プラスミックス10th Anniversary 限定モデル:セルフレーム|ソガネットドットコムBLOG

2011年12月11日

プラスミックス10th Anniversary 限定モデル:セルフレーム

pxsotop.jpg

ブランドイメージキャラクター小栗旬がドラマや映画で着用し、
すぐに完売し入手困難なモデルもある人気のプラスミックスメガネフレーム。

そのプラスミックスも発売10周年となりました。
そういえば初代は玉木宏さんがイメージキャラクターでした。

いままで、小栗さん以外でドラマ着用モデルがバカ売れしたのは、
藤木直人さんが掛けたモデルと向井理さんが掛けたモデル。
いずれもセルフレームでした。

そんな人気のセルフレーム、いわゆる黒ぶちの決定版ともいえる
限定品が登場。ひと味もふた味も違います。

10周年記念なので、私も超気合をかけて撮影しました。
今までさんざんプラスミックスの写真をとってきましたが、
今回の写真は私の最高傑作です。
「手に取って見た感じと同じ。」というのがコンセプトです。
実物はもう、写真で見たまんまです。

SEED 高屈折度付きレンズとのセットで21,000円(税込

px13251-083.jpg

px13251-040.jpg

px13252-263.jpg

px13252-040.jpg

お求めは・・・
プラスミックス 10周年記念 限定モデル メガネフレーム|メガネフレームショップ曽我

comments

こんばんは アゴスさん

今を時めく人気男優が着用していたのですね
棚に並んでいるかのようです
手を伸ばしてかけてみたくなります(^^)

木仙人さん、ありがとうございます。
藤木直人さんは「小早川伸木の恋」で、
向井理さんは「ハチミツとクローバー」で、
特に向井さんが掛けていたフレームはすごくたくさん売れました。
小栗旬さんは、「踊る大捜査線MOVIE3」と「獣医ドリトル」出かけていたモデルが、バカ売れしましたね。
ただし、残念なことにいずれも生産終了でもう入手不可能です。

アゴスさん、こんにちは!
セルフレームって今人気なんですね^^
シンプルな中に洗練された美しさを感じます♪
私もかけてみたいな^0^

ナカシマさん、
そうですね、主流ですね。特に若い方はそうです。
印象を変えることができるアイテムです。

従来のフレームと セルフレームと
どう違うのか?わからない、、、私。はい~ぐぐります!!

従来のフレームと セルフレームと
どう違うのか?わからない、、、私。はい~ぐぐります!!

二重投稿すいません。。。。ぐぐったら~セルフレームで 曽我さん
TOPじゃん!すご。

たぬちゃん、また元に戻る、ですね。
セルフレームとは、セルロイドフレームの略称ですが、
セルロイドは熱に弱いため、現在ではアセテートを使っているものを含め、
プラスチック(合成樹脂)製のフレームをセルフレームと呼びます。
勘違いなされているようですが、セルフレームは特に新しいものではございません。というか、昔からあるフレームといってもいいでしょう。写真を見ていただければわかると思います。
中嶋さんのコメントにある「セルフレームって今人気なんですね」というのは、リバイバルで人気という意味かと思われます。

わかりました~~(^_-)-☆

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆様のご健康とご多幸をお祈りします。
また、お会いしたいですね。

あいさん、あけましておめでとうございます。
また今年もどこかでお会いいたしましょう!

comment form
comment form