2009年06月16日

紫陽花の花が色づいてまいりました。

紫陽花の花がもう少しで咲きそうです。
まだまだ色がついていないですが、このくらいの、もう少し・・・というところが花の中で一番好きな時期です。
ここのところ買ったばかりの50mm単ばかり使ってます。
習作ばかり続いて退屈かもしれませんが、お許しください。
このレンズを理解するためにもちょっとしばらく使い続けます。

ajisai09-01.jpg
日陰の紫陽花。

ajisai090-02.jpg
日向の紫陽花。

2009年05月24日

芍薬

ネタが無いので、次回のエントリーまで花でも置いておきますね。
裏庭に咲いた芍薬の花です。

(というか、エントリー部分の横幅を広げたので画像アップのテスト。)

syakuyaku.jpg

syakuyaku02.jpg

2009年05月01日

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。
当店は基本的にGW全日営業しております。
是非お越しくださいませ。

殺風景なので、花でも置いておきますね。

hananoname01.jpg

hananoname02.jpg

hananoname03.jpg

hananoname04.jpg

2009年04月09日

桜の花が咲きました。

今取り組んでることの見つからなかった最後のピースが見つかり、
何とか近いうちにそれが埋まるめどが立ちましたので、
思ったよりも早く、ブログを再開いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
ま、いつまでも「ひめおどりこそう」ではきついんで・・。

さて、ここ数日温かい日が続き、ここ阿賀野市でも桜が咲き始めました。
どのくらい咲いてるのかすぐ近くの水原駅の裏にある3本の桜を偵察してきました。
3部から5部咲き程度です。明日か明後日には満開になると思われます。
というわけで、とりあえず、咲いてる花を撮ってみました。
満開になったら、ちょっとおでかけして夜桜を撮りに行く予定。

桜1

桜2

桜3

桜4

桜5

桜6

桜7


2009年04月02日

野に咲く小さな花

小さな小さな花、小指の爪の先にも満たない小さな花が咲いてます。
いたるところにひっそりと春の訪れを告げています。
普段は雑草扱いしている名の無い花たち。
マイクロニッコール105mmf2.8Dで大きく撮影してみました。

inu02.jpg
1/320 F8 -0.3EV ISO320 RAW

inu05.jpg
1/100 F8 -0.3EV ISO200 RAW

inu07.jpg
1/320 F8 FLASH ON ISO200 RAW

inu06.jpg
1/160 F8 -0.7EV ISO200 RAW

inu04.jpg
1/800 F4 -0.3EV ISO320 RAW

inu01.jpg
1/400 F8 -0.3EV ISO320 RAW

inu03.jpg
1/125 F8 FLASH ON ISO200 RAW

************************
しばらくブログはお休みします。

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14