ポータルサイトサミット 新潟朱鷺市2007|ソガネットドットコムBLOG

2007年11月08日

ポータルサイトサミット 新潟朱鷺市2007

ポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007に参加しました。
弥彦温泉「みのや」さんでの開催、宿泊でした。
只今帰りましたので、まずはご報告。
詳細は何回かに分けて記事に書きます。
とりあえずは、今日撮った写真を少しアップします。
写真は弥彦公園もみじ谷の紅葉の写真です。平日なのにとても沢山の観光客でにぎやかでした。
一年に何度あるかどうかというとてもよい気候でした。

yahiko001.jpg

yahiko002.jpg

yahiko003.jpg

kato.jpg
基調講演とパネルディスカッションコーディネーターを勤められました
加藤忠宏先生が2次会でYMCAを踊られる様子であります。

comments

ポータルサイトサミットお疲れ様でした。
それにしてももみじ谷は今が絶景ですね!!赤・黄・緑と色あざやかで目を奪われました☆

自分は去年行ったのですがその時はもうすでに枯れ果てた姿でした…

  • 1 masaong
  • 2007年11月08日 19:21

こんばんは、ポータルサミットではありがとうございました。

紅葉の写真、すごいですね。弥彦の紅葉があんなにすばらしいなんて、青空だったのもラッキーでした。講演終了後には紅葉が夜景になっていたのはがっかりでした。

辻川さんから「カメラは?」と言われ、「持ってくればよかった!」とようやく気付いたマヌケな私なのでした・・・。

紅葉谷の紅葉綺麗に紅葉していますね。
調度よい時期だったみたいですね。

加藤先生の後ろに見えるはお局様・・・
今日、お局様が上越にお寄り下さり
ご一緒させていただきました。
用でサミットは参加できず残念でしたが
上越の方たちからサミットのお話を聞きました。

アゴスさんのご報告も楽しみにしています。

アゴスさん こんばんは!

紅葉の写真が綺麗で感動です。

それぞれの色がとってもはっきりと出ているんですね。

本当にアゴスさんは素晴らしい!
私のできないことばかりなさってます。
又御願いします。
楽しみにしてます。

masaongさん、
ぜひ来ればよかったのに。天気といい紅葉の具合といい最高潮だったです、もみじ谷。

はるかさん、
初コメントありがとうございます。
カメラ持ってこないなんて・・・。うちらなんて半分写真取りに行ったみたいなものですよ(w

お菓子処東京堂のどらさん、
お局様が上越に寄られたのですね、近く阿賀野市にも講演でいらっしゃいます。

溶射屋さん、
写真の撮り方とかそういうのではなくて、リアルに
弥彦公園もみじ谷にはまばゆいばかりの色彩が溢れていまいた。

加藤 博子さん、
そんなことはありません。私ごときに出来ることのほとんどのことは加藤博子さんにも必ず出来るはずです。

昨日はお疲れ様でした!
夜は速攻寝てしまいました。

もみじ谷の写真、「アゴスカラー」が出ててとても綺麗で、大好きです。私ももっと上手く撮れたらなぁ。又、色々教えてください!よろしくお願いいたします。

ポータルサイトサミットへの参加、お疲れさまでした。

ほんとは行く予定だったんですが、
野暮用で行けなくて残念でした。
色々話し聞かせて下さいね。

それにしても、1枚目の写真、なんとも言えませんね~。
上下半分に切っても、それぞれ感動もんです。

昨日、一昨日とありがとうございました。
紅葉谷の写真バッチリじゃないですかぁ♪

鮭の写真がスタートで無いんすね?

俺も早くにアップしようっと(^^;

  • 9 komeya3
  • 2007年11月09日 14:14

来週の阿賀野塾でのサミット報告を聞くのがとても楽しみです。
こんなにすばらしい紅葉のなかのサミットは盛況だったでしょう。
本当は、本当は私も行きたかったのですが。。。(涙)

サミットお疲れ様でした。
土産話楽しみにしてます。
もみじの写真綺麗ですね。ちなみに無修正ですか。紅葉の赤が良く出てますね。
最後に加藤先生はYMCAだったんですね。
阿波踊りかと思いました(笑)!
加藤先生の後ろの女性は、商工会に今度講師で来られる小畑女史ですか?
しかしながら皆さんいいノリしてますね。
阿賀野塾の皆も踊ったでしょうね。

さくらさん、
来ればよかったのに。
ものすごく沢山の方がいらっしゃいました。
リアルワールドではシャイな私はなかなか沢山の方とお話しするというわけには行きませんでしたが・・・。

ほろ酔いさん、
>ちなみに無修正ですか。
使う交換レンズの特性によっても発色が違いますし、PLフィルターを使ったり、ハレ切りしたり、カメラの設定を変えてみたり、露出を変えてみたり、光の向きによってアングルを変えてみたり、色を出すためにいろいろやるのですが、それ以外にも、基本的にRAW現像とフォトショップでの調整をします。
ただし、フレーミングや画角によるパースペクティブを重視するので、トリミングは原則的に行いません。

>商工会に今度講師で来られる小畑女史ですか?
はい、そうです。とても感じの良い魅力的な方でした。

アゴスさん、こんばんは
先日はお疲れ様でした。お会いできて良かったです。
また雪中梅も喜んで頂けて何よりです。

さて…すごい紅葉の写真ですね。さすがです。
この色の出し方は今の自分には出来ないかも…
私も弥彦に行く前に柏崎で撮影しましたが、弥彦の方がかなり色付いていますね。
うーん、見ていて引き込まれていく…

コメント前後してしまいましたが・・・・・

サッシーさん、
昨日一昨日とお疲れ様でした。
「アゴスカラー」・・・ありがとうございます。それこそ私の目標ですのでうれしいです。

和弘のおやじさん、
一緒に行ければよかったのに残念です。
1枚目の写真は右下の光が当たった部分を入れることが肝でした。

komeya3さん、
先ほどはどうも、頑張ってみてください。
実は鮭の写真は思ったほど良いのが無くて・・・。

酒屋のふみ店長さん、
お褒めありがとうございます。
こちらこそお会いできてうれしかったです。
また今日も帰ったら晩酌で飲みます。

はじめまして!
夢女将です。

阿賀の方面は景色が雄大で大好きです。
特に紅葉が最高ですね!
落ち着いたらゆっくり出かけてみたいのですが・・・

まだまだ 柏崎!です。

こんばんは。
先日のサミットお疲れ様でした。
お会いできてとても嬉しかったです(^-^*)
また機会がありましたらよろしくお願いします。

もみじ谷すごくいい場所なんですね…
写真もすごくキレイでいいですね♪

もしよろしければ、アゴスさんのブログへのリンクしてもよろしいでしょうか?
また遊びに来ます♪

先日は、サミットお疲れさまでした(=´ー`)ノ
おっ☆彡 もみじ公園での写真ですね♪
どれも良いですね~♪
最後の加藤先生の写真も良く撮れていますね。

今回一緒に撮影しましたが、アゴスさんの写真を見て、改めてカメラの設定を覚えなきゃなと思いました。
恥ずかしながら私も載せようと思います。
(/(エ)\)キャー

とうふ屋~tsuyo~さん、
こんにちは!
日帰りだったので、もみじ谷へは行かれなかったのですね。ブログリンク宜しくお願いいたします。こちらもリンクしておきました。

くるまる【84】さん、
>最後の加藤先生の写真も良く撮れていますね。
気づいてくれましたね、コンデジで撮ったんだけど、あの写真は実は今回のベストショットかもしれません。

アゴスさん~
おじゃまします・・・
サミットお疲れ様でした。
アゴスさんも写真上手なのですね~凄く綺麗です。
な・何と、二次会にこんなお洒落な場面があったなんて~
残念、その前に帰ってしまいました。
リンクさせて戴きました、よろしくお願い致します。

もちこさん、
こんにちは!ようこそいらっしゃいました。
2次会の写真おしゃれでしょう?
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます。

今回はコメントが多いのでまたもや返信が前後してしまいました。ゴメンナサイ。

夢女将さん、
私も阿賀の雄大な自然が大好きです。
阿賀野川や麒麟山など、絶景ですね。

こんばんは。
サミットお疲れ様でした。 本当に充実した2日間でした。

それにしても・・・紅葉谷・・・綺麗に撮ってますね。
1番の近所なので、また撮りに行きます。 明日・・行こうかな・・。 (笑)

キッチンにいさん、
こんばんは。
サミットご苦労様でした。大成功でしたね。
紅葉谷、素晴らしいところですね。たいへん感動いたしました。また来年行きたいと思います。

朱鷺市のサミット参加ありがとうございました。
アゴスさんから、ブログにコメントをいただいた、テクノプロタカイの高井英子です。

1枚目のもみじ谷の写真キレイですね
このようなアングルの撮り方、初めて見せていただきました。カレンダーの写真みたい。

サミット終了後、いっぱい写真をみましたが、一番気に入りました。

タカイさん、
ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
一枚目の写真は近景から遠景まですべて構図に入れる私の一番得意とする撮り方で、実は私も一番気にいってる写真です。
朱鷺市のサミットの記事はあと数回予定していますので、またきてきてくださいね。

comment form
comment form