2007年09月23日

★瓢湖音楽祭

9月23日、瓢湖で行われた「瓢湖音楽祭」へ行ってきました。県内から多数のバンドが集まり、野外ライブです。実は私の同級生が主催のイベントで、もちろん出演もしています。

ベーシストの同級生です。
hyouko001.jpg

ドラマーも同級生。
hyouko003.jpg

瓢湖だから、白鳥のコスチューム?
hyouo004.jpg

観客も盛り上がっていました。
hyouko005.jpg

野外ステージの遠景:天気もよく、イベントも盛り上がり、お疲れ様でした。
hyouko006.jpg

2007年09月10日

★雨の中、瓢湖へ行って鳥の写真を撮る

leaf.jpg
雨の中、瓢湖へ行って鳥の写真を撮ってきました。なぜか、雨の日の写真が好きな私です。
ベンチには枯葉が一枚だけ、雨にぬれて光っています。
カメラが濡れないように傘を差しながら、手ぶれしないように・・・。
tori2.jpg
しばらくいくと、見慣れない鳥が・・・。「写真とっていいですか?明日BLOGにのせますから」近くへ言って声を掛けてても返事は無い。カメラ慣れしているのだろうか?一眼レフを構えても微動だにしない。
kamo.jpg
さらにゆくと鴨とおもわれる一団に出くわす。「写真とっていいですか・・・・」もちろん返事は無い。

雨の日の撮影は楽しい、たぶん。

yellow01.jpg

yellow03.jpg

2007年09月09日

★サントピアワールドサッポロビール園と酒ごころ戎(ゑびす)

ebisu.jpg
昨日は久しぶりにたくさん飲みました。古くからの友人たちと久しぶりに飲み会です。
まず、阿賀野市旧安田町にあるサントピアワールドという遊園地の中にあるサッポロビール園というビアホールへ、ジンギスカン食べ放題&生ビール飲み放題でいい具合に出来あがり、水原へ帰ってきて「酒ごころ戎(ゑびす)」というショットバーで芋焼酎やら泡盛やら飲みました。
お店の人に「写真とっていいですか?明日BLOGに載せますよ。」というと快く笑顔を向けてくれました。こういうときは小さなコンデジが威力を発揮します。一眼レフでは初対面の人では構えられてしまい、よい表情がなかなか撮れません。
名刺を渡してきたから見てくれるかな?若くして新しくお店を始められたみたいなので、頑張ってください。

2007年09月02日

★図書館へ行って写真雑誌を借りてきた。

私の心のオアシス、阿賀野市立図書館へ行ってきました。

tosyokan01.jpg

阿賀野市立図書館に隣接する「ふるさと公園」を中から撮った写真です。

tosyokan02.jpg

図書館の中で撮影するのは他の方の迷惑になるので、普段は展示場になっているスペースがなにもやっていなくて空になっていたので、そこを撮りました。

tosyokan03.jpg

緑に囲まれた静かな図書館です。私の一番好きな場所。

asahicamera.jpg

借りてきたのはアサヒカメラのバックナンバー2冊。

帰ってきて、このBLOGの常連さんの「あい」さんのブログを覗いたら・・・・、まさに類は友を呼ぶとはこのこと?
あいさんのBLOG「あいの日々徒然」

2007年08月16日

★昭和53年度卒水原中学校同窓会

(写真は都合により公開終了しました。)
中学の同窓会が卒業してから28年たって初めて行われました。場所は月岡温泉、参加者86名。
私は一応幹事の一人として前から準備してきたわけですが、無事終わってほっとしています。
正直みんなおじさんおばさんになったけど、歳月は人間をみがくというか、みんな魅力的な43(44)才になってました。変わらずにいることによって魅力的な人、変わることによって魅力的な人ひとそれぞれです。
またみんなに会えるのを楽しみにしています。


水原中学校53年度卒同窓会BLOG

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8