像をクリックすると大きな画像が見れます。(信濃川のウォーターシャトルから見た万代橋)

(露出コンポジットとは)
Googleで「露出コンポジット」を検索すると・・・・・。

関連記事
露出コンポジットPLUS
やりすぎ露出コンポジット?
アンダーとオーバーをPhotoshopで合成する

comments

やはり、何かのゲーム(ファイナルファンタジー系)のオープニングに使えそうなぐらい、不思議でいい感じです。
最近のゲーム機はホント物凄くリアルですが、この写真ぐらいリアルにできたらすばらしいですね。

こんばんは
なんだかCGの世界に迷い込んだような画像ですね。
こんな絵を描く画家さんもいそうな気がします。
>露出コンポジット
また一つ勉強になりました。
さすがアゴスさんです。

こんばんは
画像のレタッチはともかく
動的な写真で感動です

カモメが飛び立つ雰囲気がよく出ていますよね

信濃川のウォーターシャトル、アナーシアだかスターシアの上からですか?

一度は乗ってみたいんですよね。

  • 4 komeya3
  • 2007年12月05日 19:17

photoshopに出てくる言葉をまだまだ
理解出来ていないので、アゴスさんの
編集がどのようなものかわかりませんんが
編集でこのようにイラスト的な絵画に出来上がる
なんてすごいですね。
とんでるカモメを見てもこれが写真?
しかも動きがありますね。
本当に奥が深いものだと感心します。
私には遠い世界ですが・・・

おはようございます
だんだん、この写真が本物か分からなくなってきました。(*_*)
頭の中も(?_?)になってしまいます。

 (^_^;)

  • 6 あい
  • 2007年12月06日 06:46

サッシーさん、
ファイナルファンタジー、懐かしいです。
スーパーファミコンの時代、よくやりました。

酒屋のふみ店長さん、
>こんな絵を描く画家さんもいそうな気がします。
スーパーリアリズムの画家がこんな感じの絵を描きます。

加藤忠宏さん、
最終的には最初に撮った写真の出来不出来が大きく影響するわけですね。

komeya3さん、
正解!万代橋とレインボータワーが見えますね。

お菓子処東京堂のどらさん、
奥が深いですが、チャレンジすれば誰でも出来ます。決して遠い世界ではありません。

あいさん、
それが狙いです。ニヤリ。

素晴らしい!未来感があります。
水平線と地平線に画面が直角というか水平である方が私は好きです。
加藤

加藤 博子さん、
はっ!忘れてました。どうせ、レタッチするのですから、傾きを修正しておけばよかったです。
まだまだ甘いですね。

とってもおもしろいですねぇ!
画面から鳥がでてきそうです。。。
こんなことできるアゴスさん、スゴイ!

アゴスさん おはようございます。

相変わらず画像のマジシャン振りを発揮されているんですね。

写真に迫力があると思います。

それにしてもフォトショップを使いこなすことも才能がないと使いこなせないと思うのですが・・。

クロハチさん、
鳥がおもいがけずいい動きをしてくれました。
ちなみにこの写真はコンデジで撮ったものなんです。

溶射屋さん、
私見ですが、フォトショップを使いこなすには才能よりも「根気」が必要かな、と思われます。

こんにちは。
検索エンジンから飛んできました。
Photoshopを使った手動コンポジット画像の記事、興味深く拝見させていただきました。
自分もダイナミックレンジ拡張やPhotoshopレタッチ関連のブログを書いています。
自分の手法はHDRです、プロセスはかなり似たものを感じます。
これからちょくちょく覗かせてください。

shockatzさん、
こんにちは!ブログ拝見しました。
HDRすばらしいですね。同じコンセプトなのに出来上がりの違いに驚いています。
私の場合はRAW撮影した画像を現像ソフトで段階露出してphotoshopで重ね不要な部分を取り除く&切り貼りというものです。
手間がかかるので、フルでやることは最近あまりしません。部分的に補正するときに使うくらいですが、shockatzさんの作品を見てまたやって見たくなりました。

comment form
comment form