新潟月岡温泉ホテル摩周様のサイトがリニューアルされました。|ソガネットドットコムBLOG

2011年01月17日

新潟月岡温泉ホテル摩周様のサイトがリニューアルされました。

新潟の月岡温泉、ホテル摩周様のウエブサイトがリニューアルされました。
このたび私どもTWINS WEB PHOTOでは、写真撮影をさせていただきました。
ホテル摩周様、サイトリニューアルおめでとうございます。

ホテル摩周様のキャッチフレーズは「こころのふれあい大切に笑顔あふれるおもてなし」です。WEB担当の庭山様はサイトのコンセプトはこのキャッチフレーズの中にあると考え、ハードではなく、ソフト面を前面に押し出したサイト作りをずっと練り続けていらっしゃいました。それを実現させるための写真撮影にも力を入れ、従業員様の協力のもとに笑顔あふれるおもてなしを伝える写真を撮らさせていただきました。
庭山様は阿賀野塾のメンバーでもあり、共通言語を用いたコミュニケーションが取れ、撮影の仕事がやりやすかったです。
(人物と施設の写真をアゴスが担当。TWINSさんが料理の写真を担当いたしました。)
担当の庭山氏、お疲れさまでした。とても良いサイトができましたね。

この撮影をするにあたって、何度も何度もお話を聞いて、
私なりに出来上がりのイメージは持っていたのですが、
出来上がりは予想を超えた素晴らしいものです。
他の温泉ホテル様とは違った、非常にインパクトのあるサイトになったと思います。

サイトには、数々の「しかけ」があるようでございます。
とても、おもしろいです。
是非、ご覧になってみてください。

00.jpg
最初にインパクトあるフラッシュが目を引きます。

11.jpg
フラッシュはメニューへと変わり・・

12.jpg
各コンテンツのフラッシュへ。

22.jpg
施設の案内や・・

33.jpg
料理の案内などを従業員の皆様が笑顔でご案内します。

ホテル摩周WEB担当 庭山氏
DSC_4210.jpg

ブログツイッターも設置しておられます。ぜひ、ご訪問ください。

************************
新潟県月岡温泉ホテル摩周公式HPhttp://www.masyuu.co.jp/
************************

comments

こんにちは
月岡温泉は私もよく利用させていただいております
>ホテル摩周さん
実は・・・
残念ながら一度もお伺いしたことがないかも知れません・・・(^^;)
でも、行ってみたくなりました!
温泉も料理も魅力的ですけど、ホテルの方々が皆個性的というか、人間味溢れるというか、そんな感じが漂ってきますよね
それにしても素晴らしいサイトの出来具合だと思います
流石です!

とんとん神林さん、
>ホテルの方々が皆個性的というか、人間味溢れるというか
それを聞いたら、摩周の庭山氏喜ぶでしょう。
まさしくそういうコンセプトなのですから。
ぜひ、一度ご利用下さいませ。

アゴスさん、こんにちは!
ホテル摩周さんのサイトすごいですね^^
フラッシュが色々かわっておもしろいです^-^
人がいるサイトは温かみがでるんですね♪
一度お邪魔したくなりました*^-^*

まあ~~なかなかユニークですね~
ちょっと違いますわ。

摩周さん は行ったことがないので
『HPを見て』と
予約して 是非 行ってみたいですぅ!!!!!

新潟スイーツ・ナカシマさん、
凝ってますよね。
思い切り「人」を前面に押し出したサイトだと思います。
撮影の段階から、とにかくそういうご注文でした。
結果、すごく温度を感じるサイトになったのではないでしょうか。

たぬちゃんさん、
>ちょっと違いますわ。
まさしく、それが最大の狙いだったと思うので、摩周さんとしては成功だったと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

こんばんは アゴスさん

皆さんの笑顔がすごく素敵です
この笑顔で接客してもらえるのかと思うと安心ですね
サイトから明るく清潔なイメージも伝わります(^^)

こんばんは~。
月岡温泉摩周さんの新サイト、見入っちゃいました~!
最初はTWINS WEB PHOTOだから、どれどれ…
だったのですが映画を見るように引きこまれました。
我が家では温泉地で息子と混浴は許されない年齢です(泣)。
でも貸し切り風呂があるしおまけに美人になれるし、
今まで御縁がなかった近くて遠い月岡温泉が私の中で変わった!!!摩周さんに泊まりた~い!
と同時に「ここで働きたい~!」とも思いました。
まだまだ見たりないのでまた明日見ます(^^)v
アゴスさんTWINSさん庭山さんは偉大だ~!!!!!

笑顔の写真がいっぱいですね~
あの笑顔を撮影するには、かなりのお笑いセンスが
必要だった事でしょう。
アゴスさんもTWINSさんもそんなキャラでしたっけ?

こんにちは♪

フラッシュに釘付けになりました(^^)
あふれる「笑顔」がステキですね
どのページを開いても、従業員の方の笑顔があって
実際に案内をしていただいているようでした
あたたかな雰囲気のホテルに泊まってみたいです♫

摩周さんらしさ?(差別化?)が出ている
丁寧に心通わせた感があふれているHPに仕上がりましたね。
伝わります!
背後霊のように見え隠れする『TWINS WEB PHOTO』の表情よ。

  • 11 まさ
  • 2011年01月18日 11:29

木仙人さん、
ありがとうございます。
明るく清潔なイメージ・・そうですね、それもまた大事なポイントでしたね。

いづみや女将さん、
月岡温泉には行かれたことがないのですか・・。
下越の方でそれはめずらしい。
「ここで働きたい~!」…それはいいイメージですね。

新潟米販売おやじさん、
実を言うと、人物の写真はすべてアゴスの撮影なのですが、極端な話、私はシャッターを押しただけ。すべて庭山さんの演出によるものです。事前にシナリオを庭山さんが考えて、演出もする、私は撮影に徹すると前もって決めてありました。

甲州市学習塾のこばやしさん、
ありがとうございます。
ホテル摩周さんのお客様の声にしてもらいたいくらいのコメントです。

まささん、
伝わりますか、そうですか。それは良かった。
>背後霊のように見え隠れする
実際は写真撮影だけの仕事なんですけど、サイトのコンセプトやイメージを踏まえての撮影でしたので、どうしても少しはそういうものが現われるのかもしれません。

こんばんは〜

摩周さん、いいHPに仕上がったね!
みなさんも言ってるけど、
フラッシュも写真の良さで見入ってしまう感じ(*^^)v

庭山さんは優れた企画力盛ってるね!
これでお客さんが増えてくれれば
我々も嬉しい(^^)

  • 17 TWINS
  • 2011年01月18日 18:51

TWINSさん、
フラッシュが良く見えるというのは、しっかりとしたコンセプトのもとに目に見えない仕掛けがあるからなんだよね。これがひとりよがりのキレイキレイしたフラッシュをだらだら流してるサイトだと、一発でユーザーは他へ行っちゃう。

agosさん こんばんは~


企業は人って良く分かるHPですね。
agosさんの話術で 素敵な笑顔を導かせたのですね♪
とても今までにない素敵な旅館のHPと思います♪

ヴィレッジさん、
ありがとうございます。
そのとおり、テーマは「人」です。
撮影、がんばりました。

comment form
comment form